エコ電気アプリ 節電してポイントGET!
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タイトル | エコ電気アプリ 節電してポイントGET! |
ジャンル | Lifestyle |
アプリ更新日 | 2022/04/18 |
ユーザー評価 | ★4.36 (43304レビュー) |
更新情報 | エコ電気アプリ2.0.0をリリースしました。 - 節電によるCO2の削減量を確認出来るようになりました。 - 一部のお客さまにおいて発生していたログアウトされる事象を改善しました。 - ログイン導線に関わるUI/UXを改善しました。 |
+ アプリ説明(※)
# エコ電気アプリ 節電してポイントGET!は、ソフトバンクでんきにご契約いただいているお客さまが【ゲーム感覚で節電にチャレンジし、ポイントを獲得できる】アプリです。今なら初回登録で100円相当のPayPayポイントが必ずもらえます! エコ電気アプリの3つの特徴 ・節電に成功でPayPayギフトカードを獲得! ・節電参加時間を通知でお知らせ! ・アプリで毎月の料金も予測! インストール後は、アプリへ節電の募集をご案内いたします。 節電の募集は日々発動のタイミングを判断して実施しておりますため、時期により募集が多い時と少ない時がございますので、募集のご案内をお待ちください。 お客様の声に耳を傾け、より一層ご満足頂けるサービスを提供するために絶えず努力いたします。 ご質問、ご意見、または改善のご要望がございましたらお気軽にお問い合わせください。 使用中に問題やエラーが発生した場合には、以下「エコ電気アプリサポート窓口」までお問い合わせください。 メールアドレス: sbp_support_energy_service@sbpower.co.jp 住所: 東京都港区海岸一丁目7番1号 SBパワー株式会社 よくある質問: Q. 初回登録特典のPayPayポイントはどのようにしたらもらえますか? A.「エコ電気アプリ」にログインし、でんきのご利用開始後にPayPayポイントをお受け取りいただくことができます。なお、本特典は予告なく終了する場合がございますのでご了承ください。 Q. お客さま番号はどこで確認できますか? A. お客さま番号は、My SoftBankからご確認いただくことが可能です。また、ハガキで届く「ご利用開始のお知らせ」や「明細書」にも記載されていますのでご確認ください。 詳しくは以下のサイトをご確認ください。 https://www.softbank.jp/support/faq/view/18209 Q. 契約電話番号はどこで確認できますか? A. 契約電話番号は、「ソフトバンクでんきサポートセンター」にお問い合わせいただくことでご確認が可能です。 電話番号:0800-170-3710 受付時間:午前9時から午後8時まで(年中無休) Q. 節電チャレンジにはどうしたら参加できますか? A. アプリより節電募集の通知が届きますので、そこから「参加する」ボタンを押すだけで参加可能です。通知を見逃したとしても募集期限内であればアプリ内の「節電チャレンジ画面」から参加することも可能です。 Q. 節電チャレンジとは何をしたらいいですか? A. 空調の温度を室外の温度に近づける、外出時に電気を消すなどお客さまご自身で節電を実施ください。ただし、無理な節電による熱中症や体調不良などにはお気を付けください。 Q. 節電ポイントはどのように使えますか? A. 100ポイントを獲得すると、自動的にPayPayギフトカードに変換されます。 変換されたPayPayギフトカードは、アプリ内の「ギフト」画面より確認ができますので、記載の有効期限までにチャージを確定してください。 もし、ギフトカードのタップ後もPayPayに付与が反映されていないようでしたら、大変お手数おかけいたしますが、手入力によるチャージをお試しください。 ※詳細手順は以下のリンクに記載ございます https://paypay.ne.jp/help/c0071/ Q. アプリ内に表示されている電気代はどのような金額ですか? A. アプリ内で表示している電気代は、お客さまの日々の使用状況をもとに独自AIにて算出した概算ですので、参考値としてご利用ください。 Q. どうすれば節電チャレンジに成功できますか? A. お客さまごとの過去の電気使用量を元に設定された目標から0.1kWh以上削減できた場合に成功となります。 目標は、資源エネルギー庁が定める以下のガイドラインを参考に設定しております。 https://www.meti.go.jp/press/2019/04/20190401001/20190401001.html Q. 節電チャレンジに失敗した場合、ペナルティはありますか? A. たとえ節電チャレンジに失敗したとしてもお客さまにペナルティは一切ございませんので、お気軽に節電チャレンジにご参加ください。 Q. ログイン時の確認コードが届かないのですが? A. 確認コードはSMSで送信されます。届かない場合は、My SoftBankより迷惑メール設定にて「海外からのSMSの拒否」を「利用しない」に変更いただくか、アプリ上で「電話による認証」をお試しください。 Q.どのくらい節電チャレンジの募集はありますか A.節電チャレンジの募集は日々発動のタイミングを判断して実施しておりますため、時期により募集が多い時と少ない時がございますが、少ない時でも2週に1度の実施をしております。節電チャレンジの募集があった時にはぜひ節電にご協力頂けますと幸いです。 Q.本サービスについての問い合わせはどこにしたらいいですか? A.メール本文にお客さま番号を記載の上、以下の「エコ電気アプリサポート窓口」にお問い合わせください。 sbp_support_energy_service@sbpower.co.jp 注意事項: 1. Wi-Fiと3G、4G/LTE、5G環境で利用することができますが、アプリインストールや利用時にかかる通信料などはお客さまのご負担となります。 2. アプリケーションの安全化のために、継続的に最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。 3. でんき使用量やでんき料金は弊社の独自AIを使用し、概算として表示しております。 4. 節電に関する通知を受け取る場合は、アプリの通知をONにしてください。 5. 送配電事業者の理由により、電力データの更新が遅れることがございます。 6. 節電チャレンジは、依頼した時間帯のお客さまの過去の電気使用量を元に予測された目標から0.1kWh以上削減された場合に成功となります。 7. 付与されるPayPayポイントはPayPay公式ストアでも利用可能ですが、出金と譲渡は不可となります。 |
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