このエントリーをはてなブックマークに追加 短縮URL

ロマンシング サガ リ・ユニバース

Now Loading ...

【今月の推定売上】3.61億
翌日加算(※)】+0

月次売上予測 ©Game-i

年月売上予測平均順位
2020/12
2020/11
2020/10
2020/09
2020/08
2020/07
2020/06
2020/05
2020/04
2020/03
2020/023.61億107.7
2020/013.78億104.6
合計7.39億-
年月売上予測平均順位
2019/1223.93億18.2
2019/1110.30億63.6
2019/108.22億59.3
2019/0913.07億29.6
2019/0810.43億52.3
2019/078.92億43.5
2019/0618.88億24.9
2019/0517.46億41.5
2019/048.46億40.4
2019/038.08億27.8
2019/028.45億27.7
2019/0115.48億21.7
合計151.68億-
年月売上予測平均順位
2018/1229.04億10.6
2018/11
2018/10
2018/09
2018/08
2018/07
2018/06
2018/05
2018/04
2018/03
2018/02
2018/01
合計29.04億-
赤字=ランク圏外の日がありデータが不完全です。青字=1位の日があり予測上限を大きく越える場合があります。

ガチャ売上分析02/15up
株価連動グラフ2018/12/07
記録開始

課金要素/マネタイズ

スタミナ課金 / 所持枠拡張課金 / 即時スキップ課金 / 通常ガチャ課金

(項目編集)

コメント

荒らし行為や誹謗中傷は御遠慮ください(NGワード設定)

  • アンチさんさあ‥ - -Id:28c9b 2020-02-21 (金) 00:29:00[!]
  • 1日覇権w - -Id:1d04e 2020-02-21 (金) 00:23:48[!]
  • まーた下らんガチャで延命かw 本当にサガシリーズが死ぬぞ - -Id:1d04e 2020-02-21 (金) 00:20:04[!]
  • これで回るのか - -Id:b301e 2020-02-20 (木) 21:55:53[!]
  • ほーら覇権に返り咲いただろうが - -Id:2a305 2020-02-20 (木) 20:28:36[!]
  • イベントのバトル2アレンジ鳥肌たってしまった... - -Id:b0c62 2020-02-20 (木) 16:31:50[!]
  • 文句言いながらも結構楽しんでます - -Id:7e69a 2020-02-20 (木) 15:05:37[!]
  • ストーリーに反感持ってるのって一部の声のでかいやつだけの気もするけどな。大半はもう諦めてるかそもそもストーリー読んでなさそうなイメージ - -Id:d01ac 2020-02-20 (木) 13:14:22[!]
  • 限定も一人は誰だよって感じだったしな - -Id:f68f8 2020-02-20 (木) 12:57:58[!]
  • いや正月に関してだけいえばアニバでプラチケ配りすぎたせいでだれも回さなかっただけだと思うが - -Id:f68f8 2020-02-20 (木) 12:56:56[!]
  • それ言ったら明日ガチャ更新して売りあげ伸びなかったら本格的にオワコンってことだぞ。ストーリーでももの凄く反感くらってるのにここでガチャだけ更新しても変わらないと思うが。それなら正月売りあげ急に下がらないしな。 - -Id:fb382 2020-02-20 (木) 02:39:48[!]
  • ガチャ更新したら一気に上がるからな。明日には覇権レベルだろう - -Id:2a305 2020-02-20 (木) 00:05:21[!]
  • BT150連SSなし?って名前が庭にいましたw - -Id:31d98 2020-02-19 (水) 22:37:13[!]
  • 何か全然SS出なくなってないか?課金のもチケットのも無料のも全然出ないぞ。相当絞って来た? - -Id:becfc 2020-02-19 (水) 21:48:57[!]
  • サ終しそうだからかインサガ民いて草 - -Id:764c5 2020-02-19 (水) 20:12:33[!]
  • 荒れてるとこ悪いけどバレンタイン槍の素早さといい2-4といいコーディ接待で嬉しいわ - -Id:b0c62 2020-02-19 (水) 20:10:16[!]
  • インサガEC生放送見たけどそら流れるわ。てか出演者イトケンや河津はおらずベニ松だけとはな。https://m.youtube.com/watch... - -Id:fb382 2020-02-19 (水) 16:13:12[!]
  • 夢オチって伏線回収すらしないシナリオの中でも最もやってはならないことをしたのか。 - -Id:c2d66 2020-02-19 (水) 15:39:19[!]
  • ガチャも引きたいと思うようなキャラがローラあたりからまったく居ない。サガフロ好きでもクーンは回す気すら起きなかったし - -Id:a37d6 2020-02-19 (水) 15:39:07[!]
  • シナリオは論外だとしても - -Id:a37d6 2020-02-19 (水) 15:36:52[!]
  • こっちもシナリオでやらかしてます - -Id:23031 2020-02-19 (水) 11:28:12[!]
  • それにしても、あれだけやらかしまくったディスガイアと大して売上が変わらないぞ?情けなくないのかね? - -Id:080cf 2020-02-19 (水) 11:07:11[!]
  • ビューネイのオープニングの件は夢落ちで処理されてるぞ。12-1-1のシナリオ読んでみ - -Id:6ab85 2020-02-19 (水) 09:21:23[!]
  • 低いときでも8億あったのに、急にベースラインが落ちたなあ - -Id:5f937 2020-02-18 (火) 23:33:53[!]
  • 相変わらずストーリー酷いな - -Id:76f8a 2020-02-18 (火) 15:59:52[!]
  • まだ課金してる奴いるのかw - -Id:60745 2020-02-18 (火) 14:09:34[!]
  • 2話くらいまででつっまんねって思って、そこから全部スキップしてるから話を理解してない - -Id:bb033 2020-02-18 (火) 13:47:02[!]
  • そもさんシナリオ真面目に読んでる層がいたことに驚いてるわ - -Id:bb033 2020-02-18 (火) 13:46:15[!]
  • 地盤が終わってるから一回REしたほうがいいよ無駄に多いデイリーも苦痛だし - -Id:e8a45 2020-02-18 (火) 13:25:13[!]
  • リズが感度3000倍になって妊娠?もう辞めたから詳細わからないがビューネイの登場もオープニングと絡んでなかったりガバガバで凄く炎上してるな。インサガみたいにサガスカのファイアブリンガーとサガフロ2のファイアブランドの話を絡ませるとかそういうクロスオーバーなストーリーを求めてるのにな。 - -Id:62780 2020-02-18 (火) 07:47:14[!]
  • 再審査だなこれ。18禁 - -Id:4e287 2020-02-18 (火) 07:27:39[!]
  • ゲーム性は中身もない周回作業ゲーでシナリオは糞とかそらみんな辞めて売りあげクッソ下がるわ。妊娠とかどういうことよ。これ確か正式なナンバリングの続編ってうたってたがそれならベニ松にシナリオ書かせろよな。 - -Id:62780 2020-02-18 (火) 06:53:53[!]
  • シナリオ以前にこの糞みたいなゲーム性でよく持ったほうだな結局再戦を押してるだけの苦行僧のような周回ゲー - -Id:00c64 2020-02-18 (火) 03:25:05[!]
  • すげぇ、どんどん売り上げ落ちてるのな。1月とか1番の稼ぎ時なのに過去最低の3億か。 - -Id:ec46a 2020-02-18 (火) 00:42:08[!]
  • 背景動くから酔う… - -Id:8dcbf 2020-02-18 (火) 00:29:52[!]
  • 鏡餅と正月のスービエイベント辺りはどうかと思ってたが他には特に文句はなかった、しかし今回のはちょっと唐突な上にリズ好んで使ってた事もあって拒否反応出てきたわ… - -Id:f68f8 2020-02-17 (月) 22:45:44[!]
  • 妊娠とか流石にひどくないか - -Id:b301e 2020-02-17 (月) 20:32:07[!]
  • 外伝とはいえ新章実装、人気の程は知らんけど限定でボスキャラ実装、これで売り上げがどこまで回復するのかは気になるな - -Id:d01ac 2020-02-17 (月) 19:45:47[!]
  • なんだこの糞ストーリー・・・(定期) - -Id:7f4e9 2020-02-17 (月) 18:54:23[!]
  • やっと動いてきたな。プラガチャばら撒きでプラ限価値0な現状をデスで打破ですって?! - -Id:b0c62 2020-02-17 (月) 17:36:33[!]
  • 恒常ガチャに限定キャラ混ぜてきて草 - -Id:9d868 2020-02-17 (月) 15:55:53[!]
  • UDX…キャラ性能なんか微妙なんだけどwwwホワイトデー前に貯金失くしたくないだけっていうのが見え見え - -Id:f9c81 2020-02-17 (月) 15:38:54[!]
  • てかRSがストーリーが小学生以下の同人なろうレベルだからな。サガの攻略本の小説手掛けて評判よかったベニ松とでは。昨年から一気にセルラン下がったのはトチボリ使い続けて他所に流れたからだろうな。 - -Id:62780 2020-02-17 (月) 14:50:45[!]
  • まあサガシリーズ好きのガチユーザーは同じサガでもストーリーがちゃんとしてるインサガにいくよ。ら - -Id:62780 2020-02-17 (月) 14:47:32[!]
  • 初期からしてたけど、イベント復活やらで後期組とたいして変わらなくなった。クリア済じゃジュエルもらえない。 - -Id:6c046 2020-02-17 (月) 09:31:22[!]
  • プレイしていて面白いと感じるか?俺はRS一週間で飽きたぞ。インサガは一月で飽きた。インサガはストーリーは良いけど同じ苦行集会イベばかりだし報酬もゴミのオンパレードでやっていてアフォらしいからな。RSも同じよ。 - -Id:b6621 2020-02-17 (月) 03:06:20[!]
  • もしRSからインサガに流れるやつがいたなら学習能力なさ過ぎでしょ てかゲームとしてはRSのがまし。イラストはたしかにインサガのが良い - -Id:b0c62 2020-02-17 (月) 02:05:46[!]
  • これが原因かわからないがベニ松がシナリオ手掛けてるインサガが始まってロマサガ語った同人ゲーのRSに嫌気差した課金ユーザーがそっちに流れたからか。 - -Id:62780 2020-02-17 (月) 00:20:04[!]
  • ああなるほど急に売りあげ下がったのわかった。 - -Id:62780 2020-02-17 (月) 00:18:35[!]
  • 良い加減気付くべきは、ソシャゲなんかに期待してるアホのお前らだ - -Id:1d04e 2020-02-16 (日) 23:28:42[!]
  • ほんとそれな、定期的なストーリー更新でその周回にも意味をもたせてたけど、3ヶ月放置じゃ古参も流石に離れるやろ - -Id:6ab85 2020-02-16 (日) 20:59:44[!]
  • 周回しかやることなくて飽きただけだろ。バカか! - -Id:6a69e 2020-02-16 (日) 20:31:35[!]
  • 初期キャラ救済してあげて - -Id:54da5 2020-02-16 (日) 17:20:56[!]
  • 残念だ。育成環境を整えることとスタミナばら撒きは違うんだ…いい加減気付けよな。 - -Id:08236 2020-02-16 (日) 17:19:55[!]
  • それにしてもこの昨年から一月に掛けての売りあげの下がり方は異常だぞ?一月とか正月キャラや福袋でガチャで稼げるのにな。 - -Id:62780 2020-02-16 (日) 14:47:00[!]
  • ジェム貯めてるからはそれはいつでも言えることだろう。 - -Id:62780 2020-02-16 (日) 14:44:59[!]
  • ユーザーの減少もあるが無償石がたまってることとガチャの人気性能的に石を買わないというのもあると思うぞ - -Id:f68f8 2020-02-16 (日) 09:15:05[!]
  • 昨年の月平均が十億前後なのに一月の売りあげ三分の一の三億って急にユーザー少なくなったな。 - -Id:62780 2020-02-16 (日) 03:26:47[!]
  • 年跨いで一気に月平均の売りあげ下がったなこのロマサガ語った同人ゲー。 - -Id:62780 2020-02-16 (日) 03:25:04[!]
  • もういっそのことガッチガチのマルチ実装してくれんかね マルチ反対派だったけどやることなさすぎ - -Id:b0c62 2020-02-16 (日) 01:35:40[!]
  • ユーザーまた離れない? - -Id:f9c81 2020-02-16 (日) 00:50:07[!]
  • でもそんな事したら - -Id:f9c81 2020-02-16 (日) 00:48:57[!]
  • 2ヶ月で貯めたスタ材あるからねw後1ヶ月はあまり周回などおすすめできませんなっw成長率なんか後1ヶ月は戻さない可能性のが高いよ↓ - -Id:31d98 2020-02-15 (土) 19:54:46[!]
  • スタミナ剤も無くなったことだし、これからは石割り周回組の課金で多少は売上増えるんだろうか - -Id:0a897 2020-02-15 (土) 10:07:43[!]
  • スタミナ剤も無くなったことだし - -Id:0a897 2020-02-15 (土) 10:06:06[!]
  • シリーズ全作やってるわけじゃないから、キャラだけ追加されてもな…。シナリオも薄めたカルピスな上におもしろくないんだよ… - -Id:e1f9b 2020-02-14 (金) 09:05:18[!]
  • 1年目で資金回収したしあとは低コスト運営でそのままサ終する感じか - -Id:8d9fe 2020-02-14 (金) 01:29:12[!]
  • 公式ツイッターのフォロワー減ってて草 - -Id:b301e 2020-02-14 (金) 00:12:39[!]
  • 中身スカスカな物に金は出さないだろ - -Id:1fb27 2020-02-13 (木) 20:11:58[!]
  • 一章外伝…まだ一章なのか - -Id:3f2be 2020-02-13 (木) 19:05:21[!]
  • 思えば、ロビン杯やウサギ以降、雑魚の意見を聞きすぎて緩くしすぎたんだよな - -Id:2a305 2020-02-13 (木) 18:21:09[!]
  • お祈り周回するだけなのに去年あれほど伸びてたのが異常 - -Id:5a7b3 2020-02-13 (木) 15:59:06[!]
  • だってやる事と言えばガチャか周回しか無いもん - -Id:9c13b 2020-02-13 (木) 15:53:33[!]
  • なんか、二年目から手抜いてる? - -Id:080cf 2020-02-13 (木) 00:59:45[!]
  • 頑張って周回しても全然ステ上がらないから虚しくなる。 - -Id:f2841 2020-02-12 (水) 20:52:24[!]
  • 突き詰めればソシャゲは周回ゲーなんだろうがこれはシンプルに周回しかやることない - -Id:f1862 2020-02-12 (水) 18:23:30[!]
  • アニバで釣った新規は逃げたな。セルラン落ちるの早すぎる。 - -Id:b722b 2020-02-12 (水) 12:16:01[!]
  • 退くに退けないコンプ勢が引いてるだけw刷り込みで2/15以降も成長率戻さない可能性あるね… - -Id:31d98 2020-02-12 (水) 06:20:32[!]
  • これくらいの売り上げのほうが現実味がある 一年目は夢だったんだよ - -Id:04837 2020-02-12 (水) 05:43:02[!]
  • このガチャでこんな上がるとか怪しいな - -Id:a11cb 2020-02-11 (火) 14:27:00[!]
  • 社長賞の呪い - -Id:5c6c9 2020-02-11 (火) 13:01:44[!]
  • 17位とかすげーwFEHみたいな信者ゲー無w - -Id:2e557 2020-02-11 (火) 04:39:44[!]
  • もう、明らかに組織買い。こんなゲームを応援してる奴は明らかにロマサガファンに有らず。 - -Id:1d04e 2020-02-10 (月) 23:25:34[!]
  • キャラの育成のキツさアンケートで何回も書いたんだけどね。改善しない運営もバカ。もうやめてまアンストした。やる価値なし。 - -Id:0e479 2020-02-10 (月) 23:19:30[!]
  • スタイルインフレさせないなら陣形ガチャとかやれば - -Id:a4024 2020-02-10 (月) 23:18:11[!]
  • クーーーンと上がれーーーw - -Id:5221e 2020-02-10 (月) 22:50:31[!]
  • ギルドとシアター実装予定だから待ってろ! - -Id:61ede 2020-02-10 (月) 22:27:10[!]
  • まぁ達観して他ゲーやればいいみたいな糞意見いってる奴もいるしな。こういうやつしか残ってないだろ。 - -Id:db407 2020-02-10 (月) 18:21:44[!]
  • もうサービス辞めて他の会社がロマサガ作った方がましなレベル - -Id:6fadd 2020-02-10 (月) 16:36:49[!]
  • ビューネイと戦いたい… - -Id:c756c 2020-02-10 (月) 15:34:12[!]
  • もう人が離れてしまったから無理かもしれんな。。正月から虚無イベ&ガチャ連発、ストーリー3ヶ月近く更新なし - -Id:6ab85 2020-02-10 (月) 12:42:58[!]
  • もう再浮上は無理かな~ - -Id:2c49d 2020-02-10 (月) 10:22:40[!]
  • スタ材配りすぎたならそれ用のイベント直ぐ作るべきだったのにねwメインで成長率下げたらだめだよねw全て裏目に - -Id:f9c81 2020-02-10 (月) 06:22:25[!]
  • 成長率を緩和しろよバカ運営 - -Id:a11cb 2020-02-10 (月) 00:21:44[!]
  • キャラの育成のキツさいまだに改善されてないからね。そりゃやめるわ。 - -Id:0e479 2020-02-09 (日) 23:09:05[!]
  • キャラの育成がきついのに、ガチャだけポンポン出されても余計に育成が追いつかないから飽きるわ。 - -Id:bd333 2020-02-09 (日) 17:07:08[!]
  • プレイ時間の9割がオート周回とかあほらしくてやめるやろ - -Id:c373d 2020-02-09 (日) 16:56:16[!]
  • スタミナ23も使うくせにまったくあがらないとか周回やる意味ねーよ - -Id:8fc5d 2020-02-09 (日) 16:25:57[!]
  • 微妙性能の限定とプラチナ落ち予定ガチャだったから、溜め込んでるだけだとは思う - -Id:bb033 2020-02-09 (日) 11:32:07[!]
  • 復刻含めて12月~年末年始で来たキャラが強すぎたせいである程度駒が揃ってるユーザーはガチャ様子見してる印象。最近のは性能微妙なのが多いからね。 - -Id:d2263 2020-02-09 (日) 09:08:02[!]
  • みんな課金控えてるだけならまだマシかもしれんな。スタミナ剤配り過ぎて飽きてアクティブ減ったんだとしたらそっちの方がヤバい - -Id:0a897 2020-02-09 (日) 02:24:24[!]
  • これはヤバイな。来月もっと下がるな。 - -Id:a5300 2020-02-08 (土) 23:56:39[!]
  • もう絵がロマサガじゃないよ - -Id:239ce 2020-02-08 (土) 20:13:06[!]
  • 周回キツくてやめた人多そう - -Id:0e479 2020-02-08 (土) 18:57:48[!]
  • 特にやらかしたわけではないがやることがないから人離れたんだよな多分、まあサガファンがのんびりやる分には問題ない売り上げだろ - -Id:aec42 2020-02-08 (土) 17:06:52[!]
  • 去年まですごい儲けてたのに急に失速した感 - -Id:6b477 2020-02-08 (土) 13:00:49[!]
  • 終わったな ああ再起不能だよ - -Id:7362f 2020-02-08 (土) 12:37:45[!]
  • これ大丈夫か? - -Id:b50b7 2020-02-08 (土) 09:22:12[!]
  • 同じキャラが絵を変えて繰り返し繰り返しガチャに投入されるだけ - -Id:2a305 2020-02-08 (土) 09:13:54[!]
  • 能力成長しなさすぎて飽きる - -Id:a11cb 2020-02-08 (土) 05:03:30[!]
  • もうアニバ前の売上はダメかもな - -Id:0a897 2020-02-08 (土) 00:10:10[!]
  • 上がるとき上がるけど下がるときとことん下がるなこのゲーム。極端 - -Id:b301e 2020-02-06 (木) 21:30:35[!]
  • イラストひどいの多過ぎ。バカか?ってレベル。 - -Id:6a69e 2020-02-06 (木) 16:58:53[!]
  • クズエニのソシャゲは早々にサ終するイメージしかないから課金しないんだろ - -Id:1f45d 2020-02-06 (木) 14:27:09[!]
  • せんせい待ち - -Id:48570 2020-02-06 (木) 09:28:40[!]
  • キャラ人気があっても性能が普通なら回さないな。プラ落ちは有償1000石10連無制限でも入れたらどうだ?天井一万五千ならマスターランク狙いで回してやる - -Id:5e3d8 2020-02-06 (木) 08:59:00[!]
  • 3ヶ月のスパンなんだろうけど段々悪くなってるね。来月辺り新規が課金してくれるのか - -Id:5a6fd 2020-02-05 (水) 23:21:46[!]
  • アニバでばら撒いてもその後も売上が落ちないドッカンとの違いは何なんだ? - -Id:1aacc 2020-02-05 (水) 18:12:03[!]
  • 専門卒、中途無能中年があふれる中、一番有能なのが単位目的で来たインターン、それを引っ張る低学歴独学開発者だと思えばこの惨状は納得 - -Id:db407 2020-02-05 (水) 16:39:13[!]
  • セルラン終わってて草。限定でこれはあかんやろ… - -Id:249fc 2020-02-05 (水) 06:51:15[!]
  • みなとっち元気にしてる? - -Id:3daec 2020-02-04 (火) 18:02:14[!]
  • 虹キャラ投入も思ったより早いかもねw - -Id:f9c81 2020-02-04 (火) 17:26:30[!]
  • 年末に異常なインフレしといて年明けたら微妙か性能とキャラばかり。充電期間かな - -Id:88fd0 2020-02-04 (火) 10:16:25[!]
  • ガチャばら撒きはガチャの渋さを露呈しただけでマイナスイメージだった気がする - -Id:239ce 2020-02-04 (火) 10:11:38[!]
  • プラチナも配り過ぎたけども限定も限定で先々月に復刻し過ぎて強キャラみんな持ってる状態になっちゃってるのがな。新規達もアセルス白薔薇トーマス女皇帝+プラチナの強キャラ達持ってたらそりゃしばらく引かなくていいかってなる - -Id:0a897 2020-02-04 (火) 10:08:06[!]
  • モンスト - -Id:ba41d 2020-02-04 (火) 00:45:00[!]
  • 1月は全く何もなかったな、2月も中旬まで何もないし、運営はバカンスでもとってるのか? - -Id:db407 2020-02-03 (月) 14:36:39[!]
  • ドットとBGMは素晴らしい - -Id:eff5b 2020-02-03 (月) 13:43:06[!]
  • ロマサガにしては頑張ってるやん - -Id:0029d 2020-02-03 (月) 12:21:22[!]
  • プラチナの価値が暴落してるのが痛い、武器かなんか強さを得られるものでほどほどの課金要素出すか、衣装ドット音楽なんかの趣味課金要素増やすかした方がゲームの寿命のためかもな - -Id:aec42 2020-02-02 (日) 22:36:23[!]
  • ソシャゲの石の価値って大事だよね スタミナ剤ダダ漏れ+石の配布量ゴツ盛り いつ課金せえと?有償1500も最初は回してたが無償3000回した方お得と感じてしまう。現状スキンくらいしか価値がない - -Id:b0c62 2020-02-02 (日) 20:22:05[!]
  • ロマサガシリーズは良く出来た非常に面白い作品。とくにミンサガが一番すき。ソシャゲーのサガはダメだな。 - -Id:a5300 2020-02-02 (日) 19:14:24[!]
  • コッペリア嫌いぢゃないのに変に美少女化したり、ゴミ性能にしたり…まぁ要らねってなるわなwww - -Id:f9c81 2020-02-02 (日) 15:41:09[!]
  • バレンタイン待機組もブーババーじゃ回し様がないなwこれはあと今月プラ落ち2回では上がり目が無いな…どうすんだろw - -Id:a494e 2020-02-02 (日) 14:57:12[!]
  • ブーババー - -Id:b301e 2020-02-02 (日) 13:20:41[!]
  • スタ剤配布量ミスのせいで新シナリオはストップ 売り上げもガタ落ち そしてこの終末感 ちゃんと回収しとけばこんなことには - -Id:e135f 2020-02-02 (日) 12:00:39[!]
  • 上がったのはいいが、落ちる速度がヤバい。以前はある程度順位キープしていたのに - -Id:2a305 2020-02-02 (日) 09:39:05[!]
    • Id:31d98 は 暁のクラスター分析知らないのか? - -Id:dc8d4 2020-02-01 (土) 16:55:25[!]
  • 12月と1月はセットで考えていいとしても、2月の売上がどこで着地するかだね。周年時のセール石を吐き出した後に、どれだけのユーザーが課金するかだよね。キャラガチャだけを巧く操作して、元に戻せるレベルではないような。 - -Id:a08e3 2020-02-01 (土) 14:31:55[!]
  • ここのコメントまともで癒されるレベルw - -Id:31d98 2020-02-01 (土) 13:29:38[!]
  • 惰性課金でやっと9位、15日まで何もないのが確定してるから下旬に何もなければまた3億止まりだな。 - -Id:db407 2020-02-01 (土) 10:29:11[!]
  • 9位4688万 - -Id:b8ffd 2020-02-01 (土) 06:11:01[!]
  • うおおおおセルラン爆上げ覇権!新規はやっぱり課金してくれた! - -Id:2a305 2020-01-31 (金) 20:23:17[!]
  • 単純に年明けてからのガチャ面子に性能が魅力なさすぎだろ。とちぼりのオナニーキャラ正月にぶつけてくるしよ、今度は自爆するだけのガラクタかよ - -Id:45b61 2020-01-31 (金) 19:37:59[!]
  • 無課金の石貯めこみ勢からどうにかしないといけないのに、課金勢から渋めの搾り取りばかりしてると、長く課金してくれてた古参勢を周年ばら撒きなんかのこういうタイミングで失う事になるんだよな。 - -Id:a08e3 2020-01-31 (金) 18:58:01[!]
  • またアンケートw売れない理由が分からないらしいw - -Id:31d98 2020-01-31 (金) 18:39:21[!]
  • もっかい300連分チケット配れ - -Id:a11cb 2020-01-30 (木) 22:23:00[!]
  • もぅ新キャラなり新たに育成始めるより育ててたキャラを鍛え上げる方が遥かに速いからね…新キャラは育ててたキャラの上位スタイルしか興味ない - -Id:f9c81 2020-01-30 (木) 20:25:56[!]
  • 年末の勢いはどこへ… - -Id:19838 2020-01-30 (木) 16:35:16[!]
  • ええ・・・これまで月間最低8億だったアプリが一気に3億台まで下がるんか - -Id:26160 2020-01-30 (木) 16:14:07[!]
  • 大失速してて草。まあクソみたいな作りで去年あれだけの大金稼いだんだからスクエニ的には大成功だな。FFのように作っては潰し路線に行くかもね - -Id:5a7b3 2020-01-30 (木) 13:12:44[!]
  • バレンタインも外れだし、何がしたいんだこの運営 - -Id:db407 2020-01-29 (水) 22:10:24[!]
  • ソシャゲに期待してる時点でセンス0。ファン失格物 - -Id:1d04e 2020-01-29 (水) 11:52:20[!]
  • やること同じことの繰り返しだからな。そりゃ飽きて当然。売り上げはマンネリも原因。 - -Id:0e479 2020-01-28 (火) 23:57:53[!]
  • 過去、最悪の売り上げになりそう - -Id:e49ae 2020-01-28 (火) 10:42:20[!]
  • サガスカもやりましたwサーシャっていうぶっ壊れがいるんだよw2/15日でスタ材の期限切れるからそれまで何もやらないつもりだねw - -Id:f9c81 2020-01-28 (火) 00:58:53[!]
  • それにホイホイ釣られる自称コアゲーマー(サガスがは未プレイ) - -Id:1d04e 2020-01-28 (火) 00:17:48[!]
  • ロマサガという名の、単なるガチャゲー。 - -Id:1d04e 2020-01-28 (火) 00:17:12[!]
  • 結局ストーリーも追加しない感じだね。聖石なんかされてもだし。 - -Id:31d98 2020-01-27 (月) 22:18:25[!]
  • やめた宣言は何の役にも立たんだろw、それと売上考えるなら盲目な信者がだめなんじゃなくて少数派の意見がダメなんだとおもうわ、そもゲームを良くするとかそれぞれの主観だしなw - -Id:aec42 2020-01-27 (月) 18:54:15[!]
  • 鬼周回で端末の寿命を減らす呪われたゲーム。それがロマサガユニバース。 - -Id:a5300 2020-01-27 (月) 05:20:39[!]
  • まあ、売り上げ落ちようがサ終にならなけりゃええわ - -Id:6ab85 2020-01-27 (月) 03:49:12[!]
  • どのアプリでも言える事盲目な信者がダメにしている。止めた宣言なり辛口批判の方がよっぽどそのアプリの事を考えてると思いますね。 - -Id:31d98 2020-01-27 (月) 00:33:32[!]
  • もう有償1500は回数無制限にしないとプラ落ちは回そうとは感じなくなったな - -Id:dc8d4 2020-01-26 (日) 23:54:20[!]
  • 止めた宣言ほど惨めな人間はいない - -Id:db407 2020-01-26 (日) 23:25:24[!]
  • 毎月スタミナ半減するんじゃなかったっけ?今月あった? - -Id:a11cb 2020-01-26 (日) 22:30:19[!]
  • そもそも古参はコンシューマー版でファンだった人達が多いのでは?つまりは元々のファンを差し置いて新規接待してしまった訳で。新規接待は構わないが何故元々のファンをないがしろにしたかが理解出来ない。新規も古参も上手く行く様な事出来ただろうに。 - -Id:31d98 2020-01-26 (日) 21:52:59[!]
  • アニバで呼び込んだ新規がこれから課金者として定着するかどうか。今のところは成果が出ていない - -Id:2a305 2020-01-26 (日) 12:01:44[!]
  • バラまいても良かったんだけど、度が過ぎましたね。古参課金者に衝撃を与えただけ。ここから始めた新規が先々どれだけ課金するかが全くの問題。2月3月の売上いかんで、さすがに色々と舵切るでしょう。 - -Id:a08e3 2020-01-26 (日) 10:26:15[!]
  • 1月は予想通りだけど2月もこのままだったらバラ撒きは失敗だったな - -Id:8d9fe 2020-01-26 (日) 09:39:06[!]
  • ガチで神ゲーだと思うわ - -Id:d7b83 2020-01-26 (日) 01:52:35[!]
  • ロマサガユニバースは糞ゲー - -Id:a5300 2020-01-25 (土) 23:51:25[!]
  • ロマサガは凄く楽しいゲーム。 - -Id:a5300 2020-01-25 (土) 23:51:00[!]
  • バーニィの時といい…アニバやらで人集めたあとが下手くそ過ぎる - -Id:710d4 2020-01-25 (土) 13:16:37[!]
  • 人選がまじで意味わからんけど、どういう意図が? - -Id:6ab85 2020-01-25 (土) 10:29:46[!]
  • バレンタインの人選が意味不明すぎ - -Id:b301e 2020-01-24 (金) 22:32:10[!]
  • すぐガチャ更新したがるよな - -Id:b301e 2020-01-24 (金) 22:31:37[!]
  • バレンタインがゴミキャラで確定したからセルラン上がると思ったら下げっぱなしだな。本格的にヤバくね - -Id:492e3 2020-01-24 (金) 17:47:43[!]
  • 最初も面白くなかった。ガチャラーによるガチャラーの為のガチャゲー。GBの魔界塔士サガの方がまだ面白い。 - -Id:fafbf 2020-01-24 (金) 12:55:34[!]
  • 昨日アンインストールしたわ。やることが同じでとにかく飽きる。面白いのは最初だけだったなぁ。 - -Id:a5300 2020-01-23 (木) 21:33:04[!]
  • 一番稼ぐべきところで海の娘とかいうとちぼり自己満キャラ突っ込むから…しかもロマサガ2の思い入れ強い人ほど反感を買う改悪ストーリー付き - -Id:0a897 2020-01-23 (木) 18:30:09[!]
  • 幻影も廃課金仕様だから、そんなに長続きしなさそうだけど - -Id:d571a 2020-01-23 (木) 16:39:57[!]
  • 幻影に客とられたなぁ。にしても落ちすぎ。 - -Id:b947a 2020-01-23 (木) 15:04:38[!]
  • 同じくギルド不安 - -Id:31d98 2020-01-23 (木) 13:18:17[!]
  • ギルドが不安 - -Id:8c2a5 2020-01-23 (木) 08:48:10[!]
  • 課金さえしてなかったら、このソシャゲへの評価は変わったのかも。本当に課金しなければ良かったと思える。ある程度の額を課金した辺りから、ガチャの出が一変する。運営のやり方としては分かるんだけどね。 - -Id:a08e3 2020-01-23 (木) 04:08:25[!]
  • 比較的ガチャ沢山回せるし、3のドット絵でシリーズのキャラ使えるのが良い、私は好きなキャラの育成を楽しんでる、ソシャゲはこういうもの。 - -Id:51f68 2020-01-23 (木) 03:18:55[!]
  • 鬼周回で嫌になるわ。 - -Id:0e479 2020-01-23 (木) 02:12:55[!]
  • 何するに - -Id:0e479 2020-01-23 (木) 02:12:13[!]
  • 誰やお前ってレベルのバラバラのイラストがなければなぁ・・ - -Id:a167c 2020-01-22 (水) 10:03:02[!]
  • 下らんガチャネタでズルズル生き延びて、気がついたらサガが死んでいたとさ - -Id:1d04e 2020-01-22 (水) 09:56:10[!]
  • ロマサガシリーズは凄い面白いゲームだがソシャゲーのサガはつまらないわ。飽きてやめたわ。 - -Id:6a69e 2020-01-21 (火) 17:19:56[!]
  • 8位/28位 - -Id:5ba04 2020-01-21 (火) 10:36:16[!]
  • ここまで極端な動きするってセルランって割とスカスカなんじゃねえかって疑惑出るな儲かってるのは上位一桁だけか - -Id:d4f1a 2020-01-21 (火) 09:23:22[!]
  • チケ石配布多いのはマジでありがたい - -Id:f1061 2020-01-21 (火) 00:17:27[!]
  • 1周年のばら撒きを素直に受け取れない捻くれ者だらけでロマサガ かわいそす〜 そりゃあんだけチケ石配って無料でキャラ取り放題なのにセルラン落ちるのは分かり切ってることでしょ運営も。ちっとはゲームたのしめよ - -Id:b0c62 2020-01-20 (月) 23:53:31[!]
  • あとプラ落ちは回さん人多いからね、基本スルーで問題ないし - -Id:0420e 2020-01-20 (月) 21:14:47[!]
  • いや普通にキャラに魅力を感じないw - -Id:31d98 2020-01-20 (月) 21:06:24[!]
  • アンサガキャラの需要の低さと周年の増量ジュエル買い溜めで課金されてなかっただけだよ。 - -Id:0420e 2020-01-20 (月) 21:04:23[!]
  • インフレ凄すぎて着いてけない。やっぱり集金ゲーだったわ。 - -Id:b4c45 2020-01-20 (月) 18:47:44[!]
  • こつこつ課金してたやつが馬鹿を見る、そんな一周年イベの後だけに冷え冷えだよね当たり前だよ - -Id:88fd0 2020-01-20 (月) 17:52:54[!]
  • いつもの位置に戻ったな。12月に搾り取られたのとリアル正月が重なったら財布の紐も固くなるってことか - -Id:7025d 2020-01-20 (月) 17:14:53[!]
  • この下がりはいきなり過ぎる どうしたの?(通りすがり) - -Id:3def6 2020-01-20 (月) 15:07:50[!]
  • スクエニゲーの場合はセルラン下がると社長発狂して目先要求してきてゲームが 終わる  - -Id:04837 2020-01-20 (月) 14:56:14[!]
  • アワードっぽいこと始まったから売り上げ回復する - -Id:2ed97 2020-01-20 (月) 12:55:54[!]
  • 262/64 - -Id:46f90 2020-01-20 (月) 12:09:26[!]
  • 落ち方がエゲツない - -Id:ed69c 2020-01-20 (月) 01:16:47[!]
  • また下らんガチャネタ投入で延命か、、、w - -Id:1d04e 2020-01-19 (日) 22:19:58[!]
  • 社長賞ゲットしてからおかしくなった - -Id:651fe 2020-01-19 (日) 14:13:58[!]
  • セルラン終わってて草。1周年とはなんだったのか - -Id:5809a 2020-01-18 (土) 22:21:58[!]
  • 尋常じゃない量のプラチケ配ったからもう恒常ガチャは回らないと思う、配布多いわりには天井も低いし、できればこのままポカポカ運営でいて欲しいけど、セルラン民的には複雑な心境 - -Id:d77ae 2020-01-18 (土) 22:00:41[!]
  • 次のガチャのミリアムが超有用なの分かったからな。今は課金控えるだろう。それにしたって減り過ぎか。 - -Id:0a897 2020-01-18 (土) 20:31:09[!]
  • グラフ突き抜けてるな - -Id:2ed97 2020-01-18 (土) 00:57:08[!]
  • リユニを売るためのロマサガ3に成り下がったんやぞ。これからもリユニ存命の為にサガブランド総動員や - -Id:1d04e 2020-01-17 (金) 00:14:12[!]
  • ↓5なんで噂あるよねから入って、そのあとは確定事項みたいに話してるのかがわからない… - -Id:aec42 2020-01-16 (木) 23:09:35[!]
  • 182 - -Id:efa33 2020-01-16 (木) 22:49:12[!]
  • インフレが激しさを増してきてるな。 - -Id:beae8 2020-01-16 (木) 11:42:08[!]
  • 課金組だけど7割天井いったね怒で今回の新規接待wイベントまともにやらないのは新規が育つの待ってるとしか思えない。 - -Id:31d98 2020-01-15 (水) 21:54:28[!]
  • 最初からロマサガ3売りたいためだけの1年計画だったんだろうな - -Id:fb088 2020-01-15 (水) 21:35:42[!]
  • 課金者の中から抽選選定でダメテーブル当てて、ピックアップ率下げたりしてる噂あるよね。アップデートなんかの時にテーブルチェンジして、巧妙にバレないようにしてるようだけど。取れる所から取るの論理は分かるけど、天井あるからて色々巧くやっちゃいかんよ。 - -Id:a08e3 2020-01-15 (水) 08:09:08[!]
  • ずっとホームがクリスマスだし、運営はいつまで寝てるんだ。 - -Id:0a897 2020-01-14 (火) 12:21:45[!]
  • ハーフアニバからのばら撒きと天井誘導で落ち目のところを盛り返してきたけど実際はこんなもんやろ。このゲーム内容でよく持ったほうだと思うわ。 - -Id:c373d 2020-01-13 (月) 01:47:14[!]
  • プリコネみたいに人権手に入らないのに課金するかわいそうな人でるよりマシ - -Id:9a684 2020-01-12 (日) 22:56:20[!]
  • 限定が復刻ありでもこのゲーム長く続ける意思のあるやつには関係ないと思うがな、普通旬が過ぎる前に回して使うだけだろ - -Id:aec42 2020-01-12 (日) 22:55:14[!]
  • 限定ガチャキャラさえ、早めに復刻するという事態だからねぇ。バレンタインで人気キャラ入れても、前ほどはガチャはもう回らないんじゃないかな? - -Id:a08e3 2020-01-12 (日) 11:50:04[!]
  • 12月跳ねたから反動は当たり前、2月も続くようならやばいな。 - -Id:a37d5 2020-01-11 (土) 18:46:58[!]
  • 正月とジュディガチャでこの売り上げはショボすぎるよ。今後が心配。 - -Id:e7c0e 2020-01-11 (土) 10:52:06[!]
  • 正月と - -Id:e7c0e 2020-01-11 (土) 10:50:14[!]
  • 1度ばら蒔いたらまたやるかな?みたいなのあるからもぅ思った以上に課金されないw後はひたすら待つだけだからw - -Id:f9c81 2020-01-11 (土) 10:34:16[!]
  • おまえらが売り上げばっか気にしてどーすんの? - -Id:b0c62 2020-01-11 (土) 00:37:04[!]
  • しかし、1周年でユーザーも増えたと思うから。次の目玉ガチャは跳ねると思うけどなぁ。今は低迷すると思うが。 - -Id:b45f4 2020-01-11 (土) 00:21:48[!]
  • アニバで狂ったようにガチャ追加しまくった反動 - -Id:2a305 2020-01-10 (金) 18:31:15[!]
  • 1ヶ月続いた限定ガチャラッシュでキャラも一線級の奴ばかりだったから反動が来る事は予想できたけど、隙間時期に19位は低いな - -Id:8eb7d 2020-01-10 (金) 17:21:50[!]
  • 正月とアンサガが奮わなかったから過去最低月いくかもしれんな - -Id:45b61 2020-01-10 (金) 16:35:30[!]
  • 今月の売上、過去最低かもね?このペースだと5億行かないでしょ? - -Id:080cf 2020-01-10 (金) 16:24:25[!]
  • サービス開始当初からこつこつ課金してやってきたが年末に始めた無課金にあっという間に追い付かれてな。課金する気失せたわ - -Id:88fd0 2020-01-10 (金) 15:25:25[!]
  • 127位/36位 - -Id:a74e1 2020-01-08 (水) 22:14:30[!]
  • ここまでの接待やばら撒きしたから、新ガチャ来ても、今までかなり課金してきた層はかなりに静観モードに入るね。バレンタインで人権来たら、いつものように回り始めるあたりかもね。 - -Id:a08e3 2020-01-08 (水) 20:17:38[!]
  • キャラ愛で引くにしてもまあちょっとな - -Id:aec42 2020-01-08 (水) 17:05:08[!]
  • そりゃ今月休むよな、来月バレンタイン天井に備えてましてや白薔薇上位が来た日には無課金笑いが止まらんな、運営的にはダメだねw - -Id:7c744 2020-01-08 (水) 15:00:07[!]
  • 無課金でも課金者と同じように遊べるよって呼びこんだんだから、売上落ちても仕方ないよな - -Id:2a305 2020-01-08 (水) 14:37:12[!]
  • 初期放置で新規接待。普通に考えてもやっちゃいかんけどw課金してた大勢はそこまでバカじゃないかとw - -Id:31d98 2020-01-08 (水) 10:54:54[!]
  • むしろあの程度のガチャでまだこの順位を維持してる方が凄いのか。相当人増えたんだなー - -Id:0a897 2020-01-07 (火) 23:38:53[!]
  • あれだけ大盤振る舞いしたのに、いまだにヘクターピースパックがぼったくり価格で売ってるの大草原 - -Id:8d9fe 2020-01-07 (火) 21:58:19[!]
  • トチボリキャラとスービエで正月とか売れるわけないしな - -Id:45b61 2020-01-07 (火) 19:37:52[!]
  • 配ったのが原因じゃなくてキャラと性能だよね。正月のモンストとかFGOに勝ち目ないから勝負しなかったとも取れる - -Id:fb088 2020-01-06 (月) 21:38:47[!]
  • プラガチャだけのでもいいんでサプチケとかきたら買うんだけどな〜 - -Id:bb033 2020-01-06 (月) 02:36:25[!]
  • ん?さすがに配り過ぎだかw - -Id:7c744 2020-01-06 (月) 01:58:19[!]
  • たしかに課金要素がない…バラマキすぎて微課金でもキャラコンプしてる人多いと思う - -Id:e5896 2020-01-05 (日) 15:59:44[!]
  • ホーム画面のクリスマス感、てっきり1/1には正月バージョンになるかと思ってたのに・・・ - -Id:080cf 2020-01-05 (日) 12:00:28[!]
  • 課金必要にになったら辞めるわ - -Id:6ab85 2020-01-05 (日) 00:26:36[!]
  • それは今後は対応していくらしいからまあいいんじゃね、下がってる原因は誰得ガチャと福袋のしょぼさ、あと課金勢は先月のお得ジュエル買い溜めしたから暫く課金の必要がない - -Id:8b282 2020-01-04 (土) 22:27:13[!]
  • 復刻のリセットどころか難易度追加もなしで今度は古産に愛想つかされたらしい - -Id:00365 2020-01-04 (土) 18:04:27[!]
  • 課金の意味がなさ過ぎる、福袋・ガチャ共にスルー安定、たまに欲しいキャラだけ天井してるけど去年の無料石がまだ7万個も残ってる、慈善事業かな? - -Id:409bb 2020-01-04 (土) 15:36:23[!]
  • 中重課金者からガチャ渋めで集金するだけでなく、もう少し全体的に上手く課金させるべきだね。無課金や新規組への接待ガチャばかりやってたら、どこかでまた売上ガックリ落ちるぞ。 - -Id:a08e3 2020-01-04 (土) 07:18:33[!]
  • さらには全く価値のないもの詰め合わせの福袋w - -Id:31d98 2020-01-04 (土) 00:05:56[!]
  • 正月にスービエと海の主娘ってズレるにもほどがある - -Id:31d98 2020-01-04 (土) 00:05:07[!]
  • 再来月のホワイトデーで出す手筈では? - -Id:81def 2020-01-04 (土) 00:04:33[!]
  • 技マシンの最終皇帝出す! 来月バレンタインで、 - -Id:81def 2020-01-04 (土) 00:02:42[!]
  • 人気ないスビーエと海の主の娘にわざとして、 - -Id:81def 2020-01-04 (土) 00:00:19[!]
  • 限定課金パッケに魅力ほぼ0だしな - -Id:bb033 2020-01-03 (金) 15:29:10[!]
  • 海の主の娘とか思い入れ0だしな… - -Id:0a897 2020-01-03 (金) 02:43:39[!]
  • 正月売上伸びてないね?やっぱりスービエじゃだめか。 - -Id:080cf 2020-01-02 (木) 14:40:03[!]
  • 延命するほど弱ってないけどな - -Id:8d30f 2020-01-01 (水) 01:05:26[!]
  • 09 - -Id:ce910 2019-12-31 (火) 23:14:15[!]
  • こんな糞ゲーが何年も延命されてたまるか - -Id:1d04e 2019-12-31 (火) 22:10:46[!]
  • 1年たったから手数料も低めになるんだったかな、来年はコラボとかやったりすると盛り上がるかもしれない。 - -Id:834d0 2019-12-31 (火) 00:31:42[!]
  • 150億も売り上げる、凄いアプリになりましたな。ロマサガRS最高だわ。来年もいっぱい課金しますよ。 - -Id:d8790 2019-12-30 (月) 13:33:04[!]
  • 根強いサガファンは、スマホにしか興味無いんですよ - -Id:1d04e 2019-12-30 (月) 00:28:44[!]
  • インサガECはランキングにのらんの? - -Id:679c5 2019-12-29 (日) 17:38:36[!]
  • お前らの人生と同じやな 上手くいけば自分実力、失敗は周りのせい - -Id:6ab85 2019-12-29 (日) 12:02:15[!]
  • 神引きしたら自分の実力、爆死やダブり、不満のある内容だと運営の責任。ソシャゲあるある - -Id:61ac1 2019-12-27 (金) 01:35:21[!]
  • ドッカン入ってるわ。昨日始めてプラジャミル3体出てる、キャラほとんどないのにこの被り用は...エメラルドホワイトアセルスレオニードも2体ずつ... - -Id:b0c62 2019-12-25 (水) 00:51:20[!]
  • ガチャ20個ぐらいあって草 - -Id:a6757 2019-12-24 (火) 23:00:37[!]
  • 年末ばら撒き作戦から、予想よりも上手く集金に成功したんですね。この辺から、運営の強気攻勢で巧妙にガチャテーブルなんかを操作して売上を上げてくるのが、アカツキさんのやり方。課金者の中から噂のドッカン入りをする人が多めに出てくるんじゃないかな? - -Id:a08e3 2019-12-23 (月) 12:44:50[!]
  • そら月売上50億以上だからな。ちなみにFateとコラボしたコンパスは今月の売上が前月比の700%以上というイカレ具合、コラボしようぜ - -Id:834d0 2019-12-22 (日) 09:04:16[!]
  • FGO強すぎ - -Id:244e8 2019-12-22 (日) 03:09:59[!]
  • ばら撒きで人いるだけだから、すぐ過疎ると思う - -Id:13b6d 2019-12-21 (土) 22:03:41[!]
  • バーニィからよく持ち直したなぁ - -Id:50ae8 2019-12-21 (土) 17:20:48[!]
  • 11月くらいから初めて無課金で楽しませてもらったから。3000円だけ買って優良石ガチャまわしたわ プラ限定でいいんで指名チケとかでたら買うんだがね - -Id:5bae3 2019-12-21 (土) 16:26:41[!]
  • 自社買い来るか?!もう少しで1位やのにな - -Id:b0c62 2019-12-21 (土) 06:23:32[!]
  • まあ、来年は今年の売り上げの半分にはなるだろうな。コンテンツ次第では半分÷ - -Id:06744 2019-12-21 (土) 01:01:21[!]
  • そう簡単に離れるだろうかってのもあるが、1周年からの新参はどうなるか分からんね - -Id:8d823 2019-12-20 (金) 10:25:09[!]
  • ロビンですら耐えきったのが - -Id:8d823 2019-12-20 (金) 10:24:15[!]
  • 年明けてからのギルド実装が大きな分かれ目じゃね?ギルド粗悪コンテンツだと結構人離れそう。ただでさえ盆栽育成しかやることないって言われてるし - -Id:45b61 2019-12-19 (木) 21:27:32[!]
  • そこに向けてどんな施策を打ってくるのか? - -Id:080cf 2019-12-19 (木) 21:05:59[!]
  • 正月ガチャ後に一旦冷え込みそうだが・・・。 - -Id:080cf 2019-12-19 (木) 21:04:00[!]
  • ばら蒔きすぎると駄目なときもあるから逆に心配にもなるけどな - -Id:61017 2019-12-19 (木) 20:31:31[!]
  • 広告費入れると赤字だろ - -Id:13b6d 2019-12-19 (木) 16:29:10[!]
  • こことかグラブルクラスのアクティブになるとバラまいても収益見込めるんだろうな。儲かってるのにあんまばらまかない所は…あっ(察し - -Id:8d823 2019-12-19 (木) 15:43:30[!]
  • 今月の売り上げみるとアホみたいにガチャ券配布、スタミナ回復剤は実質無限、遠征チケット大量配布、でも問題ないんだなと - -Id:c2c21 2019-12-19 (木) 12:40:39[!]
  • むしろクリガチャが一番嬉しかったわ。(サガフロ2大好き勢) - -Id:8d9fe 2019-12-19 (木) 07:15:56[!]
  • 正直クリスマスガチャは(キャラ的に)拍子抜けした。絶対人気キャラ(ブーケとか)入れてくると思ってたから。 - -Id:080cf 2019-12-18 (水) 13:31:11[!]
  • ガチャ吟味勢もおるだろうし、クリガチャ後に大きな伸びありそうやな - -Id:45b61 2019-12-17 (火) 22:27:34[!]
  • 5chの勢いが取り柄。 - -Id:d62c9 2019-12-17 (火) 20:42:34[!]
  • アカツキのおかげか? - -Id:a5f53 2019-12-17 (火) 18:38:57[!]
  • サガがFF超える日がくるとは思わなんだ - -Id:a5f53 2019-12-17 (火) 18:38:39[!]
  • 意外と30億越えるかも? - -Id:14a5d 2019-12-17 (火) 01:03:19[!]
  • サガってゲーム出すたびに売り上げ落ちてたし、信者だけでブランド力は死んでたと思ったのになんでこれ成功したんだ。(ちなみに俺はこれやってない(アンチではない)サガ信者) - -Id:04bb1 2019-12-16 (月) 19:53:30[!]
  • 回収しない なんて選択肢があるんだw - -Id:fd388 2019-12-16 (月) 15:13:33[!]
  • 制圧戦の30ジュエルって回収した方いいのか? - -Id:a6757 2019-12-16 (月) 03:25:55[!]
  • ソシャゲに課金云々はヤボだぜ。ロマサガ好きってだけで良いんじゃねぇの。 - -Id:f436a 2019-12-16 (月) 02:08:56[!]
  • アナザーエデンのコメント酷い。売上厨湧きまくり - -Id:9856b 2019-12-16 (月) 00:09:12[!]
  • ロマサガってコンテンツがいかに偉大かって話だよな。ワイルドアームズだのアークザラッドだの信者の声がデカいだけのコンテンツとは一線を画してるのがロマサガ - -Id:94e1d 2019-12-15 (日) 15:25:09[!]
  • 無課金も、廃課金も、初期勢も、新規も一切差がつかない。それでも運営に大金を貢ぎ続ける信者が大勢いる、そんなゲーム。 - -Id:2a305 2019-12-15 (日) 11:16:50[!]
  • やること多くしんどくなってやめたけど運営がやる気あんだよなあこのゲーム。 fgoなんか売上なんぼあってもやる気のなさが滲み出てるよ。 - -Id:b0c62 2019-12-15 (日) 00:24:03[!]
  • アプリに関してはFFを完全に抜いたな。スクウェアとエニックス時代は、ドラクエとFFの黄金期だった。懐かしいね。 - -Id:d8790 2019-12-14 (土) 23:39:07[!]
  • まぁ既存無視してでも新規AU増やしたいんだろうな。集金はおそらく来年以降だろ - -Id:2596f 2019-12-14 (土) 10:19:51[!]
  • スタミナ回復材3000個とかw - -Id:2596f 2019-12-14 (土) 10:18:01[!]
  • 寄生も何も報酬分と初攻略もらったらあとは放置で色々貰えるってだけで十分じゃ - -Id:bb033 2019-12-14 (土) 09:30:57[!]
  • 次のコンテンツはオート戦闘周回システムやめてほしいわ - -Id:61017 2019-12-13 (金) 21:20:55[!]
  • 制圧戦はもうちょい練れば良コンテンツになるかも - -Id:45b61 2019-12-13 (金) 17:25:23[!]
  • 寄生が得する糞マルチ - -Id:c2293 2019-12-13 (金) 03:45:25[!]
  • クリスマスガチャのダメ押しで行きそうね - -Id:8d823 2019-12-12 (木) 18:19:17[!]
  • こいつは久々に20億越えるか? - -Id:080cf 2019-12-12 (木) 16:35:56[!]
  • 一周年で売上かなり上がってますね! - -Id:14a5d 2019-12-12 (木) 16:27:06[!]
  • 新規逃さないためにゆるいマルチにしたのは正解かどうか - -Id:66d47 2019-12-12 (木) 08:44:29[!]
  • 新イベの制圧戦が始まるな、ようやくカキンガーがイキれるんぢゃね?w - -Id:fd388 2019-12-11 (水) 11:40:12[!]
  • 課金者が今まで沢山金使って手にしたキャラのほとんどを、今実質配布してるんだから課金者がキレるのはしかたない - -Id:2a305 2019-12-11 (水) 11:38:10[!]
  • 何課金者バカにしてんだ!?おおん⁈ 乞食は靴でも磨いてろ - -Id:c2293 2019-12-11 (水) 02:09:33[!]
  • サービス終了しろと言いながら課金ww 身銭削ってサービス継続に貢献してるな - -Id:c373d 2019-12-11 (水) 01:49:44[!]
  • 無課金乞食が現れた。 淘汰しますか? - -Id:c2293 2019-12-11 (水) 00:51:17[!]
  • MUKAKINが現れたのか - -Id:84a64 2019-12-10 (火) 23:00:32[!]
  • この無課金云々で荒らしてる人はほぼ複数IDじゃないかな。極端な主張に似たような文体ワード、連投癖と共通点多いし。 - -Id:e09f1 2019-12-10 (火) 18:44:54[!]
  • 荒らしだらけで草 - -Id:f2e48 2019-12-10 (火) 17:55:27[!]
  • 無課金は課金者の靴の泥を舐めろ - -Id:c67f0 2019-12-10 (火) 13:50:00[!]
  • 無課金が早速イキってるな。早よ、サービス終了しろ - -Id:c67f0 2019-12-10 (火) 13:49:22[!]
  • 無課金余裕のゲームに金いれてキレてるってヤバイよな。 - -Id:37a8e 2019-12-10 (火) 09:51:17[!]
  • 無課金君は、自分のコメントに対して何も思わないのかな?まあ頭悪いのは分かるよ。 - -Id:d8790 2019-12-10 (火) 05:25:21[!]
  • 1位に返り咲くには超高難易度クエスト開催して新規乞食をや無課金を排除すること。それによってみんな課金するようになる。 - -Id:0040a 2019-12-10 (火) 00:08:31[!]
  • 【悲報】いつまでたっても無課金微課金を排除しないイキリ運営一周年で1位から転落でサ終待ったなし! - -Id:0040a 2019-12-10 (火) 00:04:26[!]
  • 1位でイキった割には落ちるの早い - -Id:2a305 2019-12-09 (月) 23:46:22[!]
  • 仮面ライダーコラボと激獣神祭始まってしまった。泥は1位無理だったか - -Id:88fd0 2019-12-09 (月) 18:03:29[!]
  • 無課金に親殺されたやついるな - -Id:45b61 2019-12-09 (月) 16:04:53[!]
  • てかこの一年配ってる月程売り上げあるんだから、これからも続くだろw - -Id:fd388 2019-12-09 (月) 15:14:32[!]
  • それまで存分にイキれ、笑 - -Id:c67f0 2019-12-09 (月) 14:45:32[!]
  • まあ、来年までの命だから無課金はそれまで - -Id:c67f0 2019-12-09 (月) 14:44:52[!]
  • 課金する意味が無いけど課金続けてる奴がいるから無理 - -Id:c373d 2019-12-09 (月) 11:03:23[!]
  • ジュエル配布するのやめろ。ジュエルの入手手段は課金だけでいい。でないと課金する意味が無くなる。その結果が今の順位急落。サ終待ったなし! - -Id:0040a 2019-12-09 (月) 10:50:20[!]
  • ムカキンガー君、シャドウサーバント習得済みとか壊れキャラやん - -Id:ce910 2019-12-09 (月) 07:05:31[!]
  • 無課金で遊ばせてもらってるが、配ってるものの対して課金アイテムの効率が悪い気がしてな  月額パックのやつもうちょいゴルピ増えたら出すんだけどな〜 - -Id:bb033 2019-12-09 (月) 05:41:32[!]
  • 端末2台使って自演ですね - -Id:080cf 2019-12-08 (日) 20:05:34[!]
  • 止まらんな、笑 明日には20位ぐらいか? - -Id:a59e7 2019-12-08 (日) 19:25:44[!]
  • どんどん順位落ちていくな、笑 - -Id:a59e7 2019-12-08 (日) 18:39:30[!]
  • 0040aの言ってることは正論。無課金は金にならん。優遇して無意味、淘汰しろ - -Id:a59e7 2019-12-08 (日) 15:56:36[!]
  • 上位の他ゲーでも湧く ネガキャン構ってちゃん 悪気は無いのです おそらくは頭の病気 - -Id:af302 2019-12-08 (日) 14:28:01[!]
  • ヤバい奴が粘着してるね - -Id:080cf 2019-12-08 (日) 11:32:31[!]
  • 自社買いきまってるだろ。ジュエルやガチャ券配布やめて無課金死滅させないと課金する意味無いから今課金者0人だぞ。サ終待ったなし! - -Id:0040a 2019-12-08 (日) 09:27:09[!]
  • すごいなこのゲーム見た感じ面白くなさそうなのに売れてるじゃん - -Id:4dd11 2019-12-08 (日) 05:22:41[!]
  • ロマサガのとこでウォークの話しかしてなくて草 - -Id:788d7 2019-12-08 (日) 02:36:30[!]
  • DQWの話はDQWのとこでしてくれや、興味無いし邪魔 - -Id:f28f1 2019-12-08 (日) 00:38:16[!]
  • 自社買いであんなに売り上げあるわけないだろ、笑 - -Id:a59e7 2019-12-08 (日) 00:21:43[!]
  • ゲームとか平日は夜しか出来ないのにウォークとか夜どうすんの?わざわざ外で歩いてんの?まず外歩きながらゲームしてるのが気持ち悪いし夜出来ないゲームとかもうゲームじゃねえわ、本当誰がやってんの?ってぐらい周り誰もやってないゲームナンバー1だしほぼ自社買いだろ自社買いウォーク - -Id:1f91f 2019-12-07 (土) 22:25:26[!]
  • みんな白薔薇とムチルス狙いかな - -Id:49ffd 2019-12-07 (土) 22:08:06[!]
  • 寧ろ数時間で転落予想してただけに1日も1位に居座れたのは意外だったわ、今月もう1回くらい1位取っかな? - -Id:8eb7d 2019-12-07 (土) 20:43:38[!]
  • 1aacc、ドラクエに売り上げ抜かれてんぞ、一日も1位持たない糞アプリだったな。ロマサガはドラクエに2度と逆らうな - -Id:06744 2019-12-07 (土) 20:41:10[!]
  • イキりまくった1aacc - -Id:a59e7 2019-12-07 (土) 17:14:24[!]
  • いつまでたってもジュエル配布廃止して無課金排除しないから一周年なのにセルラン1位取れずサ終待ったなし! - -Id:0040a 2019-12-07 (土) 17:03:32[!]
  • ウォークが即1位を奪還してるあたりアプリの地力の差を感じるわ。向こうはロザリーガチャっていう糞ガチャしかやってないのに - -Id:c2563 2019-12-07 (土) 16:13:20[!]
  • 明日には10億行きそうだな - -Id:f78e8 2019-12-07 (土) 13:27:11[!]
  • オートゲーじゃねぇと、売れねぇよ。バカが! - -Id:84a64 2019-12-07 (土) 12:22:10[!]
  • いやでも凄いじゃないか。Google playで賞逃したラスクラとは大違いだぞ。 - -Id:84a64 2019-12-07 (土) 12:15:01[!]
  • まーた喧嘩してるよ。そんなことよりAndroidも1位目指すぞ - -Id:6ea82 2019-12-07 (土) 08:55:21[!]
  • 社長賞の呪い乗り越えたのは素直に認めるわ - -Id:834d0 2019-12-07 (土) 07:53:40[!]
  • 0.36%を天井なし99%で手に入れるには1277連 - -Id:f2b8c 2019-12-07 (土) 04:39:01[!]
  • 同じスクエニなんだから喧嘩すんなよ。どっちもやればいい。ドラクエもロマサガもまあまあ面白い - -Id:79838 2019-12-07 (土) 04:15:27[!]
  • わざわざ外歩きながらじゃないと出来ないから糞だっつってんのにこれはオートゲーじゃねえかって意味わかんねーこと言ってんなよ、オートゲーなんて今やほとんどのゲームがそうなんだよ、家の中で出来ないゲーム(笑)と一緒にすんな - -Id:1aacc 2019-12-07 (土) 02:56:40[!]
  • あと年間売り上げも月間もドラクエの方が上だから。他貶めるなよ、糞ゲー信者 - -Id:06744 2019-12-07 (土) 01:26:08[!]
  • これも画面見ないオートげーじゃねえか ゲームじゃねえよ - -Id:06744 2019-12-07 (土) 01:22:37[!]
  • ドラクエとか運動ついでにやれるから流行ったゲームはおまけのただのウォーキングアプリだろ、ゲームとしては糞つまんないしセルラン100位ぐらいが妥当、いや家で出来ないとかゲームですら無いから同じ土俵で語るもんじゃないな - -Id:1aacc 2019-12-06 (金) 23:43:46[!]
  • ドラクエの売り上げ見てからほざけ - -Id:06744 2019-12-06 (金) 23:17:17[!]
  • ドラクエざっこw - -Id:a6757 2019-12-06 (金) 22:42:11[!]
  • 見事な隙間1位 - -Id:b414c 2019-12-06 (金) 22:21:35[!]
  • よくやった。 - -Id:5364a 2019-12-06 (金) 20:10:04[!]
  • スカラン狙ってセルラン1位か。ガチャ更新してないもんねどこも。 - -Id:3f994 2019-12-06 (金) 20:09:30[!]
  • ふてくされてるのは廃課金者を装ってるアンチな - -Id:e8954 2019-12-06 (金) 19:33:13[!]
  • 1位素晴らしい。両プラットフォーム1位行けるか。 - -Id:e09f1 2019-12-06 (金) 19:24:51[!]
  • 俳課金がふてくされるゲーム(笑) - -Id:6a69e 2019-12-06 (金) 18:59:07[!]
  • 1周年おめでと - -Id:68602 2019-12-06 (金) 18:20:43[!]
  • これはポルンガ - -Id:7d007 2019-12-06 (金) 18:19:48[!]
  • 覇権シング・サガやな - -Id:dde1b 2019-12-06 (金) 18:15:03[!]
  • 空き巣成功おめでとう! - -Id:f8413 2019-12-06 (金) 17:44:25[!]
  • サンキューポッル - -Id:5895a 2019-12-06 (金) 16:29:17[!]
  • ドラクエ配信されてログイン勢になってしまったけど、おめでとう! - -Id:a118d 2019-12-06 (金) 16:20:29[!]
  • セルラン1位おめでとう!! - -Id:d8790 2019-12-06 (金) 16:17:01[!]
  • ポルカスで1位きたあああああ - -Id:45b61 2019-12-06 (金) 16:13:30[!]
  • 1位?? - -Id:080cf 2019-12-06 (金) 16:12:44[!]
  • え? - -Id:080cf 2019-12-06 (金) 16:12:29[!]
  • 生放送でスクエニ、アキツキの両社長も出席してたし、開発費や人員もっとあててほしいな。マスコンバットとトレードを実装してくれ - -Id:45b61 2019-12-06 (金) 13:34:32[!]
  • 攻略wikiキョトン?とかいってるやつきもすぎ草 - -Id:b301e 2019-12-05 (木) 20:50:49[!]
  • 確かスクエニの増収増益の決算報告でもこのゲームが名指しされてたな。今年は文句なしの結果だわ。 - -Id:ce910 2019-12-04 (水) 23:24:00[!]
  • イキリ無課金が定期的に湧いてるな。乞食が - -Id:800cf 2019-12-04 (水) 22:10:07[!]
  • >・アカツキ<3932> 第2四半期期間(7~9月)は、昨年12月にリリースした『ロマサガRS』がけん引役となり、売上高はQonQで前年同期比30.9%増、営業利益は同46.2%増と大幅な増収増益を達成した。 - -Id:9f195 2019-12-04 (水) 10:13:30[!]
  • セルラン1位なんて取らなくていい。取ったからウサギの糞イベがあった訳だし。そこそこで充分。 - -Id:d8790 2019-12-04 (水) 09:10:29[!]
  • めちゃくちゃ広告費使っておいてこの売り上げって終わってるやろ…どうすんだよ• - -Id:d9d59 2019-12-04 (水) 07:41:28[!]
  • グラフみてみ。アフォを飼ってるのが判るでw - -Id:ba0b1 2019-12-04 (水) 05:19:58[!]
  • ばら撒き多いのはゲーム内容が皆無でばら撒きで誤魔化してるだけ。 - -Id:800cf 2019-12-04 (水) 04:31:01[!]
  • c373d←みたいな乞食無課金がイキれるアプリ サービス終了は近いな - -Id:800cf 2019-12-04 (水) 04:29:44[!]
  • いやーもうええやん、他人がアプリに金使おうが使わまいが、無課金だから課金だからどうこうとか。事実としてこのゲームばら撒きすぎなのは確かだな - -Id:6ea82 2019-12-04 (水) 03:18:59[!]
  • 課金する意味がないと思うなら無課金になればいいだけのこと。でも無課金優遇を批判してるような奴らがバカ丸出しで課金しちゃってるわけだからバラ撒きしてるときの方が逆に売上が良くなってる。 - -Id:c373d 2019-12-04 (水) 02:00:50[!]
  • サイコパスの濁った奴らが多いようだね? - -Id:080cf 2019-12-04 (水) 01:08:42[!]
  • 配布多くてエピックセブン捨てて復帰したわ。 - -Id:3050f 2019-12-03 (火) 22:58:03[!]
  • ↓これが乞食の本性です。よく覚えておきましょう - -Id:06744 2019-12-03 (火) 18:56:57[!]
  • あの程度のジュエル配布じゃ限定キャラ引けねーよ。大量配布のガチャチケだってプラ限なんか大したキャラいねーじゃねーか。 - -Id:3db42 2019-12-03 (火) 18:11:44[!]
  • ジュエル配布を廃止、入手は課金限定にして無課金廃除していれば一周年はセルラン1位だった。 - -Id:0040a 2019-12-03 (火) 17:26:55[!]
  • ジュエルやガチャチケット配布するせいで課金する意味が無くなって人口の90%が引退。配布やめて無課金を排除しないかぎりサ終待ったなし。 - -Id:0040a 2019-12-03 (火) 17:24:48[!]
  • 無課金は乞食。これは常識 - -Id:800cf 2019-12-03 (火) 15:29:50[!]
  • 乞食無課金に媚びてるから来年には終わる - -Id:800cf 2019-12-03 (火) 15:28:49[!]
  • 無課金でも重課金しようが人の勝手なのにな。 - -Id:45b61 2019-12-03 (火) 12:57:33[!]
  • 課金するほどつまらなくなるゲームなのはたしか - -Id:fceb0 2019-12-03 (火) 11:44:05[!]
  • 無課金でも結構遊べるよ - -Id:7fc50 2019-12-03 (火) 11:38:28[!]
  • 下の方のコメでは集金ゲーだと言われ、今度は無課金ゲーだと言われる。一体どっちなんですかって。 - -Id:ce910 2019-12-03 (火) 06:06:53[!]
  • アニバでこの売り上げは爆死確定だし、もうオワコンよ。無課金乞食しかいない - -Id:06744 2019-12-03 (火) 02:38:30[!]
  • 無課金に甘い運営は短命だし、それ察して課金者はもう逃げてるでしょ - -Id:06744 2019-12-03 (火) 02:37:13[!]
  • ジュエルばら撒いてるから課金する意味がない。ジュエル配布やめれば課金する。これがわからないとか幼稚園児かな? - -Id:9f411 2019-12-03 (火) 02:10:52[!]
  • 無課金が色々ほざいてるけど無課金排除して課金必須にしないと終わるぞ。ギルドを課金コンテンツにするかジュエル配布廃止するかしないとサ終待ったなし。無課金が喜ぶゲーム=サ終だから。 - -Id:9f411 2019-12-03 (火) 02:09:08[!]
  • 無課金がイキリまくってるし来年でサ終だな。無課金よ、イキレて良かったな - -Id:06744 2019-12-02 (月) 22:19:42[!]
  • ばら撒きやめれば儲かるとか、小学生以下の脳みそ使って書き込む暇あるなら高等教育受けてこい。ギャンブルは成功体験がないとハマらないんだよ。その辺のやつらをパチ狂いにするようなもんなんだから、一回回させて、当たった体験させるのが手っ取り早いんだよ。 - -Id:6e009 2019-12-02 (月) 21:54:22[!]
  • 課金してる意味ないって人は課金で強くなれるゲームやればよくね。課金なしで強くなれることにこしたことないじゃん - -Id:45b61 2019-12-02 (月) 21:39:10[!]
  • 無知な中高生かな? - -Id:080cf 2019-12-02 (月) 20:01:28[!]
  • 無課金排除して売上が上がる訳ないのにね。 - -Id:080cf 2019-12-02 (月) 19:58:30[!]
  • 無課金がイキるよりマシ - -Id:800cf 2019-12-02 (月) 16:20:06[!]
  • 終わらせたい奴が暴れてますね - -Id:e8954 2019-12-02 (月) 14:36:10[!]
  • ばら撒きしてる方が売上がいいからな。 - -Id:c373d 2019-12-02 (月) 14:34:28[!]
  • この売上でサ終とか言ってる奴ポケマス見てこいよ - -Id:35acc 2019-12-02 (月) 12:46:10[!]
  • 意味がわからん - -Id:c7347 2019-12-02 (月) 12:12:32[!]
  • まずジェム配布するのやめろ。ジェムの入手手段は課金だけでいい。でないと課金する意味が無くなる。 - -Id:0040a 2019-12-02 (月) 12:11:25[!]
  • チケばら撒きすぎて課金者がアホ丸出しだもんな - -Id:fceb0 2019-12-02 (月) 08:58:26[!]
  • クエスト解放に1000円とかさ無課金排除する方法いくらでもあるだろ。何でやらないのか意味不明 - -Id:0040a 2019-12-02 (月) 08:42:43[!]
  • 課金額に応じたランキングイベントやってその報酬で持ってないとクリアできない最強キャラとか配分。それくらいやらないと終わるぞ - -Id:0040a 2019-12-02 (月) 08:41:09[!]
  • 異常なぐらいばら撒いてるし、マクラーゲーだから課金する要素が薄い。課金勢がゴルピ不足で新キャラ回すの躊躇うとかよく聞くなあ - -Id:6ea82 2019-12-02 (月) 06:50:41[!]
  • ギルドマルチ来たらマクラーがチートでどや顔するだけなのが目に見えてるんだがそこはどうするのかね - -Id:61017 2019-12-01 (日) 18:19:57[!]
  • 運営下手すぎて心配だよな。元がいいのに生かせてないまるでPドラみたい - -Id:6a3f2 2019-12-01 (日) 17:59:00[!]
  • アニバでこの売り上げ。本格的にオワコン - -Id:bb2f0 2019-12-01 (日) 17:00:32[!]
  • そういうクソゲーって例外なく売り上げ低いんだが。バカなのかな - -Id:e8954 2019-12-01 (日) 15:21:43[!]
  • ギルドやマルチが無課金微課金排除できる内容なら希望はある頼むぞ - -Id:9f411 2019-12-01 (日) 13:20:58[!]
  • ギルドで課金額ランキングイベ、マルチで持ち物検査やって無課金完全排除して課金必須にしないと終わるぞ。 - -Id:9f411 2019-12-01 (日) 13:19:03[!]
  • 1周年でも使い回しイベだしつまらんのがバレて課金者消えたんだろ。今いるのは乞食の無課金 - -Id:24c18 2019-12-01 (日) 10:04:06[!]
  • あんだけ広告打ってばら撒いてるのに爆死 まあ、ゲーム内容皆無だし仕方ないね。赤字費用回収して来年にはサービス終了だな - -Id:24c18 2019-12-01 (日) 10:02:24[!]
  • 1周年なのに1位むりなんか… - -Id:9fea8 2019-12-01 (日) 07:53:25[!]
  • 一周年フェス前に初心者にもうれしいSSソフィア配布して、 - -Id:14a5d 2019-11-29 (金) 13:32:53[!]
  • 1周年立っても10億行けるロマサガと数ヶ月で1億切るぐらいのポケマス、圧倒的なブランド差なのにどこで差がついたのか - -Id:8d823 2019-11-28 (木) 12:21:12[!]
  • 無課金排除からの課金者優遇へと上手くシフトすれば、周年イベント後も、思ってるより売上をキープできるかも? - -Id:a08e3 2019-11-27 (水) 10:26:01[!]
  • アニバやロマサガ3より、新キャラ投入の方が売れるっていうねw - -Id:1d04e 2019-11-27 (水) 00:11:56[!]
  • 原作から既に火力重視じゃなかったっけ。全体回復が貴重品消費、技p術p回復アイテムは戦闘中使用不可でFF、DQよりも継戦し難いからやられる前にやる感じ。 - -Id:e09f1 2019-11-26 (火) 17:24:17[!]
  • またエレンか。キャラ被せすぎちゃうか? - -Id:a9209 2019-11-26 (火) 14:38:53[!]
  • 長文親父がおるな。原作やっとけ - -Id:5aaff 2019-11-26 (火) 14:07:41[!]
  • OPの曲は3名でお願いしたい。当時のロマサガしてた人なら懐古心からある程度楽しめると思う。ただ、スーファミの戦闘バランスをソシャゲに移植した歪みか回復役の少なさや攻撃力偏りゲーなのが気になる。なんかわからんけど俺は1ヶ月で飽きた。 - -Id:65e8c 2019-11-26 (火) 11:20:07[!]
  • スーファミ当時の絵柄をしっかり再現しつつも新しいドット絵見られるのが一番の魅力だと思う - -Id:5827b 2019-11-26 (火) 09:54:23[!]
  • バトル中のフリーズなんとかすれや!!キングオブゴミだなこのゲーム! - -Id:6a69e 2019-11-25 (月) 15:46:53[!]
  • フリーズなおさないゴミ運営 - -Id:0e479 2019-11-25 (月) 03:06:01[!]
  • デバフカウンターくっそウケる。自滅しそうやな - -Id:e9ef6 2019-11-24 (日) 23:13:53[!]
  • まあ、これだけ売り上げがあれば安泰だね。30日には生放送あるから楽しみだわ。 - -Id:d8790 2019-11-23 (土) 07:59:52[!]
  • 周回が基本のスマホゲーで変にゲーム性持たせても周回時のかったるさが増すだけでは。このゲームが受けたのも単純で気楽にできるからというのもあると思うし。 - -Id:e09f1 2019-11-23 (土) 01:07:12[!]
  • ミニゲームを乗せただけの賭博集金ツール(ゲーム未満)なものにも擁護・自治厨は沸くんだな。搾取側は楽しいだろう。 あほを牛耳れて。 - -Id:32738 2019-11-23 (土) 00:30:03[!]
  • ↓の6a69eは一度、書き込んだコメント読み直すといいよ?自分がどれだけ○○かよく分かるから - -Id:dfcf1 2019-11-22 (金) 22:41:10[!]
  • フリーズばっかで快適にゲームできないってことはマトモにゲーム作れてねーだろ。フリーズもマトモに直せない無能運営 - -Id:6a69e 2019-11-22 (金) 20:13:09[!]
  • 匿名だからって、誹謗中傷する奴ら見てると、人間て醜いなって思う。(-_-) - -Id:080cf 2019-11-22 (金) 09:50:11[!]
  • こんだけ無課金に優しいガチャゲ珍しいと思ってたが、集金ゲーだと思ってるやつもいんのか。我慢できなくて引きまくってるだけじゃねーの - -Id:6ea82 2019-11-22 (金) 07:00:41[!]
  • そもそもソシャゲは全て集金ツールでしょ。 - -Id:7ea96 2019-11-22 (金) 02:13:13[!]
  • ガチャ確率XXX 確率操作 - -Id:b301e 2019-11-21 (木) 20:54:36[!]
  • ゲーム名乗ってる物よりプロスピが一番ゲーム性が高いという事実 - -Id:e8954 2019-11-21 (木) 20:19:19[!]
  • どれをゲームと呼ぶのか知らんが、ガチャは全て集金ツール。 - -Id:6b712 2019-11-21 (木) 15:31:52[!]
  • 幻影とコレはスクエニを代表する集金ツール。(ゲームではない) - -Id:cbb1b 2019-11-21 (木) 03:34:00[!]
  • すぐフリーズする糞ゴミアプリ - -Id:6a69e 2019-11-21 (木) 01:40:49[!]
  • 幻影戦争はガチャ更新もしてないのにずっとトップ10にいるから - -Id:f2188 2019-11-20 (水) 17:50:41[!]
  • 今月は8億程度でOK。あんまり搾り取ろうとすると、来月の1周年に影響出ちゃうからね!(^^; - -Id:080cf 2019-11-20 (水) 16:40:22[!]
  • 一人、民度が低い奴が湧いとるね。 - -Id:dfcf1 2019-11-20 (水) 16:17:49[!]
  • 盆栽楽しめなきゃ辞めなよ - -Id:2c61d 2019-11-20 (水) 03:33:41[!]
  • これはゲームではない。ただの作業 - -Id:6a69e 2019-11-19 (火) 14:55:11[!]
  • 運営→お前ら演出リアルなの好きなだろ?カッコいいだろ!ゴミアプリ - -Id:6a69e 2019-11-19 (火) 14:39:28[!]
  • FFBE幻影戦争は集金が酷すぎて早くも終戦した気がする。1週間で半分以上の人が撤退すると思う - -Id:60ecb 2019-11-18 (月) 08:57:58[!]
  • アカツキきもいゴミ - -Id:b301e 2019-11-17 (日) 19:11:43[!]
  • 倍速きたらマクラーうはうはだよん〜 - -Id:88176 2019-11-17 (日) 04:00:23[!]
  • 周回キツイくせに倍速機能ないって糞ゲー極みだよな。類をないほどのストレスを溜めるなにか。クズエニさんはソシャゲーではなくコンシューマーに力を入れてください。わかったかカス! - -Id:6a69e 2019-11-15 (金) 21:06:33[!]
  • いろいろ時間かかりすぎ。誰を対象にゲーム作ってるんだよって感じ - -Id:88fd0 2019-11-14 (木) 23:45:57[!]
  • 最上級難易度名がロマンシングって何か嫌だわ - -Id:0e1ae 2019-11-14 (木) 19:07:06[!]
  • 理不尽な戦闘が難しいと勘違いしてる糞運営このゲームストレス半端ない。 - -Id:6a69e 2019-11-13 (水) 21:36:16[!]
  • インエク21000クラウン(10連x7)で☆5キャラ0だってよw やっぱこれも糞か。さて明日はFFBEですな。 - -Id:e37c0 2019-11-13 (水) 06:18:11[!]
  • このクソゲーやった後でインエクするとやたら楽しく感じるわ - -Id:e37c0 2019-11-13 (水) 05:55:10[!]
  • 大して回らんと思ってたけど復刻ガチャのほうが回ってんのかな? - -Id:6ea82 2019-11-13 (水) 00:59:33[!]
  • 3位おめ - -Id:a68d8 2019-11-11 (月) 20:25:57[!]
  • サガの核とも言える戦闘が糞。お祈りゲー。スクエニさんはコンシューマーだけに力を入れてください。わかったかアホヤンダラ。 - -Id:0e479 2019-11-10 (日) 01:58:36[!]
  • どのアプリも無課金は乞食だからな。淘汰するしかない - -Id:194e1 2019-11-09 (土) 11:53:37[!]
  • アニバイベントを数ヶ月に1回やる事で、売上の山を定期的に積んできてるが、その山が次第に低くなってる次第。問題は、課金者優遇措置がしっかりして無い為に、無課金でもばら撒きチケットや石によって、課金者並にSSキャラを揃えられてしまう点かと。キャラガチャだけで今後どうにかしようと思うなら、無課金はガチャ排出率を下げる等しないと、難しいかもね。無課金勢はどんなに課金誘導しても、金出さないのだから - -Id:a08e3 2019-11-09 (土) 10:22:52[!]
  • ろくにバグも直せない、バグ連発の糞アプリ - -Id:841e6 2019-11-08 (金) 23:16:20[!]
  • 周回ゲーのくせに倍速技能ないって糞ゲーの極み - -Id:0e479 2019-11-08 (金) 22:07:40[!]
  • 来年にはなくってるアプリ。やる事なさ過ぎ - -Id:841e6 2019-11-08 (金) 18:58:17[!]
  • ここ最近、前月のグラフの下側に並行して線が引かれてるが大丈夫か? - -Id:a7e48 2019-11-07 (木) 23:05:48[!]
  • 真っ逆さ~ま~に~落ちてロマサガw - -Id:ed81e 2019-11-07 (木) 14:58:31[!]
  • 肝心のゲームよりもロマサガを集金の道具にしか考えてないよな。 - -Id:6a69e 2019-11-06 (水) 19:52:03[!]
  • 売り上げの話 - -Id:b507a 2019-11-04 (月) 18:29:04[!]
  • ド ッ カ ン テ ー ブ ル - -Id:b301e 2019-11-03 (日) 12:23:12[!]
  • アカツキって協業する企業としては最高なんじゃ - -Id:52d32 2019-11-02 (土) 16:57:33[!]
  • 自分は10連で温泉ジニーのみ(^^; - -Id:080cf 2019-11-01 (金) 22:21:16[!]
  • キャラ被りいい加減にしてくれんかな…クロ6体とかおかしいだろ。 - -Id:2b2b7 2019-11-01 (金) 20:56:03[!]
  • インサガ勢だけど方向性が違うので大丈夫じゃないかな - -Id:bc2fc 2019-10-31 (木) 16:28:45[!]
  • そもそもインサガは人気なかったし。大丈夫だと思うよ - -Id:f2600 2019-10-31 (木) 15:30:39[!]
  • インサガくるし、もう終わりだな - -Id:06744 2019-10-30 (水) 23:07:36[!]
  • 今月と来月は一周年までの準備期間だからね。 - -Id:080cf 2019-10-28 (月) 16:04:51[!]
  • 今月10億切りそうだね! - -Id:14a5d 2019-10-27 (日) 17:58:54[!]
  • 時空の覇者かな? - -Id:a68d8 2019-10-27 (日) 00:01:22[!]
  • アンケートばっかりとってほとんど改善されてない。一周年にやめた。 - -Id:0e479 2019-10-26 (土) 17:05:35[!]
  • 周回しんどすぎて辞めました - -Id:b0c62 2019-10-25 (金) 07:24:20[!]
  • 最近焼き直しガチャばかりで新キャラ出し惜しみしててつまらんな - -Id:a7e48 2019-10-24 (木) 01:16:46[!]
  • エアプもほどほどにな - -Id:a5f53 2019-10-22 (火) 10:11:53[!]
  • 昨日新ガチャ始まったからでしょ? - -Id:080cf 2019-10-22 (火) 09:57:40[!]
  • 他のゲームも似た感じの不自然な上昇してるで。 - -Id:a5e95 2019-10-22 (火) 04:48:45[!]
  • はぁ?7位???日付変わる直前まで100位超えてたやん。不自然過ぎるやろ - -Id:1d04e 2019-10-22 (火) 00:09:25[!]
  • ソシャゲーのロマサガは二度とやらん。 - -Id:a5300 2019-10-21 (月) 21:39:12[!]
  • ただのお祈りゲーでやめた。 - -Id:a5300 2019-10-21 (月) 21:38:37[!]
  • 課金者がもっと優遇されるゲームやればいんじゃね? - -Id:45b61 2019-10-21 (月) 13:45:30[!]
  • アニバが最後輝きであとは落ちていくだけだろ ガッツリアニバで稼いで来年も手抜きイベしかしないで再来年でサ終 - -Id:8a86a 2019-10-20 (日) 18:09:50[!]
  • 無課金が優遇され過ぎてて課金する気失せる。 - -Id:544e5 2019-10-19 (土) 16:19:41[!]
  • 課金者にもう少し優遇されてるゲームなら、もっと課金するんだけど。無課金乞食にいい思いさせ過ぎだね。 - -Id:a08e3 2019-10-19 (土) 14:57:17[!]
  • 競う必要ないのに課金者がいてるだけでゲームモデルの勝ち - -Id:09821 2019-10-19 (土) 00:17:36[!]
  • 信者ブチギレw - -Id:0a148 2019-10-18 (金) 21:08:23[!]
  • 愚痴と文句ばっか。とっととやめて消えろ。 - -Id:d8790 2019-10-18 (金) 19:59:35[!]
  • 来年には無課金乞食とサクラしか残ってないだろ。やる事なさすぎで末期感やばい - -Id:77f6a 2019-10-17 (木) 12:48:30[!]
  • ソロゲーだしイベもガチャもマイペースにやるのがいい、配布も多い方だし悪くないな - -Id:830a8 2019-10-15 (火) 01:01:27[!]
  • 課金優しいから長く続けられそう - -Id:b8fcc 2019-10-15 (火) 00:20:36[!]
  • ポチるだけのクソゲ-に何言ってんだ? - -Id:d12f1 2019-10-14 (月) 19:00:53[!]
  • サガ層が本格ゲーマー(笑) 老害ゲーマーの間違いでは? - -Id:77f6a 2019-10-14 (月) 15:19:01[!]
  • 集金アプリで詐欺だと思うなら課金しなきゃいいんじゃね?誰も強制してないやろ - -Id:45b61 2019-10-14 (月) 14:07:09[!]
  • 豚ゲーやってる層と違ってサガ層が本格ゲーマーなんで前回みたいなキッショイ捏造萌えキャラ出したら売り上げ下がるだけって気づいた方が良いよ。 - -Id:e8954 2019-10-14 (月) 13:57:21[!]
  • 無課金に優しすぎゲーで集金アプリは無理がある - -Id:8d9fe 2019-10-14 (月) 12:21:42[!]
  • まあ、一周年を迎えればアンチも大人しくなるでしょう。(^^; - -Id:080cf 2019-10-14 (月) 11:04:26[!]
  • どこが?限定連発、イベント使い回し、バグ多発、ギルド表記詐欺、オート環境と良ゲーと思えない集金アプリだろ - -Id:77f6a 2019-10-14 (月) 04:37:36[!]
  • 石配布多くて天井も低め、わりと良ゲー - -Id:59f82 2019-10-14 (月) 01:20:58[!]
  • 今月も石だいぶ貰えてありがたい、儲かってるんやろなあ - -Id:3ad10 2019-10-12 (土) 23:01:41[!]
  • 同じキャラ何体出すの?このゲーム。そんなキャラのネタ少ないの? - -Id:23628 2019-10-12 (土) 15:43:33[!]
  • いやーよかったわ これを機に萌えガチャ路線は一切やめてほしいわ。 - -Id:6ea82 2019-10-12 (土) 02:51:18[!]
  • 限定で可愛いモブよりも、プラ落ち男キャラの方が回るって数字で証明されたのは特定のファンからすると大勝利だなあ - -Id:9a3cb 2019-10-12 (土) 02:05:01[!]
  • キワモノより正統派ってことだ。運営さん分かったかい?サガを汚すと顧客は逃げるんだぜ。 - -Id:78566 2019-10-12 (土) 01:17:29[!]
  • 爆上げおめでとう、財宝イベでプラチケ掘れるのわかった後だから恒常は回らなくなるとばかり思ってた - -Id:8ed33 2019-10-12 (土) 00:51:00[!]
  • それもインサガの焼き直しばかり - -Id:1d04e 2019-10-12 (土) 00:07:25[!]
  • ガチャネタだけで生き延びてる感じだな。 - -Id:1d04e 2019-10-12 (土) 00:07:05[!]
  • 一年間同じイベしかない、エンドコンテツも皆無だし伸び代ないね。 - -Id:77f6a 2019-10-11 (金) 20:15:14[!]
  • ギルド初期表⇨秋に実装予定⇨年明けに伸ばす - -Id:77f6a 2019-10-11 (金) 20:13:16[!]
  • 無課金優遇のガチャは、売上低下の劣勢となってくると益々厳しくなると思うね。課金組がある程度潤うガチャにしないと、課金組はどんどん離れるぞ。 - -Id:a08e3 2019-10-11 (金) 06:54:07[!]
  • 更新が着せ替えだけの日に順位上がってるってことは意外と着せ替え買ってる人いるんだな - -Id:281ae 2019-10-11 (金) 02:04:21[!]
  • この世に悪は栄えない! - -Id:3936a 2019-10-10 (木) 23:22:59[!]
  • 今はアニバまで石貯めるのがベターなんだろうけど、ヴァインパイアレディちゃんの誘惑が… - -Id:972fb 2019-10-08 (火) 01:17:54[!]
  • 100億なんてウォークだけで超えるだろ - -Id:0a148 2019-10-07 (月) 15:36:36[!]
  • スクエニここに来て黄金期だな ソシャゲ関連だけで月100億ぐらい行くんじゃ無いか? - -Id:a1e9a 2019-10-07 (月) 15:31:31[!]
  • 次も糞も無い。もうスマホにはゲーム出さないでくれ - -Id:1d04e 2019-10-07 (月) 13:18:24[!]
  • 次回作の差が出はクダラン広告乱舞カネカネキンコソシャゲ臭いのが薄まってますように。まぁ無理だろうけど。これが早く終わらんと次の出せないんだろうけど、廃人ガチャ脳ユーザーは困りモノだな。 - -Id:84346 2019-10-07 (月) 05:59:27[!]
  • マスターレベルとかいう廃人仕様があるせいでゴミガチャでも引かなきゃいけないのがきついんだろうな。 - -Id:b0398 2019-10-06 (日) 16:50:21[!]
  • もう億売り上げてるとは、モブキャラな上に性能的にもスルーで問題なさそうなのにガチャ回るんだな - -Id:49347 2019-10-06 (日) 15:19:41[!]
  • 何気にSFC辺りのサガ全盛期より稼いでそう - -Id:ce910 2019-10-06 (日) 07:44:02[!]
  • 成功の裏は闇ダゼ - -Id:4843a 2019-10-06 (日) 07:00:03[!]
  • スクエニ上げキタ〜w - -Id:4843a 2019-10-06 (日) 06:59:07[!]
  • 限定ガチャ多すぎて全然優しいと思えないのおれだけ? - -Id:cb412 2019-10-05 (土) 23:38:55[!]
  • 100億に値するだけの仕事はしてないな。いいとこ20億 - -Id:59bfc 2019-10-05 (土) 23:34:12[!]
  • 今年だけで100億越えかー、他ゲーに比べてガチャ優しい方なのにすげえ売り上げてるのな、ロマサガやウォークだけじゃなくてFF14とかも好調だしスクエニ復権の兆しはめでたいね - -Id:d4b9e 2019-10-05 (土) 18:11:54[!]
  • 今月ハロウィン、来月ロマサガ3リマスター発売記念、12月はアニバとクリスマスで今年140億〜150億くらいか。ロマサガに続いてドラクエウォークも成功したし、スクエニウハウハやな。 - -Id:ce910 2019-10-05 (土) 16:16:01[!]
  • 来年には終わってるよ、これ。 - -Id:3e4cd 2019-10-05 (土) 15:11:50[!]
  • こりゃロマサガ3の方の出来もお察しだな - -Id:e9ef6 2019-10-05 (土) 06:15:32[!]
  • 別アプリでRS第2章を出そう。 - -Id:d0e2d 2019-10-05 (土) 00:31:42[!]
  • ヨウツベ配信者もどんどん減ってるなぁ…DQWに移行してたり配信中に別ゲー流したりしてる。RSネタ無いから仕方ないが… - -Id:5bd6a 2019-10-04 (金) 21:29:02[!]
  • どんどんユーザー減ってるよね。言っちゃ悪いけど単純にゲームがつまらないわこれw - -Id:42e34 2019-10-04 (金) 19:27:33[!]
  • 文句言われつつも8億を下回らない不思議 - -Id:8d9fe 2019-10-04 (金) 19:08:10[!]
  • 萌えキャラ路線でも原作重視でも上手くいかないような気するし詰んでないか - -Id:7bbf7 2019-10-04 (金) 11:54:35[!]
  • 上がらんね。路線間違えたな…着せ替えならシャレで良かったのにな…残念。 - -Id:5bd6a 2019-10-04 (金) 10:52:10[!]
  • アワード終わってログインしかしてないわ うまみがあるときとないときの差で辞める奴増えるやろ - -Id:275d4 2019-10-03 (木) 18:21:39[!]
  • ジュエルショップ閉じてたからな - -Id:b0866 2019-10-02 (水) 01:59:21[!]
  • モブキャラメインのエロガチャ大爆死してて草 - -Id:2b93c 2019-10-01 (火) 21:51:24[!]
  • k - -Id:e8954 2019-10-01 (火) 18:38:54[!]
  • 新規ユーザーの開拓を目指しているんだよ。 - -Id:d0e2d 2019-09-30 (月) 20:08:41[!]
  • ハロウィンガチャみたいにギャルゲー化して没個性してくのは辛いわ… その方が売れるのかな? - -Id:6ea82 2019-09-30 (月) 16:33:30[!]
  • 女キャラに露出させてマクロしやすい作りにすれば手抜きゲーでも売れるって最悪だろ。あほらしくて真面目に家庭用ゲームなんて作らなくなる。海外のゲーマーに鼻で笑われるわけだわ。 - -Id:d0342 2019-09-30 (月) 13:51:34[!]
  • 原作無視−別ゲーだな。アカツキ~あんまりユーザー舐めると3の売り上げに響くゼ~ - -Id:b6170 2019-09-30 (月) 08:20:44[!]
  • インフレ始まっちゃって、もう性能と女キャラの露出で生き残るしか無いのか - -Id:e9ef6 2019-09-29 (日) 11:04:05[!]
  • ゲームは1日1時間 - -Id:d0e2d 2019-09-27 (金) 17:51:34[!]
  • 優しいのはいいがハム要素が強すぎて時間取られるのが嫌でハロウィンバレを機に見切りつけたわ - -Id:b0c62 2019-09-27 (金) 15:06:51[!]
  • また1位獲って欲しいなー\(^^)/ - -Id:080cf 2019-09-27 (金) 11:31:01[!]
  • いやこのゲームめっちゃ優しいほうだろ。キャラコンプ癖なくて時間さえあれば、今のところコンテンツ制覇できるやん - -Id:45b61 2019-09-26 (木) 07:36:29[!]
  • まだまだ続くよ。このゲームは。闇はない。 - -Id:d0e2d 2019-09-23 (月) 14:34:57[!]
  • 初期プラチナの更新か。闇が深いな。。無料配布配って平均化してイベキャラで引かせるんだろうなぁ。。 - -Id:852cf 2019-09-20 (金) 11:19:16[!]
  • 半額セールが成功しているのか、 - -Id:14a5d 2019-09-19 (木) 14:02:34[!]
  • 世代じゃね?新作ポンポン出るffなら今の子らでも知ってると思うけどサガはもうサガフロから止まってる気がするし - -Id:b0c62 2019-09-19 (木) 05:19:05[!]
  • FFとじゃ知名度に差があることは確かだがさすがにミリオンタイトルをマニアしか知らないは草生えるわ。それはそいつが無知なだけだろ。 - -Id:85c04 2019-09-19 (木) 02:50:46[!]
  • 超メジャーなffとマニアしか知らない様なロマサガが同等ならいいんじゃねっていう - -Id:c2706 2019-09-18 (水) 13:10:51[!]
  • あのbeですら年商120億超えてた時期あるのにそれと同等じゃどうなのよ - -Id:cbe23 2019-09-17 (火) 18:38:56[!]
  • RSに限らずサガシリーズは出るたびに好き嫌いわかれてるよ - -Id:bdd1e 2019-09-17 (火) 15:23:14[!]
  • 編集途中で投稿されてしまった。各サガシリーズのエッセンスだけ引き継いだソシャゲでオールスターゲームではあるから好き嫌いは別れるとは思う。でも毎月月商10億前後はあるんだから成功してる方でしょ。 - -Id:70f10 2019-09-17 (火) 13:18:32[!]
  • そもそもサガはシリーズで世界観含めいろいろも と違うのにサガ好きだから辞めるとか意味わからんよ。エッセンスが - -Id:70f10 2019-09-17 (火) 12:56:21[!]
  • 辞めるのは、人の自由でしょ。アホくさ - -Id:84a64 2019-09-15 (日) 11:23:31[!]
  • サガが好きだから辞めたとか言ってるやつは本当のサガ好きではない!多少落ち度は何にでもあるものよ - -Id:b0c62 2019-09-15 (日) 03:50:19[!]
  • キャラクターゲームは受け入れられますが、限定版の連發は必要ありません。 キャラクターが限定バージョンではない場合でも、ユーザーはそれらの代金を支払うことになります。毎月リリースされる限定バージョンのガチャは必要ありません。 - -Id:fb9c1 2019-09-14 (土) 03:56:57[!]
  • サガシリーズの生みの親、河津さんが携わっているのに何言ってんだお前ら? - -Id:dfcf1 2019-09-14 (土) 03:21:31[!]
  • 完全にキャラゲーだからまだまだいくよ。四魔貴族や3柱神とかネタは豊富だし、実際敵でも味方でもきたらテンション上がる - -Id:6ea82 2019-09-14 (土) 03:13:52[!]
  • 限定版のガチャ連發を止めることができるといいのですが。 このようなイベントは、長期的な実行には適していません。 - -Id:fb9c1 2019-09-14 (土) 02:56:47[!]
  • まぁなんだかんだでまた盛り返してる感はあるな - -Id:6ded1 2019-09-13 (金) 22:02:02[!]
  • 同じくサガが好きだからこそ辞めたよ、こんな原作に敬意もない萌え豚電波シナリオやってて本当に辛かった - -Id:bc2fc 2019-09-13 (金) 21:37:54[!]
  • サガファンだから辞めたよ - -Id:60ecb 2019-09-13 (金) 14:24:34[!]
  • ガチャ回したいだけのアフォがいる限り面白いgameは生まれない罠。こんな広告まみれの見苦しいガチャゲーにSaGaを汚されたと普通のサガファンなら起こるべき者なのにこのZAMAですよ。 - -Id:ef64b 2019-09-13 (金) 04:02:37[!]
  • 8億で安定してる部分が1~2億にならない限り続きそう - -Id:8d9fe 2019-09-12 (木) 23:51:24[!]
  • 億稼いでる内は終わらないんじゃない? - -Id:080cf 2019-09-12 (木) 12:11:41[!]
  • つか、1年経ってもロクなコンテンツなしの周回ゲーだともって来年までじゃね - -Id:06351 2019-09-12 (木) 07:55:28[!]
  • つか、1年経ってもロクなコンテンツなしの周回ゲーだともって来年までじゃね - -Id:06351 2019-09-12 (木) 07:55:28[!]
  • 逆にそんだけ盛り上がってたタイトルなのにこの有様じゃ落ち目だよ。なにも落ち目はサービス終了直前とかをさすわけでもないし。 - -Id:cbe23 2019-09-11 (水) 18:24:51[!]
  • ストーリーは一章が終わってない。つまり、これから盛り上がる。 - -Id:d0e2d 2019-09-09 (月) 21:41:54[!]
  • あんちしたいだけやろ - -Id:b0c62 2019-09-09 (月) 18:23:25[!]
  • 2018年リリースタイトルで唯一2019年上半期売上ランキング10位以内に入ったアプリなのになんで落ち目なんだ? - -Id:70f10 2019-09-09 (月) 11:07:07[!]
  • このゲームは運営が感じ無しに聖石イベでインフレ、限定連発してるのを見るにもう落ち目 - -Id:9b9c5 2019-09-07 (土) 11:37:26[!]
  • あんだけ勢いに満ち満ちてたのに開始2年目のFFBEと月平均と同レベルの売り上げになってるのは心配だな。 - -Id:2f1b3 2019-09-07 (土) 01:58:38[!]
  • ウサギロビンは確かに失敗だった気がするな、まあ一周年で頑張ればまだまだ伸び代あるだろ - -Id:63652 2019-09-03 (火) 21:40:44[!]
  • ウサギとロビンの失敗がなければ今ごろはどうなったか。 - -Id:d0e2d 2019-09-03 (火) 17:23:11[!]
  • まあ明らかな低コストだし10億も叩き出せるなら大勝利だろう - -Id:23b77 2019-09-02 (月) 18:51:08[!]
  • ウサギとロビンの失敗から学んだかな - -Id:a3881 2019-09-02 (月) 11:39:13[!]
  • 1周年はもっと派手にやりそうだし現時点でこれならもう十分だろうな - -Id:834d0 2019-09-01 (日) 09:36:33[!]
  • 10億乗ったか - -Id:32b9b 2019-08-31 (土) 23:07:26[!]
  • 結局お前らまわしてるやん - -Id:6ea82 2019-08-31 (土) 21:43:45[!]
  • 1位行くかなー? - -Id:080cf 2019-08-31 (土) 09:48:47[!]
  • なんか不自然な動きだな。 - -Id:1d04e 2019-08-30 (金) 23:31:13[!]
  • て、2位なっとるがな - -Id:b0c62 2019-08-30 (金) 21:57:09[!]
  • ポケマスがもう3.7億叩き出して2位だから1位狙うとなるとそれ以上取らなきゃだから無理だな今回は - -Id:b0c62 2019-08-30 (金) 21:05:43[!]
  • もうロビンは報酬が意味なくなって実質廃止みたいな物になったけどな - -Id:54bd2 2019-08-25 (日) 18:35:15[!]
  • ↓間違えた8月 - -Id:45b61 2019-08-25 (日) 18:23:50[!]
  • 6月はワーストなっちまいそうか? - -Id:45b61 2019-08-25 (日) 18:23:29[!]
  • ロビンをきっかけにログイン勢になった - -Id:b811c 2019-08-25 (日) 16:08:37[!]
  • まだギリギリ6億行ってないのか。もう終わりやね。 - -Id:1c04d 2019-08-24 (土) 01:23:11[!]
  • これで結構上行く、ってよっぽど他のゲームショボいのね - -Id:59bfc 2019-08-23 (金) 20:10:12[!]
  • しぶといなあ、糞ゲーのくせに - -Id:1d04e 2019-08-23 (金) 01:08:12[!]
  • あなたがそう思うならそうなのでしょう!よかったですね! - -Id:fe6ca 2019-08-23 (金) 00:52:10[!]
  • なんやかんやみんな、ロマサガきになって、しょうがないのな - -Id:f78e8 2019-08-22 (木) 22:31:12[!]
  • そら、ユーザーを呪うわなw - -Id:39df1 2019-08-22 (木) 17:58:48[!]
  • ハーフアニバで増えた分バーニーロビンで減ったって感じだね。売上げ的には横ばいかな - -Id:d4dfd 2019-08-22 (木) 16:22:47[!]
  • こんなだけ減るのは辞めたってことだから無理だろう - -Id:e8f05 2019-08-22 (木) 16:02:01[!]
  • 一周年のフェスタでまた持ち直すんじゅない! - -Id:14a5d 2019-08-22 (木) 14:48:15[!]
  • バーニィでやめた人多そう - -Id:e0dd5 2019-08-22 (木) 08:53:57[!]
  • 半年で売り上げ落としてインフレ始まってるから、 未来ないアプリ。 - -Id:eda9c 2019-08-21 (水) 22:51:59[!]
  • ギルドがあるさ - -Id:d0e2d 2019-08-21 (水) 21:39:38[!]
  • 遅れずついて来いも何もさ。もう森林がないじゃんポテンシャル低っ。 - -Id:39df1 2019-08-21 (水) 18:49:17[!]
  • これ違う感がハンパないなぁ。サガの名を汚すだけだぜ。頼むから絵師変だけでも変えてくれよ。 - -Id:32f18 2019-08-21 (水) 18:15:03[!]
  • これからロマサガは焼畑で行く、遅れずについて来い(`・ω・´) - -Id:e9ef6 2019-08-21 (水) 18:10:03[!]
  • 売上維持は無理だろうね。毎月最低更新し続けてるんじゃないかな。 - -Id:0657b 2019-08-21 (水) 16:54:33[!]
  • 底抜けちゃったな - -Id:e8f05 2019-08-21 (水) 15:46:26[!]
  • 売り上げ新記録更新しそう。 - -Id:7fbbd 2019-08-21 (水) 12:47:05[!]
  • バーニイロビンと二連発されたうえにユーザーの声をガン無視した結果だから残当。6月頭までは面白かったのになあ - -Id:4586f 2019-08-21 (水) 12:37:46[!]
  • アンチユーザーに何言っても無意味だから無視するが一番だぞwあいつら馬鹿だからなw - -Id:dfcf1 2019-08-21 (水) 11:42:59[!]
  • ユーザーのせいで下落が止まらないなw - -Id:e8f05 2019-08-21 (水) 09:37:46[!]
  • カッカしているのは憶測とか日本語とか必死に喚いているやつだけw勝手に喧嘩腰で喚かれて辟易ww - -Id:39df1 2019-08-21 (水) 07:43:25[!]
  • まあ、社員認定して荒れる原因作ったやつが悪い 以上 - -Id:eda9c 2019-08-20 (火) 23:35:46[!]
  • ソシャゲを巡ってケンカできるって凄いな - -Id:1d04e 2019-08-20 (火) 23:03:37[!]
  • お前らケンカすんなw 仲良くしろよな!な! - -Id:dfcf1 2019-08-20 (火) 21:02:41[!]
  •   - -Id:dfcf1 2019-08-20 (火) 21:00:49[!]
  • 私は、メーカーがユーザーの文句をいつ言ったのか?としか言ってませんが? - -Id:f2600 2019-08-20 (火) 20:56:23[!]
  • コメントの流れ分かってますか?あなたは関係ない事持ち出して煽り口調で頭の悪さを露呈してるだけでしょ - -Id:f2600 2019-08-20 (火) 20:51:52[!]
  • あっという間に元に戻るどころかさらに落ちそうだからこうなるわな - -Id:fe6ca 2019-08-20 (火) 20:42:19[!]
  • 憶論点となんの関係が?日本語わかりますかあ?w - -Id:39df1 2019-08-20 (火) 20:39:43[!]
  • 何が言いたいの?それってあなたの憶測でしかないやん。 - -Id:f2600 2019-08-20 (火) 20:07:40[!]
  • つまり - -Id:f2600 2019-08-20 (火) 19:58:03[!]
  • ユーザーに向かって喚き散らすというのはそういうことだと思う論wドラクエ映画のレビューで満点つけて他のレビュアーに大人になれと連呼したりなw論点合ってるやんw - -Id:39df1 2019-08-20 (火) 19:29:04[!]
  • 思い通りにならないとコメントに向かって喚き散らすメーカーの印象ww - -Id:39df1 2019-08-20 (火) 19:22:42[!]
  • 論点ずれてますよ?あなた日本語わかりますか? - -Id:f2600 2019-08-20 (火) 19:10:46[!]
  • で、低い点数のレビューを消させたりバイトに満点レビューさせるゴミメーカーどうしたって?w - -Id:39df1 2019-08-20 (火) 18:22:35[!]
  • メチャクチャ落ちて怒るアンポンタンw - -Id:39df1 2019-08-20 (火) 18:18:12[!]
  • いつメーカーがユーザーに文句言ったんだ?逆だろそれw - -Id:f2600 2019-08-20 (火) 15:57:46[!]
  • 数字落ちすぎぃ。今月8億いくんかこれ。 - -Id:de0e5 2019-08-20 (火) 15:32:29[!]
  • セールスランキングが上げられないとユーザーに文句を言うゴミメーカーという印象 - -Id:e8f05 2019-08-20 (火) 14:00:11[!]
  • いい歳こいてゲームから離れられるず、自分の思い通りにならないと喚き散らす連中が多い印象。 - -Id:2de65 2019-08-20 (火) 08:24:09[!]
  • ガチャやら周回はどこのソシャゲもやってるのに、今さらそれに文句言ってる人が多い印象のゲーム、元はスーファミだし据え置き機至上主義の層が多いのかね - -Id:8490f 2019-08-19 (月) 15:52:10[!]
  • 聖石洞窟につるはし取得上限つけなかったのはアカツキのやらかしだろ。マクラー勢はレベル10石量産しまくってるぞ - -Id:6ea82 2019-08-19 (月) 09:11:47[!]
  • アカツキ~新しい課金システム考えろや。同じことやっても結果は見えてるじゃろ。ソシャゲ業界が地盤沈下気味なのは広く薄くってしないからだろうよ。RSは試金石になるぜ。 - -Id:a98fd 2019-08-19 (月) 02:39:54[!]
  • 最悪のことは面白くない。 繰り返しの戦いのみ。 イベントは常にアイテムを収集します。 - -Id:ebaa7 2019-08-18 (日) 01:12:55[!]
  • 数字は正直だなぁ(´・ω・`) - -Id:e9ef6 2019-08-17 (土) 23:12:36[!]
  • リユニのインフレなんて、他のソシャゲに比べたら大したことないよ。バランスは全く壊れてないしね。文句言ってる人って、ちゃんとプレイしてるのかな? - -Id:f2600 2019-08-17 (土) 18:38:14[!]
  • インフレするのはわかりきってるのにそれでキレるとかソシャゲやる才能ねえわ - -Id:8a04c 2019-08-17 (土) 14:47:59[!]
  • いや - -Id:8a04c 2019-08-17 (土) 14:47:25[!]
  • 初期のSSRの上位互換を次々に出してその度50にしてる層からキレられる未来しか見えない まあ1年ランニングでサ予定でしょこれも - -Id:a41a8 2019-08-17 (土) 14:27:37[!]
  • あららららららwww - -Id:1d04e 2019-08-17 (土) 00:05:15[!]
  • キャラの強さをインフレ路線に載せたし、そろそろ幕引きかね - -Id:e9ef6 2019-08-15 (木) 16:58:38[!]
  • 人減ったのにこれだけ高ければ優秀 - -Id:89660 2019-08-14 (水) 12:50:40[!]
  • 4位なら上出来です。 - -Id:080cf 2019-08-13 (火) 00:54:34[!]
  • 未だに着せ替えあるのに文句言ってる馬鹿多いからな - -Id:a5f53 2019-08-12 (月) 07:34:32[!]
  • 今日初めて着せ替え機能に気付いてすげぇ楽しくなったわ やっぱり原作の姿で戦うのがいいな - -Id:27f56 2019-08-12 (月) 02:09:18[!]
  • プレミアムに追加されます&大した人権性能でもないキャラに大枚叩く人はそんなおらんやろ - -Id:878a4 2019-08-10 (土) 12:36:06[!]
  • そういうときのための着せ替え機能があるだろ - -Id:92be8 2019-08-10 (土) 09:16:52[!]
  • てかそもそもゲーム自体がつまらん。大好きなあのキャラも萌えキャラにされるしもう嫌だわこれ - -Id:c2218 2019-08-10 (土) 05:39:47[!]
  • 確かにギュスは人気だけどギュスガチャ効果だけじゃ絶対ここまでは伸びない。単純にモチベ上がって課金する気になったって人が多数かと。結局ぽかぽかの方が売上伸びるって事だわな - -Id:2b93c 2019-08-10 (土) 04:06:30[!]
  • ギュスでこけたらダメだろ。 - -Id:8318b 2019-08-10 (土) 03:59:45[!]
  • いやこのアップはイベントで石割りの可能性も - -Id:92be8 2019-08-10 (土) 01:57:04[!]
  • ギュスターヴ効果で売り上げあっぴゅ - -Id:b0c62 2019-08-09 (金) 22:58:17[!]
  • 思い出補正だろうよ。エンサガ,インサガ押し運営じゃぁなぁ。廃課勢は1’,2,3が多いんだぜ。 - -Id:8318b 2019-08-08 (木) 12:19:03[!]
  • 売上一気に落ちたな。ここまで衰退早いとはね。半年後には月の売上3億くらいなってそう。 - -Id:1af00 2019-08-08 (木) 09:01:55[!]
  • 売上減少で運営が折れたからな。ロビン杯で人口も収入も増えたなら修正しなくても良かった訳で。スキンに関しては強さのインフレをさせずに売上を伸ばす数少ない手だから歓迎。 - -Id:e913b 2019-08-08 (木) 08:31:43[!]
  • ロビン杯の個人的な評価はともかく、実際に売り上げが減少してるからなあ。 - -Id:dc3d7 2019-08-08 (木) 07:22:20[!]
  • ブーケスキン投入前と投入後の差分をどう見るかだなぁ。エロ水着投入すりゃ良いってもんじゃねーよ。 - -Id:4842f 2019-08-08 (木) 03:42:53[!]
  • したいので書き込みました。個人の面白いという意見を否定する気は無いです。アクティブユーザーはTwitterのフォロー数とアンドロイドのアクティブユーザー推移の変動を見るとハニバ後から急激に減ってました。RS盛り下がるのは悲しいので - -Id:6ea82 2019-08-07 (水) 22:38:55[!]
  • クソって表現はあなたが使っていたのでは?あと具体的な批判点を述べたつもりので誹謗中傷と捉えられたのは残念。不愉快なら申し訳ないけど1ユーザーとしてロビン杯に関しては批判を - -Id:6ea82 2019-08-07 (水) 22:32:06[!]
  • クリア出来てたのですね。。すいません。。アクティブも減ったんですね。。けど、面白い面白くないは個人差があると認識しているのであれば、わざわざクソとか誹謗中傷すること書き込まなくてもいいのでは?楽しんでる人は不愉快です。 - -Id:be158 2019-08-07 (水) 20:04:24[!]
  • クリアできない人が文句言ってるって決めつけてない?自分はクリアしててもおもんないっす。まぁ面白い面白ないは個人差が開くのでこれ以上は言わないけど、少なくともそう感じた人が多いからアクティブも急激に減ってるのではと思いました。以上です - -Id:6ea82 2019-08-07 (水) 17:03:03[!]
  • ゲームに達成感を求める人は少ないということだな。 - -Id:d0e2d 2019-08-07 (水) 16:46:15[!]
  • 言い訳にしか聞こえない。。単調なシステムで時間を掛けずやれるのがいいと。。超火力の防ぎ方は多数あるので勉強不足ですね。。縛りについては、共感できます。。報酬は頑張った人が多いのは普通です。そしてあまり報酬差は無いと思います。。時間はあまり僕は掛からないけど、時間をかけてクリアしてみれば達成感がでて楽しくなるので、頑張ってみて下さい。。 - -Id:be158 2019-08-07 (水) 07:45:51[!]
  • 最後に単純に長い割におもんない。 - -Id:6ea82 2019-08-07 (水) 03:30:16[!]
  • クリアできないから文句言ってる理論はもう聞き飽きた。ロビン杯がクソな点挙げてやるよ。3×3戦で時間がかかる+敵の超火力で運要素多い、24時間×土日の縛り。家族サービス等があるメインのおっさん層を土日に縛ろうとする愚行。報酬の置き方も上位層のが手厚くなっているのでツヴァイクと逆。これはバーニィの時も同じ報酬の置き方。良いか悪いかは別にして、ツヴァイク式に慣れてるユーザーからは反発が出て当たり前。 - -Id:6ea82 2019-08-07 (水) 03:29:01[!]
  • ロビン杯、クソと言ってるやつはクリアできないから?自分が出来ないからって、運営に難易度下げてもらうって。。頑張ってクリアして達成感味わうのが楽しいのでわ?楽してクリアで楽しいのかな。。 - -Id:be158 2019-08-07 (水) 00:39:33[!]
  • ブーケスキンでちょい上がったな - -Id:e913b 2019-08-06 (火) 18:31:54[!]
  • ピックアップ排出しないからだよ、残当 - -Id:2bc65 2019-08-04 (日) 22:13:09[!]
  • Androidで7位なら、まあまあかな? - -Id:080cf 2019-08-03 (土) 15:36:05[!]
  • ログインボーナスにプラチナチケットとかいらねえし。ジュエル配れよ… - -Id:e29b1 2019-08-03 (土) 13:29:22[!]
  • R杯がクソすぎる。あんなクソコンテンツしか作れない運営だともう先はない - -Id:f9052 2019-08-03 (土) 11:16:30[!]
  • インフレしすぎ。敵がな・・・ - -Id:db5eb 2019-08-03 (土) 05:25:26[!]
  • そもそもこんなシナリオがいらん - -Id:e9ef6 2019-08-02 (金) 19:26:52[!]
  • エンサガのキャラなんかいらん。ごちゃ混ぜの立ち絵いらん。土地ボリもう引っ込めよ。シナリオグダグダやんか。もう稼げんぞ~アカツキ~ - -Id:69944 2019-08-02 (金) 11:56:45[!]
  • むっちゃ下がったな - -Id:f56ff 2019-08-02 (金) 02:33:28[!]
  • 予測とかどうでもええわ決算見ろ - -Id:28c88 2019-08-02 (金) 00:35:54[!]
  • おー本当だ。 - -Id:b0c62 2019-08-01 (木) 21:33:05[!]
  • 上の【最新順位】のちょい下の【今月の推定売上】の右にある修正に詳しく書いてますよ。 - -Id:e913b 2019-08-01 (木) 20:59:38[!]
  • 全部かは知らんがほかのアプリも下がってたよ。どういう意図かは知らん - -Id:b0c62 2019-08-01 (木) 20:49:55[!]
  • アナ - -Id:de0e5 2019-08-01 (木) 17:46:38[!]
  • 確かに前の額より2億ぐらい下げられてるな - -Id:6ea82 2019-08-01 (木) 16:39:05[!]
  • 以前に表記されてた額より、かなり下方修正されてない?気になるわ - -Id:a08e3 2019-08-01 (木) 15:22:10[!]
  • 鬼畜ウサギ&ロビン、リズ優良誤認騒ぎ、フェス限のセルマ3ヶ月で上位版実装。なんか定期的に萎える事をやってる印象… - -Id:8eacd 2019-08-01 (木) 15:16:39[!]
  • ロビン杯周1にしてももう戻ってこないだろうな。 - -Id:6ea82 2019-08-01 (木) 14:33:10[!]
  • ガチャ更新してもすぐに下がるな。今月は8億も厳しいな。維持は無理だろもう。 - -Id:ab533 2019-08-01 (木) 10:00:28[!]
  • 持ち物検査ゲーでいいんだよ、この手のゲームは。持ち物検査する必要ないくらい簡単なイベントが続いてるから誰もガチャ回さない - -Id:625a1 2019-08-01 (木) 05:11:14[!]
  • 売り上げ下がってるというかリリース直後の正月、ゴールデンウィーク、半周年がちょっと儲かっただけじゃね。もともとその程度のソシャゲだったってことだよ - -Id:b0c62 2019-08-01 (木) 03:07:53[!]
  • 全体的に売上変わってるね? - -Id:080cf 2019-08-01 (木) 00:33:57[!]
  • 終わりだな(´・ω・`) - -Id:e9ef6 2019-07-31 (水) 21:06:37[!]
  • イベントの失敗で売上ダウン、持ち直すかな! - -Id:14a5d 2019-07-31 (水) 17:50:40[!]
  • とうとうR杯も修正入れるみたいだが、戻ってくるかね… - -Id:70521 2019-07-31 (水) 13:02:46[!]
  • ソシャゲの常とはいえ…3ヶ月でキャラ被せてくるってのはなぁ…訳の分からん技~不具合修正って流れが見えるようだ。これで売り上げ伸びたら笑うわ - -Id:f029b 2019-07-31 (水) 11:31:14[!]
  • 確実に人は減ったし売上も落ちてる。兎からのR杯がなければ売上16億ぐらいはいってただろうしな。でもR杯修正で致命傷は免れたかな。 - -Id:e913b 2019-07-31 (水) 08:20:53[!]
  • 全然やばくないんだよなあ…もし真正のクソゲーでこれならクソゲーでも逃げずに付いてくるユーザーを獲得できてるってことだし - -Id:a62f6 2019-07-31 (水) 07:16:07[!]
  • まだ半年ほやほや王道アプリなのに100位きったってやばくねw - -Id:b0c62 2019-07-31 (水) 01:35:02[!]
  • 今月は微妙コンテンツのキャラ引っ張って来て微妙性能で出しててはそら半減するわ 焦って来月白薔薇クラス出す流れは見える - -Id:e7e1a 2019-07-29 (月) 12:49:39[!]
  • 修正修正修正修正~!それがロマサガ - -Id:1ca11 2019-07-29 (月) 00:30:59[!]
  • 泥に移行してるだけみえるけどなマクロゲーだし - -Id:8a4d4 2019-07-26 (金) 22:24:11[!]
  • メジャータイトルだし、サービス終了しても遊べるようにして欲しいねぇ - -Id:e9ef6 2019-07-26 (金) 21:43:30[!]
  • 売上がっつり下がったな。もうダメかもしれんね。 - -Id:53149 2019-07-26 (金) 14:33:31[!]
  • 月末のガチャ早く来ないかな - -Id:080cf 2019-07-24 (水) 20:58:28[!]
  • ロビンカップおもしれー!簡単簡単バカには辛いかもなぁ。。 - アヴ-Id:be158 2019-07-22 (月) 22:13:01[!]
  • 数字は正直だな。魔塔ロックブーケからのネズミでユーザーが逃げ出して、ハーフアニバーサリーで再集客するもネズミとロビン杯でまた失うと - -Id:32a7b 2019-07-22 (月) 19:23:01[!]
  • 今月はまだしも、来月からは危ないんじゃないかな?無課金勢を課金誘導する為にSS出しやすくする分、課金者からは徴収する為に、ガチャ出にくくしたりするのは、所謂ドッカンなのでは?と感じ、やや離れたかも。 - -Id:a08e3 2019-07-22 (月) 09:59:19[!]
  • R杯は難易度5段階あるし、自分に合った難易度選べば全く苦痛じゃないけどな! - -Id:f2600 2019-07-22 (月) 04:45:32[!]
  • バーニィからR杯の流れをみて他のスクエニのオワコンゲームと同じ、焼畑の方針にしたと思ったから俺も課金は辞めた - -Id:e913b 2019-07-21 (日) 14:36:42[!]
  • R杯を廃止してくれれば課金再開してやらんこともない - -Id:eaa73 2019-07-21 (日) 14:21:00[!]
  • こんなんでも他のスクエニゲーよりは面白くて売上げトップ。ロビン杯www - -Id:d4dfd 2019-07-21 (日) 08:25:19[!]
  • ユーザーが逃げた一番の要素はR杯だろう。あれは高難度持ち物検査土24時間×土日、更に高報酬なのでスルーしづらい。最低最悪のコンテンツ - -Id:45b61 2019-07-20 (土) 07:09:37[!]
  • なんかまた急に落ちぶれたなw - -Id:aeac3 2019-07-19 (金) 21:16:36[!]
  • キャラ育成環境を後回しにし毎週ガチャさせる。新規はイベに参加したいが育成足らず諦める。廃も面倒で撤退。そのうち特定キャラ無いとクリア出来んイベ突っ込んで来る。過去の失敗と同じ事を繰り返すのか… - -Id:97dbf 2019-07-19 (金) 02:44:06[!]
  • 育成環境つく - -Id:97dbf 2019-07-19 (金) 02:34:14[!]
  • 草w - -Id:1d04e 2019-07-19 (金) 00:50:22[!]
  • 102位か。潮目が変わった。もう戻らんな… - -Id:97dbf 2019-07-18 (木) 17:38:13[!]
  • ハニバで盛り上がったのに急にライト層切り捨てる方針になってきたからな。意味が分からない課金で強くなれるゲームじゃないのに… - -Id:45b61 2019-07-17 (水) 01:50:42[!]
  • 順調に落ちぶれてるな - -Id:e913b 2019-07-16 (火) 18:37:46[!]
  • スキンに付いてきたガチャチケットで、ロックブーケ戴きました❗☺️ - -Id:080cf 2019-07-14 (日) 19:33:58[!]
  • スキン購入したけど全体絵とお気に入り変更できなくて草。ワクワクで3000円払って上半身のみは少し悲しい気持ちになった… - -Id:c6b0c 2019-07-14 (日) 07:17:45[!]
  • バーニィは取るだけならさほど大変じゃねーんだけどな。 - -Id:62f55 2019-07-12 (金) 23:43:13[!]
  • フェス4連-イベ失敗-接待キャラ不具合修正-有償スキン。なめてんの? - -Id:e0271 2019-07-11 (木) 22:12:52[!]
  • ウサギで辞めた人多そう - -Id:37852 2019-07-11 (木) 16:43:43[!]
  • 不具合修正リズでガチャ回させるってよ - -Id:e0271 2019-07-10 (水) 08:24:10[!]
  • ネームバリューで客集めて序盤で金回収してあとはどうでもいいと捨てる。いつものスクエニでしたね - -Id:df8f7 2019-07-09 (火) 16:00:12[!]
  • 使い捨てソシャゲ。インペリアルは捨てられ次捨てられるのはリユニの番。既に次回作は始動している。 - -Id:145b4 2019-07-08 (月) 10:14:21[!]
  • おっさんパワー、とくと目に焼き付けるがよろし - -Id:7d230 2019-07-07 (日) 01:16:06[!]
  • しかしもう今年100億売り上げてるのか・・・30代のおっさんおそるべし - -Id:75807 2019-07-04 (木) 03:06:42[!]
  • あららw - -Id:1d04e 2019-06-29 (土) 20:50:40[!]
  • バーニィは諦めた方がいいですよ本当に。折れる。折れた方が幸せかもしれないけど。 - -Id:57e2f 2019-06-23 (日) 17:34:11[!]
  • よし、バーニィは諦めよう❗ - -Id:080cf 2019-06-23 (日) 02:12:26[!]
  • 半年やってきたけど、今回のイベでさすがに萎えた。 - -Id:bd949 2019-06-22 (土) 00:38:04[!]
  • 新規退場の鬼イベントきたな - -Id:45b61 2019-06-21 (金) 18:53:00[!]
  • ロマサガが好きで初期からやってる、キャラはほぼ持ってる。ずっとイベントやバラマキの連発ばかりで作業ばかりやらされる、そろそろ疲れてきた。 - -Id:ef13e 2019-06-19 (水) 10:42:11[!]
  • 普通におもろい。スマホゲームはこれくらいでちょうど良い。クオリティ求めるなら置きゲーで - -Id:a64b1 2019-06-17 (月) 15:01:22[!]
  • リセマラした新規も来月にはやめてそう - -Id:7703a 2019-06-17 (月) 14:38:41[!]
  • ロマサガは若い子はやれない - -Id:a3d8e 2019-06-16 (日) 17:21:44[!]
  • ある一定の課金額超えると、途端に渋ガチャとなるという。 - -Id:a08e3 2019-06-16 (日) 10:06:19[!]
  • 開発費安そうだし大半儲けだろこれ - -Id:1e739 2019-06-16 (日) 00:11:05[!]
  • ゲーム自体はくっそ寒いのに何でか売れてるね、10分で投げたゲーム - -Id:f53f3 2019-06-15 (土) 19:50:00[!]
  • キャラ強くしてくのが楽しいよ、まあ人それぞれやな - -Id:b441c 2019-06-15 (土) 09:20:10[!]
  • キャラ知らなかったらこんなゲームやらんわ - -Id:27f56 2019-06-15 (土) 01:44:44[!]
  • 原作やって無くて、キャラに思い入れが無いならつまらんゲームだとは思う - -Id:6016e 2019-06-14 (金) 23:40:33[!]
  • 天井あるから良心的かも!来月は水着もいいけど、 - -Id:14a5d 2019-06-14 (金) 22:29:08[!]
  • キャラが懐かしいくらいで始めたが。毎日無料ガチャの魅力‼️ - -Id:14a5d 2019-06-14 (金) 22:22:55[!]
  • このゲームめちゃくちゃ話題になってるからやってみたけどなにが面白いの?煽りじゃなくて面白どころ教えてほしい。ちなみに原作のロマサガはやったことない。 - -Id:a732e 2019-06-14 (金) 09:49:21[!]
  • やっぱロマサガは強かったか。このレベルの売上になるとはなー - -Id:7fe5f 2019-06-13 (木) 07:11:34[!]
  • ついに両プラットホームで1位獲得か・・・ - -Id:080cf 2019-06-12 (水) 21:59:37[!]
  • 売り上げ結構安定してるな~先月のグラフの上り下がりすごいけど - -Id:6fe4b 2019-06-12 (水) 17:34:16[!]
  • 一気に集金してきたけど大丈夫か?息切れしそう - -Id:4cf91 2019-06-11 (火) 16:53:16[!]
  • 取って何するん? - -Id:5e4c9 2019-06-10 (月) 17:57:39[!]
  • 白薔薇とったけどなんか燃え尽きた・・・ - -Id:19724 2019-06-10 (月) 16:54:57[!]
  • 新イベントの敵グラがコレジャナイ感半端ないw - -Id:6e40f 2019-06-10 (月) 10:51:40[!]
  • 有償ガチャで5月は難を逃れたなww - -Id:c5066 2019-06-01 (土) 19:02:30[!]
  • 半額のガチャの成果かな! - -Id:14a5d 2019-06-01 (土) 18:59:50[!]
  • インサガのデータ使いまわし。古臭いお古にすぎない。ソシャゲks業界に飼いならされたアスペルガー属性のゲー無脳向け - -Id:8ebe8 2019-06-01 (土) 04:11:24[!]
  • 七英雄枠使い切って襲来ガチャどうすんだろ - -Id:5e4c9 2019-05-31 (金) 10:21:57[!]
  • 14億とは恐れ入ったわ - -Id:080cf 2019-05-31 (金) 01:06:11[!]
  • 上のランキング滅茶苦茶じゃね? - -Id:b606c 2019-05-30 (木) 21:49:45[!]
  • 来月反動で10億以下に下がらないといいけど - -Id:4cf91 2019-05-30 (木) 14:45:24[!]
  • 祝初セルラン1位! - -Id:6ea82 2019-05-30 (木) 05:38:31[!]
  • セルラン1位行ったみたいだね❗おめでとう❗😄 - -Id:080cf 2019-05-30 (木) 00:40:26[!]
  • セルラン一位おめでとう! - -Id:d9bbf 2019-05-30 (木) 00:01:08[!]
  • 既に信者しか残って無いならまあそうなるだろうな - -Id:0d44d 2019-05-29 (水) 11:26:22[!]
  • そりゃ確定有償ガチャ出せば超えるだろ…信者大喜びだがただの摂取ガチャなんだよな - -Id:dc196 2019-05-29 (水) 05:50:45[!]
  • ハーフアニバーサリーガチャで10億は越えるね!😄 - -Id:e7c0e 2019-05-28 (火) 23:30:31[!]
  • 10億も難しいポヨ - -Id:48674 2019-05-27 (月) 09:05:46[!]
  • 周回ばかりやらせてたらそうなるわな。ハーフアニバサリーで動きなかったらやめる人多いのでは? - -Id:5a258 2019-05-27 (月) 01:59:13[!]
  • 周回ばかりやらせてたらそうなるわな。ハーフアニバサリーで動きなかったらやめる人多いのでは? - -Id:5a258 2019-05-27 (月) 01:59:12[!]
  • Android3位だと!? - -Id:080cf 2019-05-26 (日) 22:04:11[!]
  • ネズミ以降の難易度軟化しまくりだしなあ 育成しかすることないのに対してあっさりクリアできしまうのも虚無に拍車かけてると思う。ネズミが難しすぎるとクレームが沢山きたのかもしれんけどそこは突き通してほしかったわ - -Id:6ea82 2019-05-26 (日) 06:41:03[!]
  • だk敗北のインサガ民が粘着してんのか・・・きもいなぁ - -Id:96a71 2019-05-25 (土) 17:16:09[!]
  • だk敗北のインサガ民が粘着してんのか・・・きもいなぁ - -Id:96a71 2019-05-25 (土) 17:16:09[!]
  • まあ、先は長くはないのは確か。持ってエンサガ、インサガぐらいか - -Id:2b47b 2019-05-22 (水) 22:38:22[!]
  • 金額の基準なんてどうだっていい。同じ物差しで測って数か月でここまで下がったことが問題 - -Id:4cf91 2019-05-22 (水) 14:57:23[!]
  • 金額は適当だぞ1位5億で2位が2.5だったはず - -Id:a1dd5 2019-05-22 (水) 14:14:29[!]
  • 半年で4~5分の1か - -Id:4cf91 2019-05-22 (水) 13:49:48[!]
  • インサガ2はpc - -Id:2b47b 2019-05-21 (火) 00:01:23[!]
  • これもういいからインサガ2早く出してくれ あ、スマホアプリでな - -Id:95fc2 2019-05-20 (月) 20:55:43[!]
  • 半月で大量に石をばらまいたにも関わらず30億いってそれだけ期待されたのに中身が無かった…… - -Id:60ecb 2019-05-20 (月) 18:43:10[!]
  • まあサービス開始月はね - -Id:080cf 2019-05-19 (日) 01:46:59[!]
  • 30億稼いでたとか都市伝説 - -Id:d4fdd 2019-05-18 (土) 17:52:41[!]
  • なんだかんだ批判大量の中売り上げは安定してるBEにこのままいくと並びそうだな。 - -Id:4cf91 2019-05-17 (金) 23:35:22[!]
  • 人離れが深刻だなぁ - -Id:4cf91 2019-05-17 (金) 23:30:37[!]
  • 10億前後で安定するのかどうかやね - -Id:6ea82 2019-05-16 (木) 17:24:26[!]
  • ゲームの中にガチャがあるというより、ガチャや広告の中にミニゲームがおまけで入ってる感じ。それがリユニサガ。サガファンが甘やかすからこんなクソ広告ゲーを作るようになる。俺は各階を攻略しながら塔をひたすら登りたかったんだが、こんなのもうサガでもなければゲームでもないよ。最終ガチャシステムが放つ課金砲だよ。 - -Id:c4fb7 2019-05-16 (木) 00:17:49[!]
  • 今月10億越えの可能性消えてないね❗(σ゚ω゚)σ - -Id:e7c0e 2019-05-16 (木) 00:13:18[!]
  • 公式生は二度とやらなさそう - -Id:48674 2019-05-14 (火) 10:25:08[!]
  • 先細り確定だけど中身スカスカでコストかかってないから、売上1000万でもサービス続くと思う - -Id:bf3c9 2019-05-14 (火) 02:54:16[!]
  • コンテンツ追加されるたびに運要素が増してていい加減ウンザリするね。幅がなさすぎる - -Id:bd40d 2019-05-13 (月) 19:43:58[!]
  • マゾゲーが受けたとか語ってたけど時間が経つとただ面倒に変わっただけって言う - -Id:1665d 2019-05-13 (月) 19:12:30[!]
  • 安定して10億近く稼いでたからね。ロマサガの急激な落ちっぷり見てると情けねぇな。 - -Id:bf559 2019-05-12 (日) 08:49:46[!]
  • 今月は何億かな。スタダ決めて他のスクエニアプリに散々マウントとってたのにこの現状はヤバイわ。RKとかBEは落ちたけど数年間は - -Id:bf559 2019-05-12 (日) 08:45:32[!]
  • 全く落ちないで安定するのは他のアプリでも至難でしょ。ソシャゲの売りは拡張性かな?今後とも頑張ってくれい。 - -Id:9337a 2019-05-09 (木) 20:12:10[!]
  • ギルドを永遠とチラつかせる戦法。ある意味正解だが先細り間違いなし。 - -Id:8d9fe 2019-05-07 (火) 23:28:33[!]
  • グラブルみたいなギルドきたら速攻辞めるわ - -Id:1badc 2019-05-07 (火) 16:31:11[!]
  • まぁギルドもまだだし、これから面白くなるでしょ。 - -Id:4bc10 2019-05-06 (月) 15:01:56[!]
  • これがいたせいでRS3リマスター遅れてるのほんま糞 - -Id:7db5e 2019-05-06 (月) 09:59:57[!]
  • このゲームなんのために育成してるのかわからなくなるコンテンツがない - -Id:5a258 2019-05-06 (月) 02:44:24[!]
  • 育成しんどすぎてガチャほとんど引かなくなったな - -Id:a2b98 2019-05-05 (日) 18:01:02[!]
  • マクラーしか残らないでしょうなあ - -Id:d18a8 2019-05-05 (日) 07:24:35[!]
  • 新キャラ引いても周回ダルいからなぁ - -Id:c7e1e 2019-05-04 (土) 20:35:06[!]
  • 素材はいいのにただの周回キャラゲー。そりゃ凋落するよ。 - -Id:9a5f8 2019-05-03 (金) 16:20:17[!]
  • この金で新作サガはよ - -Id:a2730 2019-05-02 (木) 02:53:20[!]
  • 大分お客が流出してるな - -Id:48674 2019-05-01 (水) 08:01:47[!]
  • 素材は良いんだが肝心の運営がね。ゲームバランスしかりキャラの選出しかり - -Id:bd40d 2019-05-01 (水) 01:13:16[!]
  • 平均順位相当下がったな。来月は8億くらいかね。 - -Id:eb62c 2019-04-29 (月) 13:26:45[!]
  • ガチャ当たれば売上立つけどそれ以外は全く売れないのか - -Id:f6be3 2019-04-29 (月) 12:08:56[!]
  • 10億維持もできなくなったね。売り上げに困ってインフレ待ったなし。アクティブも減るなこりゃ - -Id:de0e5 2019-04-28 (日) 14:34:14[!]
  • あー10億はいかなかったな - -Id:7ec16 2019-04-28 (日) 12:42:56[!]
  • SにS被せるのはほんま頭おかしいわ - -Id:e6e35 2019-04-27 (土) 22:42:16[!]
  • むしろキャラゲーじゃなきゃ、ガチャで稼げないだろ。 - -Id:ed964 2019-04-27 (土) 12:31:15[!]
  • 最初の集客は上手くいったけど中身スカスカのキャラゲーだし、無課金に優しすぎるからな アンケート数見る限り人は結構いる模様 - -Id:6ea82 2019-04-26 (金) 00:34:45[!]
  • 現在ヒットしている黒い砂漠、メイプル、ロマサガのどれぐらいが生き残っているか。 - -Id:c2563 2019-04-24 (水) 17:18:33[!]
  • 1年経って10億越えの上位アプリに留まり続けるのって結構難しいよな。それができてるのって最近じゃマフィアシティぐらいだし、その前だと2017年リリースのバンドリぐらいしかない。 - -Id:c2563 2019-04-24 (水) 17:15:42[!]
  • リリース数ヶ月程度のアプリでよくイキれるな。1年後に今のセールス維持できたら土下座してやるよ。安定してる星ドラ、シノアリス、王国がどれだけ凄いか。 - -Id:de0e5 2019-04-24 (水) 15:04:06[!]
  • IP提供してるスクエニなんてFFドラクエの最有力IP使って1億以下ばかりの死屍累々。唯一成功している星ドラが10億前後だから余裕で上位でしょ - -Id:6d78f 2019-04-24 (水) 10:49:50[!]
  • ガチャ入ったのに戻らないだと - -Id:86d9f 2019-04-23 (火) 14:08:20[!]
  • でもこの手のゲームって結局金出してるの既存のプレイヤーだろ。今の若い人がサガ何か知ってるとは思えんし。 - -Id:fe364 2019-04-22 (月) 14:45:35[!]
  • 企業としては正解 ゲーム屋としては糞 - -Id:c6f7b 2019-04-21 (日) 19:48:03[!]
  • 毎月10億取れてれば良いんだろうかね? - -Id:e7c0e 2019-04-21 (日) 01:55:25[!]
  • まあでも売り上げ明らかに下がったきてるよね… - -Id:4caf6 2019-04-19 (金) 22:51:47[!]
  • めっちゃ伸びてて草 やっぱ強さは重要なんやなって - -Id:95fc2 2019-04-15 (月) 12:08:54[!]
  • 今月12億くらいかな。安定してるね - -Id:6d78f 2019-04-15 (月) 03:20:28[!]
  • ヴァンパイアレディのおかげで踏みとどまったな、やはり見た目は大事だった - -Id:f6be3 2019-04-14 (日) 17:27:22[!]
  • 十分すぎるだろ笑 - -Id:3db05 2019-04-13 (土) 16:46:37[!]
  • ガチャ一回三億前後で月三回で10億ぎりぎりか - -Id:48674 2019-04-13 (土) 11:32:11[!]
  • ドラガリアの落下速度に比べればマシだ。向こうは毎月売上が半減してるから燃えカス状態になってる。 - -Id:9e888 2019-04-12 (金) 14:29:28[!]
  • リリースから右肩上がりしたタイトルなんて、荒野、マフィア、グラブル、ポケgoくらいしかない。 - -Id:355e1 2019-04-12 (金) 13:04:14[!]
  • どんどん売り上げ落ちてるやん‥ - -Id:4aa46 2019-04-12 (金) 10:34:48[!]
  • ガチャが結構良いから10億狙えるかも - -Id:6d78f 2019-04-11 (木) 23:50:17[!]
  • ディスガイアが昇天したから助かった。後はラングリッサーとラストクラウディアに食べられないかどうかだ - -Id:60ecb 2019-04-10 (水) 22:52:35[!]
  • まあ、ガチャ次第かな - -Id:080cf 2019-04-10 (水) 13:55:42[!]
  • 10億怪しくなってまいりました - -Id:ae4e8 2019-04-10 (水) 13:38:58[!]
  • サガみたいなマニアゲー的立ち位置の作品が10億稼げればいいんじゃね。スクエニもそこまで期待してないだろう。ただ10億で止まるとは思えないのがな。 - -Id:5e93f 2019-04-10 (水) 13:06:01[!]
  • アクティブめっちゃ多いから大丈夫だよまだ↓課金してないだけ - -Id:4bc10 2019-04-09 (火) 19:43:54[!]
  • https://app.famitsu.com/201... - -Id:4bc10 2019-04-09 (火) 19:43:20[!]
  • まあサガごときがFFやDQこえてたのがおかしいだけ - -Id:d18a8 2019-04-09 (火) 12:38:40[!]
  • 今月は10億届くかも怪しいな - -Id:eb62c 2019-04-08 (月) 09:10:12[!]
  • 据え置き新作つくってるらしいよ。金策と割り切れば? 俺は嫌いじゃないけど。アクティブはまだグラブルと変わらんらしいよ。 - -Id:3db05 2019-04-08 (月) 05:48:24[!]
  • サガ好きとしてはてっきりこける(こけて欲しかった)と思ったのに結構成功してるな。もう新しいサガとかソシャゲ以外で出なそう。 - -Id:bf61c 2019-04-08 (月) 04:31:21[!]
  • シフの絵でガチャだったらむしろもうサービス終了してるわw - -Id:f6be3 2019-04-06 (土) 20:43:51[!]
  • アクティブつーか、課金するユーザーかな。このゲームはほとんど無課金が占めてるのがこの売り上げで分かる - -Id:e9d5e 2019-04-06 (土) 15:07:15[!]
  • 売り上げ見ればアクティブユーザーもだいぶ限られてきてるけどな - -Id:56548 2019-04-05 (金) 16:24:23[!]
  • ぶっちゃけあんな原作レ○プの腐媚びオタ媚びキャラ満載なのによくこんだけガチャが回るなって思うわ。ロマサガって言うコンテンツの力強さを感じる - -Id:85c04 2019-04-05 (金) 16:04:48[!]
  • ギルドとか魔王とかで10億前後は持ち直すでしょう。、 - -Id:3db05 2019-04-04 (木) 23:11:32[!]
  • でもすでにロマサガ3の売上と匹敵だけどね。 - -Id:3db05 2019-04-04 (木) 23:11:00[!]
  • 3月もギリギリ載せたって感じだし 10億厳しいかもな - -Id:6ea82 2019-04-04 (木) 09:43:04[!]
  • 3月は皇帝、殿下、アセルス、ホテイ、コーデリア、コウメイの人気キャラを突撃させて11億だから今月は7億いけば奇跡じゃない? - -Id:60ecb 2019-04-03 (水) 16:09:33[!]
  • 今月10億切るかどうか見物ですね、多分切るんじゃないかな? - -Id:aeac3 2019-04-03 (水) 15:01:55[!]
  • この推移で異常とか頭やばくないか? - -Id:95fc2 2019-04-03 (水) 13:25:51[!]
  • 売り上げの落ち方が異常なのは確かだし、このままでは先はない - -Id:b567c 2019-04-02 (火) 21:18:14[!]
  • 今のゲームシステムじゃインフレ抑えたら売上抑えるだけだからインフレしか未来が無い。 - -Id:60ecb 2019-04-02 (火) 14:05:08[!]
  • インフレって別ゲーでもやってんのかな?むしろ最近は微妙なキャラばかり - -Id:f6be3 2019-04-02 (火) 01:41:45[!]
  • いや、インフレはかなり抑えてるよ? - -Id:080cf 2019-04-01 (月) 20:10:29[!]
  • キャラの性能幅狭いし、既に手に負えないレベルでインフレしてるから先がねーな - -Id:ed540 2019-04-01 (月) 15:10:05[!]
  • 半年後にはBE以下になってそうでワロタ - -Id:0657b 2019-03-31 (日) 22:23:50[!]
  • 11億超えは意外と持ちこたえてる - -Id:6d78f 2019-03-28 (木) 13:47:35[!]
  • 売り上げどんどんさがってるね - -Id:19724 2019-03-25 (月) 19:11:28[!]
  • ボクオーンと既存の抱き合わせじゃ売り上げにならないと学習したな! - -Id:f6be3 2019-03-22 (金) 01:36:19[!]
  • ミリアムも火の鳥でそこそこ需要ありそうだから先月超えると思います僕は。 - -Id:4bc10 2019-03-21 (木) 15:18:00[!]
  • 今月も10億以上はキープできそうね CMも多く出されてるからスクエニ内でもプッシュ候補に上がっているのだろうか - -Id:a1975 2019-03-21 (木) 11:28:33[!]
  • ドラガリなんぞと一緒にすんな - -Id:080cf 2019-03-15 (金) 23:57:16[!]
  • あかんなこれ 10億キープも厳しくなってきたな 下手すりゃドラガリコースあるで - -Id:45b61 2019-03-15 (金) 01:12:28[!]
  • 3ヶ月で20億売り上げ下げるってすごいなここの運営 - -Id:f6be3 2019-03-14 (木) 00:46:08[!]
  • でも10億超えというね - -Id:8e3fa 2019-03-13 (水) 13:21:21[!]
  • 無課金優遇が酷すぎて、わざわざお金を使う意味無いんだよな - 2019-03-08 (金) 09:24:07[!]
  • 最近のガチャの方向性が間違えている。期間限定ガチャをもっと増やさないとお金を使うメリットが - 2019-03-08 (金) 09:22:33[!]
  • むしろ3〜4日に1回追加されるゲームもあるってのにこれは謙虚すぎる - 2019-03-06 (水) 01:00:30[!]
  • ガチャペース早いって随分ずれてるな、タイミングが無駄に重なってるだけでペースは一般的なゲームと比べてかなり遅いぞ - 2019-03-04 (月) 00:49:00[!]
  • 特にやる事なくてこんだけ売上あれば十分 - 2019-03-03 (日) 15:27:22[!]
  • ガチャペース早いし、キャラ絵が酷いし、このままだと売上は伸びないだろうな。 - 2019-03-03 (日) 09:32:24[!]
  • 基本やることないからな。そりゃすぐ飽きるわ。 - 2019-03-02 (土) 21:49:10[!]
  • なんか毎月ガチャイベントのペースが落ちてるんだよな。初期の頃はバレンタインガチャが2回あったりして売上げ期待値高かったんだけど… - 2019-03-01 (金) 08:22:50[!]
  • 正月に10億下がったからね! - 2019-02-28 (木) 23:39:47[!]
  • スタートダッシュと正月過ぎた割に安定してる - 2019-02-28 (木) 13:12:24[!]
  • 離れてる割には売り上げ行ってるね笑 スタートダッシュ - 2019-02-28 (木) 13:11:51[!]
  • 離れると言うか買うものがないからね、ヘクターパックとか成長パックなんて誰が買うんだと、プラチナ10連も始めから課金してたら今さら欲しいのないでしょ - 2019-02-28 (木) 01:55:24[!]
  • 無課金に甘いというか、単に運営と売り方がひどくて課金層も離れてるだけでしょ - 2019-02-27 (水) 20:00:21[!]
  • 性能プレミアでいうと白薔薇の方がずっと良かったのがなあ - 2019-02-27 (水) 13:11:41[!]
  • なんとか10億って感じ 最終皇帝は下がり目の商材としては悪くなかったんだけど、新しいバージョンでちょっといただけない不具合が多くなっちゃったね ひとまずは10億が地力って感じかな - 2019-02-24 (日) 18:28:58[!]
  • 運営下手くそすぎ、何か実装するたびに順位下がるって - 2019-02-20 (水) 20:02:04[!]
  • 無課金に甘過ぎ - 2019-02-19 (火) 01:34:00[!]
  • 安定して10億キープはしてほしいなぁ サガ好きなんや低迷せんでくれよ - 2019-02-16 (土) 18:28:28[!]
  • 限定ガチャを1回しか企画しなかったし、それが売り上げの低下に直結している。あと無賃プレイヤーを甘やかし過ぎるて購入欲が掻き立てられない。 - 2019-02-14 (木) 13:46:20[!]
  • 次のガチャはちょっと売上的に弱そう、今月は10億が着地かな - 2019-02-13 (水) 17:34:58[!]
  • ドッカンはアカツキとバンナムだから良かったのかもしれない。スクエニは地雷だから不安だな - 2019-02-10 (日) 00:12:38[!]
  • 正月はもっと多い可能性もあると思うけどね。 - 2019-02-09 (土) 06:24:43[!]
  • 多めの見積り金額だから実際は、結構低いかも - 2019-02-08 (金) 01:03:09[!]
  • 10億くらいで安定するんじゃないかな - 2019-02-06 (水) 12:44:40[!]
  • バレンタインイベントは2回以上やって欲しいな。 - 2019-02-05 (火) 11:28:43[!]
  • アカツキってだけでユーザー印象が悪いみたいだね、ドッカンとかちゃんと結果残してるしファンもいればアンチも居るって事だね - 2019-02-05 (火) 01:07:33[!]
  • あんたけTwitterでイベント叩かれてたのに、凄いな。このまま10億タイトルで安定するか? - 2019-02-04 (月) 22:39:59[!]
  • ドラガリア - 2019-02-04 (月) 10:22:29[!]
  • 20億狙えるか? - 2019-01-26 (土) 19:08:09[!]
  • 予想より推移良いな。2月どうなるか注目しよう - 2019-01-26 (土) 06:34:41[!]
  • 今月のガチャで10億越えるなら上出来 - 2019-01-24 (木) 23:57:10[!]
  • まあ生まれたてだし二、三ヶ月は様子見。人気作として定着するだろうけどね。 - 2019-01-23 (水) 01:28:19[!]
  • 結局12億いったな。予想した人の遥か上をいったな。 - 2019-01-23 (水) 01:26:42[!]
  • いい流れかは数日見てからだろう。何を必死になってるんだか - 2019-01-22 (火) 15:36:56[!]
  • ロックブーケで初日3位か、これはいい流れだね - 2019-01-22 (火) 14:06:59[!]
  • ドラガリアロストもこんな売上推移だったな。スクエニ&アカツキのコンビではあまり期待できない - 2019-01-22 (火) 13:50:01[!]
  • これが安定してだせるようになったら本物。頑張れ! - 2019-01-17 (木) 20:43:39[!]
  • 今月のガチャは中身しょぼいけど、それでこれだけ行ってるのは悪くない - 2019-01-17 (木) 19:25:04[!]
  • 下手すると売り上げ30億を超えるのがデフォになると期待。 - 2019-01-17 (木) 13:16:49[!]
  • 配信当月の数値はあてにならないにしても、次月でこれだけの数値を叩き出すのはネームバリューだけじゃなくて単純にゲームが面白いからなのでしょうね。 下手すると - 2019-01-17 (木) 13:15:21[!]
  • 折返しの時点で8億なら今のイベントの中間施策、月末の施策を入れて12億は超えられそう - 2019-01-16 (水) 18:52:51[!]
  • もっと流行れ - 2019-01-15 (火) 16:20:16[!]
  • やっぱりスマホゲームって原作あるとないとで売上全然違いますね....ネームバリューの力ってすごい - 2019-01-15 (火) 09:43:58[!]
  • 結構面白い - 2019-01-11 (金) 20:09:19[!]
  • あながち12億もバカにできないペースだな - 2019-01-11 (金) 13:01:01[!]
  • スタートダッシュは近年まれに見る大当たりだったな。もう初期費用回収できただろ。 - 2019-01-10 (木) 17:55:49[!]
  • 初日から正月にかけて、ガツガツと課金コンテンツを買っていた中高年が一斉に離れたようなので12億は届かないかも知れないですね。だけどロマサガのネームバリューで悪くない数値には落ち着くはず - 2019-01-07 (月) 22:05:25[!]
  • リリース当初の売上はアホほど高くなるので、今月は12億と予想します。 - 2019-01-01 (火) 22:46:07[!]
  • 来月からちょっと減って、再来月辺りで本当のポテンシャルが分かる - 2018-12-31 (月) 21:48:40[!]
  • エッッッッッ - 2018-12-25 (火) 17:12:53[!]
  • もう開発費用回収したろ。来月から落っこちないといいけどな。 - 2018-12-25 (火) 00:18:00[!]

    [!]

未ログイン
【制限要望(月内)】7人

※【制限要望】投票によるコメント投稿制限について

関連アプリタグ

タグ編集

15文字までのタグを設定して集計できます(タグ一覧

【タグ削除(操作注意)】

    関連銘柄

    コード株式会社名備考
    9684スクウェア・エニックスHD協業
    3932アカツキ協業

    関連情報

    更新情報

    タグ: ロマサガRS


    【このページのURL】

    このページのURL