2019年11月05日
カドカワより当サイトでも掲載しているアプリ『社長、バトルの時間です!』のサービス開始からのドタバタが大変興味深かったのでまとめてみました。
メンテやお詫びの内容を時系列でまとめました。
出来事 | 詫びダイヤ |
◆2019年10月16日10時頃 | |
配信前にiOS版がプレイできてしまう不具合が発生(ユーザーデータをリセット) 詫び配布(10連ガチャチケット、500ダイヤ) | 500 |
◆2019年10月17日11時頃 | |
サービス開始。 | |
◆2019年10月17日13時頃 | |
緊急メンテナンス開始 | |
◆2019年10月17日19時30分頃 | |
一部の機能を閉じた状態でメンテナンス解除 詫び配布(10回ガチャチケット×1、ダイヤ×1000、ゴールド×150000、スタミナ回復チケット×5、EXPミルクL×5) | 1000 |
◆2019年10月18日12時頃 | |
不具合顕在化(ガチャが引けない、ダンジョンが進めない)※一部ユーザーという説明 | |
◆2019年10月18日12時頃 | |
「とある魔術の禁書目録Ⅲ」とのコラボを発表! | |
◆2019年10月18日17時頃 | |
重大な問題が発見され緊急メンテナンスを実施(アカウント連携に不具合) | |
◆2019年10月20日15時頃 | |
メンテナンス解除&詫び配布(10回ガチャチケット×1、ダイヤ×1000、ゴールド×150万、スタミナ回復チケット×5、リクルートP回復チケット×5) 合わせて期間中のログボやデイリー報酬などを配布。 | 1000 |
◆2019年10月20日16時30分頃 | |
お詫び配布のオペレーションをミスってお詫びする。 | |
◆2019年10月21日18時頃 | |
メンテ延長(終了時刻未定) ※ストアの反映遅延に巻き込まれる | |
◆2019年10月21日21時頃 | |
メンテ完了 詫び配布(ダイヤ×1050) | 1050 |
◆2019年10月22日10時頃 | |
支援物資(キャンペーン配布)の配布量を上方修正する。 | |
◆2019年10月24日0時頃 | |
支援物資が正常に配布されていない問題が発生。 | |
◆2019年10月24日11時頃 | |
支援物資の機能修正のためにメンテ 詫び配布(ダイヤ×300) | 300 |
◆2019年10月25日0時頃 | |
Android端末で強制終了する問題が発生。 ※GoogleChromeのアップデートに起因する不具合に巻き込まれる。 | |
◆2019年10月25日18時頃 | |
メンテ延長。 詫び配布(ダイヤ×900) | 900 |
◆2019年10月30日18時頃 | |
メンテ延長する(19時)。そして、メンテ延長する(20時) ※AppStoreストアの更新遅延に巻き込まれる。 詫び配布(ダイヤ×300) | 300 |
◆2019年10月30日23時30分頃 | |
緊急メンテ(バトルリザルトで進行不能) | |
◆2019年10月31日1時頃 | |
メンテ終了。 詫び配布(ダイヤ×550) | 550 |
◆2019年10月31日14時頃 | |
『とある魔術の禁書目録Ⅲ』とのコラボイベントを開始 | |
◆2019年11月1日20時頃 | |
リクルートでエラーが出る問題の修正を完了。 詫び配布予定を告知(内容未定)。 |
詫びダイヤ合計 5600個
※ガチャ1回分=150個
当サイト月次売上予測
年月 | 売上予測 | 平均順位 |
2019/11 | 412万 | 544 |
2019/10 | 616万 | 673.2 |
※2019年11月5日時点
コラボによって上昇しつつありますね。