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テイルズ オブ ルミナリア

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【今月の推定売上(ズレあり)】2,530万G
翌日加算売上(※)0

2022/1/7: 2022年版Game-i売上予測システムアップデート告知(追記あり)(note)

月次売上予測©Game-iどんぶり勘定

年月売上予測平均順位
2022/12
2022/11
2022/10
2022/09
2022/08
2022/07
2022/06
2022/05
2022/04
2022/03
2022/02
2022/012,530万G553.6
合計2,530万G-
年月売上予測平均順位
2021/122,427万G705.8
2021/112,434万G628.1
2021/10--
2021/09--
2021/08--
2021/07
2021/06
2021/05
2021/04
2021/03
2021/02
2021/01
合計4,860万G-
赤文字=ランク圏外の日がありデータが不完全。青文字=1位の日があり予測上限を大きく越える場合あり。G=ぐらい。利用規約を必ずお読みください。

アプリ分析記録全世界分析/株価連動
appcas

課金要素/マネタイズ

ゲーム内通貨課金

(項目編集)

売上向上アンケート(月間)

プレイ感・操作性
35.714285714286
ゲームシステム
21.428571428571
現状キープ
14.285714285714
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コメント

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  • ドット信仰おじさんは来てると思ってるらしいが、おじさんが盛り上がってるだけで特に来てないぞ。3Dゲーのコメントに妄言垂れ流してないで感性アップデートしてこ? - -Id:05eff 2022-01-22 (土) 00:53:16[!] #
  • YouTubeのcm見たけど、アニメもシリーズ史上最低クオリティじゃね。動き固いし、キャラの顔も正面止め絵以外ブス。神風動画も落ちたもんだ。 - -Id:1e437 2022-01-21 (金) 22:48:53[!] #
  • むしろ最近のスマホゲーは2dの方が受けてる、それに全然気がついて無いのはマジでブームに遅れてる、むしろデイルズはレイズでソシャゲができてる感じがある売り上げ見たらそりゃ歴然、ならあえて2dで作って原点回帰で売れば基本目に着くだろうに完全新作でも工夫しないとダメダメや - -Id:ea2a9 2022-01-21 (金) 22:22:45[!] #
  • アレなゲームって部門毎暇になるのか変な所に力入れてドヤ顔やりがちよな - -Id:7dc4e 2022-01-21 (金) 20:38:12[!] #
  • アリスギアとかメガネの丁番や鼻当てのネジまで造形したり、それ本当に必要?とは思う - -Id:19fdf 2022-01-21 (金) 20:31:05[!] #
  • なんでもかんでも美麗3Dにすれば売れるって時代じゃなくなったよな。ゲーム性とかキャラデザによっては2D調のほうがいいものも沢山ある - -Id:51419 2022-01-21 (金) 18:05:04[!] #
  • やんけ。。。ちなみに、オクトパストラベラーは、フィルターでドット絵っぽくしているが、微妙な調整はドット屋が手打ちで修正している。技術力もそうだが、ドット屋がいないドットゲーは無理があるぞ。コロプラは技術力あるとか言ってるけど。 - -Id:1e437 2022-01-21 (金) 17:43:43[!] #
  • 今明らかに2Dドットの時代来てるよなー ゲーム会社あんま分かってなさそうだけど。3Dのスマホゲーはどれも似たり寄ったりで飽きたわ - -Id:85d7c 2022-01-21 (金) 17:15:45[!] #
  • テイルズオブエターニアオンライン本気で作って欲しかったわ - -Id:cbdb3 2022-01-21 (金) 15:07:20[!] #
  • むしろアライズはまた違う方向で作ったならルミナリアは2d路線で話題を出せば良かったんだ、特に近年スマホゲーは3dなんかわんかさかあらわだからむしろ2dのガーディアンデイルズの方が成功しとるやんけまあゲームジャンルが違うけどコロプラが技術力あるんなら2dもできるだろ、むしろできない大した事無い - -Id:ea2a9 2022-01-21 (金) 01:57:02[!] #
  • アプデでカメラ遠近選べるようになってもそんなに見え方変わらないんだよね。あとストーリーで強制的に歩いて移動しないといけないやつ地味に嫌。 - -Id:b9353 2022-01-20 (木) 21:21:19[!] #
  • 移動だけならオクトパストラベラーみたいな擬似3Dで良かった - -Id:e9ce3 2022-01-20 (木) 16:02:15[!] #
  • むしろルミナリアの問題が3dでカメラワークくそなんだから2dにしたらマップだったら戦闘のやりづらさを解決できるとは思う、わざわざ横画面にするよりも2dに調整もしやすいだろう別に2dに固定しろとは言わない選択できるようにすればいい - -Id:ea2a9 2022-01-20 (木) 14:44:44[!] #
  • テイルズが3Dになったのは、シンフォニアからか?そうなると、テイルズらしさ=2Dではないな。ファンタジーでアニメ、アクション性のあるRPGがテイルズだと思う。でも、ルミナリアはドットでも良かったかもね。あんな気高いのであれば。 - -Id:1e437 2022-01-20 (木) 07:56:10[!] #
  • そもそも2D時代もボイスだの歌だのでアニメ風な事が売りだったからゲームが何Dだろうが関係ないけどな。元々テイルズに2D信仰は無い。 - -Id:91258 2022-01-20 (木) 07:18:50[!] #
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      • 掲載日:2021/11/03
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