このエントリーをはてなブックマークに追加 短縮URL

ラストクラウディア

Now Loading ...

【今月の推定売上】9,876万
翌日加算(※)】+0

月次売上予測 ©Game-i

年月売上予測平均順位
2020/12
2020/11
2020/10
2020/09
2020/08
2020/07
2020/06
2020/05
2020/04
2020/03
2020/029,876万261.7
2020/011.31億280.6
合計2.30億-
年月売上予測平均順位
2019/121.49億233.9
2019/116,528万382.9
2019/101.98億163.5
2019/091.37億218.6
2019/083.08億87.6
2019/072.46億116.8
2019/062.84億111.2
2019/052.90億83.4
2019/041.63億66.7
2019/03
2019/02
2019/01
合計18.40億-
赤字=ランク圏外の日がありデータが不完全です。青字=1位の日があり予測上限を大きく越える場合があります。

課金要素/マネタイズ

スタミナ課金 / コンティニュー課金 / ゲーム内通貨課金 / レアアイテム課金 / パックアイテム課金 / 所持枠拡張課金 / 通常ガチャ課金

(項目編集)

コメント

荒らし行為や誹謗中傷は御遠慮ください(NGワード設定)

  • ↓出た出たwwwてめえの読解力が不足してるだけなのに相手の言語力の問題にしてくる馬〇鹿www - -Id:d5beb 2020-02-15 (土) 10:17:21[!]
  • ↓ここの連中は、まともな日本語が使えないのか。。。しかし、思ったより売上伸びてないな。客離れが進んでいるってことか。 - -Id:1f182 2020-02-15 (土) 03:25:56[!]
  • リリーに光魔法を奪われ虫の息だったサンタティリアが唯一の希望だったバフまでティンキリに奪われ完全脂肪ww4体蹴りやめたげてwww悔しいエ〇プガ〇ジはプリムが4んだって事にしたいらしいけど全然ロール違うからなww - -Id:d5beb 2020-02-14 (金) 10:53:45[!]
  • ティンキリバッファーな為リリー人権継続決定w - -Id:ffd7c 2020-02-12 (水) 22:43:25[!]
  • ティンキリ実装でリリーゴミ化決定 - -Id:a6ce0 2020-02-11 (火) 16:16:14[!]
  • mnd - -Id:c19a6 2020-02-11 (火) 01:37:39[!]
  • ラスクラでマウントとか草 - -Id:a4d4d 2020-02-06 (木) 00:15:30[!]
  • リリーほすぃ - -Id:b2783 2020-02-05 (水) 17:46:13[!]
  • リリー引いてないよ。 - -Id:10d2f 2020-02-04 (火) 11:35:23[!]
  • リリー引いて無い奴…おりゅw? - -Id:dad92 2020-02-01 (土) 19:16:51[!]
  • 84a64 ← こいつどれだけ書き込んでるんだよw - -Id:fb4d5 2020-02-01 (土) 06:50:38[!]
  • ガツンと41位まで上がったのはいいが、1日も経たずに下がってきたな。 - -Id:84a64 2020-01-31 (金) 22:01:18[!]
  • そりゃすぐサ終したら有償石を返金せにゃあかんから半年前後は続けるでしょ。サ終するアプリの常套手段やん - -Id:5bfed 2020-01-30 (木) 23:04:01[!]
  • ランク外になってからでも半年は続くと思うよ - -Id:74b34 2020-01-30 (木) 22:47:01[!]
  • やる気がなくてもソウル回収だけしとけばアーク育成できるのがこのゲームのアンスコストッパーになってる - -Id:d0342 2020-01-29 (水) 10:44:59[!]
  • もうやめたけど、これぐらいの売り上げあればサ終とかないから、ほんとにヤバいのは毎月5000万前後に落ちてからだよ - -Id:18786 2020-01-29 (水) 03:56:18[!]
  • 既に虫の息のラストイデアよりは大分マシだね - -Id:e3076 2020-01-29 (水) 01:04:33[!]
  • ショぼいコンテンツ増やすよりも、メインストーリーを進めろと何度失敗すれば分かるんだかなぁ。 - -Id:84a64 2020-01-24 (金) 07:06:09[!]
  • 【お知らせ】イベント「ゴルド防衛戦」後編に追加された「ゴルドジェリークイーン」に逃げられてしまった場合、クエストが進行できなくなることがあるという不具合を確認しております。自分達でわざわざ逃げるように実装しといて進行不可になるとかデバッグどころかプレイしてるかも怪しいなw - -Id:5bfed 2020-01-23 (木) 19:04:50[!]
  • ここにも月何億も稼ぐ玄人がいたか - -Id:c9a57 2020-01-23 (木) 04:22:12[!]
  • レッドクリスタルの報酬がショボすぎて、ユニ、アーク揃いきったユーザーが安定的に課金する理由がない。だから限定でしか稼げないこんな形のグラフになる悪循環。ビジネスとして素人すぎ - -Id:ed1e1 2020-01-21 (火) 22:28:47[!]
  • 正月の有償ラッシュで5000万ちょいだったからセヴィアだけだとこのはんぶんくらいってとこか - -Id:b7ce3 2020-01-21 (火) 09:09:39[!]
  • まぁ今月の売上は正月も混ざってるからなんともいえんな - -Id:b7ce3 2020-01-21 (火) 09:08:00[!]
  • とはいえ限定クラウディアしないと去年の11月みたいなクソみてーな売り上げになるからな。今残ってる課金者から搾り取れるだけ搾り取ってサ終でしょ。もう何度もみたよこの光景 - -Id:3b6b6 2020-01-21 (火) 06:36:46[!]
  • 前月と今月のグラフ、上がり方と下がり方一緒なんだけど。やっぱり、限定ガチャだけじゃ安定せんな。。。つーか、よくこんなんに課金できるよな。 - -Id:84a64 2020-01-20 (月) 21:05:26[!]
  • ブレスロ1億3000万 ラスクラ9600万 信者の言い訳が見苦しい - -Id:d5beb 2020-01-20 (月) 16:31:48[!]
  • ブレスロの場合は、半年後どうなってるかだな。。。開発費や宣伝費は、向こうのほうが上だから倍くらい売上に差がないと、採算つかない。 - -Id:84a64 2020-01-20 (月) 07:37:00[!]
  • サービス開始の日と広告費が同じくらいの作品で比較してくれせめて - -Id:a1533 2020-01-20 (月) 04:45:42[!]
  • ブレスロにも負けてるゴミ - -Id:d5beb 2020-01-19 (日) 21:37:46[!]
  • ずっとやってる人からしたら未所持アークほぼないし、ダメ伸ばさなきゃいけない理由も今ないもんね - -Id:a1533 2020-01-19 (日) 13:13:44[!]
  • 新ガチャきてもこれかだけか、やっぱ売り上げさがったな - -Id:85889 2020-01-19 (日) 09:53:30[!]
  • ヤラ貸先生は、ハーフアニバの時にこれから面白くなる!言うてたらしいけど、ただのキャラ課金ゲーやないか!ファン離れてくで。。。一部の信者だけが盛り上がってる。 - -Id:1f182 2020-01-19 (日) 09:48:29[!]
  • 有償武器はそこそこ程度の性能だから正直いらないけどガチャのピックアップ率は上げて欲しい - -Id:fb4d5 2020-01-19 (日) 08:39:44[!]
  • もう完全に課金前提ゲーになってしまった、恒常キャラも課金専用武器が無いと完成しないし限定ガチャ連発してるようなもん - -Id:ea34e 2020-01-19 (日) 05:11:14[!]
  • 通常ガチャキャラの追加でもセルラン爆上げか。強いキャラならみんな引くみたいだな。 - -Id:6a849 2020-01-17 (金) 08:39:28[!]
  • まさか。。。海外20万DLから増えたんか?20万なら、集金クラウディア でも、売上6千万くらいだろ。 - -Id:84a64 2020-01-17 (金) 06:15:51[!]
  • ゲームシステム的に海外展開で売り上げを維持する計算だろね - -Id:a1533 2020-01-17 (金) 03:29:45[!]
  • キャラ増えすぎて装備が足りない トーナメントで装備配分してくれ - -Id:6bd94 2020-01-17 (金) 01:32:15[!]
  • 課金クラウディアに進化しても闇メルザの時の売上すら超えられないのほんま草 - -Id:5bfed 2020-01-17 (金) 00:32:42[!]
  • 有償クラウディア - -Id:5d46d 2020-01-17 (金) 00:04:17[!]
  • このV字回復よ。でも、こんな限定ガチャで集金してちゃ、もたないっすわ。少なくとも、リリースした直後の売上は無理。 - -Id:84a64 2020-01-16 (木) 22:34:16[!]
  • 他のゲームは育成部分が楽な代わりにガチャ引かないと強くならない要素がでかい。それに育成そこまでしてなくても超難関以外はクリアできるから、アリーナ一位とか目指さなければ課金も育成も楽 - -Id:f14c6 2020-01-16 (木) 21:07:53[!]
  • このゲームより育成きついゲーム見たことない。まともな人はやってられない - -Id:9ac92 2020-01-15 (水) 08:16:39[!]
  • どんだけエンジニアの技術力ないねん。はよ改修せぇ - -Id:1f182 2020-01-13 (月) 08:50:31[!]
  • メンテしたら売上激減か。Twitterのフォロワーも減り続けているし、年内のサ終が見えたな。 - -Id:1f182 2020-01-13 (月) 08:48:11[!]
  • まあ今のガチャは誰得?だし、新キャラきてからの売り上げがどうなるかだな - -Id:6e886 2020-01-13 (月) 01:18:53[!]
  • ↓最初は順調だったのに、今月も1億いくかどうかだな。確かにグラサマの方が売上もいい。 - -Id:67816 2020-01-09 (木) 22:11:23[!]
  • おもろい企画だからイラスト、ドットだけで売れるんだよ。動いてるドットだけで何千万売れるなら、やったらいいよ - -Id:d70f5 2020-01-09 (木) 10:28:54[!]
  • これよりグラサマの方が面白いよ - -Id:2ffe5 2020-01-09 (木) 00:13:56[!]
  • まぁ、イラスト、ドット、エフェクトだけでセルラン 上がるなら乱発するわな。企画とエンジニアが、いかに無能であるかが証明された。 - -Id:66736 2020-01-08 (水) 06:10:34[!]
  • 有償ガチャ乱発で強引にセルランを上げる運営、有償クラウディア - -Id:e1937 2020-01-07 (火) 21:17:26[!]
  • ↓世の中が君の思うのとは少し違うと分かって良かったですね - -Id:a1533 2020-01-06 (月) 08:35:16[!]
  • 今のラスクラに4000万課金する人らいるだけでも驚きやわ - -Id:ec045 2020-01-06 (月) 01:10:04[!]
  • プリコネとラスクラ比べるなんてプリコネに失礼だろ!wwwww - -Id:fe405 2020-01-05 (日) 21:47:27[!]
  • ↓つーか、プリコネと比較している時点でナンセンス。 - -Id:84a64 2020-01-02 (木) 21:42:29[!]
  • 全然関係ないけど、先月の売り上げがプリコネの1月1日のみの売り上げに負けてて草も生えない - -Id:7e3c0 2020-01-02 (木) 09:43:16[!]
  • ステップアップが途中から有償に切り替わるとか悪どい - -Id:a86cc 2020-01-01 (水) 10:37:06[!]
  • ↓すまんw何が言いたのか全く分からんww「腐したい」これなにw俺の知らない日本語 - -Id:5bfed 2020-01-01 (水) 02:35:44[!]
  • 限定の事でラスクラを腐したいみたいだけど、バランスの範囲内で要望に答えてるレベルだと思うよ - -Id:9ed2d 2019-12-31 (火) 18:27:58[!]
  • ちょっと前(大分前か?)に信者が課金したくても課金する要素がない><言うてたのになw課金ブースト!限定キャラ!限定装備!!すげーwゲームになったなwwアンスト済みだから他人事だけど、毎月限定連発でこの売上維持できるならラスクラは安泰やで - -Id:5bfed 2019-12-30 (月) 22:07:34[!]
  • ほんっっとに限定ガチャばっかになったな、ここぞとばかりに集金しとるやん - -Id:e6780 2019-12-30 (月) 21:36:01[!]
  • UIも、文字ベースと。。。5年くらい前のソシャゲって感じなんだわ。 - -Id:1f182 2019-12-28 (土) 18:36:59[!]
  • そもそものゲームシステムが古臭い。ドットは荒いし、縦画面だからPC版にも展開しづらい。 - -Id:1f182 2019-12-28 (土) 18:35:04[!]
  • ↓細々でも、もうひと、ふた回りは売り上げ下がる気がする。ゲームのシステム的に。新たな育成カテゴリ追加するとかしていかないと - -Id:9ed2d 2019-12-28 (土) 03:49:51[!]
  • だいぶ人離れちゃったからこれくらいの売上で細々とやっていけばいいんじゃね - -Id:3edcb 2019-12-27 (金) 01:49:30[!]
  • 生放送視聴者の激減、3流芸人をMCに迎えたようだが、ゲームが不評なら意味ないで。。。サ終はしないと思うが、今後は月1億いくかいかないかだな。 - -Id:84a64 2019-12-25 (水) 20:56:15[!]
  • 結構数字でてるなってwww限定に有償スキンでこれなんだから恒常ガチャじゃもう稼げないじゃんww - -Id:5ea4b 2019-12-24 (火) 19:11:59[!]
  • 限定しか引かない人が多い上に、間隔空きすぎて無償クリスタルかなり溜まるって問題もありそう - -Id:4d2a3 2019-12-24 (火) 17:14:40[!]
  • 限定出してこの数字はヤバい。もう塔がトドメ刺したんじゃないかと思うレベル。 - -Id:7e3c0 2019-12-24 (火) 13:17:55[!]
  • 結構数字出てるな - -Id:fb4d5 2019-12-21 (土) 07:13:22[!]
  • もうサービス終了決まってるんじゃね? - -Id:c910c 2019-12-20 (金) 14:41:29[!]
  • 限定キャラの後に確率UPのガチャって集金に必死すぎww - -Id:d4b39 2019-12-20 (金) 04:19:16[!]
  • 生放送ずっとグルグルだったよな。なにあれ? - -Id:84a64 2019-12-17 (火) 23:30:32[!]
  • 隠れてそんなことばっか言ってて自分嫌いにならんの - -Id:ba82e 2019-12-17 (火) 20:39:07[!]
  • 生放送なんだあれ? - -Id:ec5e7 2019-12-17 (火) 20:37:15[!]
  • 今は重課金信者がいるけど、見切りつけられたら終わりだよ。こんな糞ゲー - -Id:1f182 2019-12-17 (火) 07:01:59[!]
  • DL数が100万DLいってないのもなぁ。ゲームに対する不満が多いか、糞ゲーか、宣伝担当が💩なのか。 - -Id:1f182 2019-12-17 (火) 07:00:30[!]
  • 今月はなんとか1億いきそうだな、でも限定キャラでこれだから恒常だけの月は売り上げやばそう - -Id:dd987 2019-12-17 (火) 00:35:59[!]
  • 今月はなんとか - -Id:dd987 2019-12-17 (火) 00:35:15[!]
  • 今月は何とか1億越えそうだが、さて1周年まで保つかな - -Id:84a64 2019-12-16 (月) 19:57:56[!]
  • 今のラスクラで7千万も稼いだと見るべきか、セイリオス限定ティリアだしても7千万しか稼げないと見るべきか判断が難しいわ - -Id:5bfed 2019-12-16 (月) 14:41:53[!]
  • 7800円じゃなくて7800万円だから。 - -Id:350b1 2019-12-16 (月) 14:41:12[!]
  • 来年の予定とかドヤ顔で発表してたけど、持つのか? - -Id:c910c 2019-12-16 (月) 12:29:20[!]
  • 水着リラのセルランみたいな勢い - -Id:4ac77 2019-12-16 (月) 00:47:43[!]
  • 水着リラの勢いは完全になくなったな、フレの引退多いし - -Id:4ac77 2019-12-16 (月) 00:46:42[!]
  • 鬼才()ソシャゲでこの売上は普通の方だろ - -Id:d5beb 2019-12-15 (日) 13:29:43[!]
  • なんか日本語が微妙にズレてる感じ - -Id:dbf74 2019-12-15 (日) 07:52:05[!]
  • 優れてるって意味だろ。鬼才とかの - -Id:4d2a3 2019-12-15 (日) 07:24:56[!]
  • ちょっと、憶測で人のことを判断されても困るんですけど。メインコンテンツが無いわけだから、週明けから圏外コースだな - -Id:84a64 2019-12-14 (土) 19:48:39[!]
  • まあ明らかに売り上げ下がってきたのが明確になった - -Id:dbf74 2019-12-14 (土) 18:55:16[!]
  • 鬼だろ ってどういう意味?まじめに分かんないw - -Id:dbf74 2019-12-14 (土) 18:54:25[!]
  • ↓普段人に偉そうに言える立場じゃないと見た - -Id:350b1 2019-12-14 (土) 18:22:35[!]
  • ↓ちょっと、何言ってるのか分からない。日本にいるのなら、日本語勉強した方がいいよ。 - -Id:84a64 2019-12-14 (土) 17:32:38[!]
  • 半年以上運営して1日1000万売上る日のあるアプリなんて鬼だろ普通に。 - -Id:d62d8 2019-12-14 (土) 14:11:58[!]
  • え?そこそこセルラン上がって売り上げこんだけなん?クリスマス限定だしたのにたまげたなー() - -Id:18229 2019-12-14 (土) 02:50:36[!]
  • 覇権! - -Id:2a305 2019-12-13 (金) 23:55:10[!]
  • すまんすでにピーンなってたわ - -Id:3a1d5 2019-12-13 (金) 23:07:53[!]
  • セルランまあ上がったから日付変わってどんだけピーンなるかw. - -Id:3a1d5 2019-12-13 (金) 23:07:14[!]
  • でも、Twitterのフォロワーは日々減っていくな。 - -Id:84a64 2019-12-13 (金) 21:12:27[!]
  • 無課金が見切っても鯖軽くなるだけ - -Id:320ac 2019-12-13 (金) 19:28:27[!]
  • セイリオスよりもティリアよりも俺は『カハッ』を待っていたのに - -Id:45153 2019-12-12 (木) 18:38:45[!]
  • 課金で育成緩和!!もっと早くやってりゃ良かったのにもう遅いだろ - -Id:df513 2019-12-12 (木) 08:06:53[!]
  • クリスマスティリアでどんくらい稼げるかが楽しみ色んな意味で - -Id:b7cee 2019-12-11 (水) 23:53:24[!]
  • まぁ、バカヤシとその取り巻きの懲りないYESマンだけの集団では何度作り直しても同じ過ちを繰り返しそう - -Id:d2be1 2019-12-11 (水) 10:20:50[!]
  • 今このゲームに必要なのは、スクラップアンドスクラップ。もはや、サ終して作り直すしかなぁあああい!月1でキャラ追加するだけという、もはやそんな甘っちょろい段階ではない! - -Id:84a64 2019-12-10 (火) 22:40:56[!]
  • 完全体にするには11凸仕様追加は草 - -Id:12cbe 2019-12-10 (火) 22:09:16[!]
  • こんな状況でも3000万課金する奴らがいるのか(⌒-⌒; ) - -Id:b16c3 2019-12-08 (日) 21:20:54[!]
  • 落ちぶれたなぁ - -Id:69a45 2019-12-08 (日) 04:24:40[!]
  • 無課金勢だけどラスクラはホントにつまんなくなったね(笑)ディスガイアRPGでハムスター欲も満たせるし周回に時間かかりすぎるラスクラは見切ろうかなと思ってる - -Id:71d99 2019-12-07 (土) 16:24:51[!]
  • ↓今ロマサガは1位だからなぁ。ラスクラは賞も取れない、1億すら厳しくなった。ノミネートすら怪しいわ。 - -Id:1f182 2019-12-07 (土) 12:00:39[!]
  • ロマサガRS運営はラスクラと違ってほんと有能だわ - -Id:3aaaa 2019-12-07 (土) 08:12:00[!]
  • 報酬が次回以降に使える塔の特効装備とは危機感のなさが顕著すぎるだろ - -Id:81052 2019-12-06 (金) 23:30:51[!]
  • バンジー始まった - -Id:b7ce3 2019-12-06 (金) 10:31:40[!]
  • ご期待の塔は、売上に貢献しなかったようです。ファミ通にまで、宣伝費出して何やってんだか。 - -Id:84a64 2019-12-05 (木) 21:28:50[!]
  • 【悲報】期待の塔イベが糞コンテンツでラスクラ終了のお知らせ - -Id:33715 2019-12-05 (木) 20:52:04[!]
  • クリスマス限定キャラ出して売り上げ伸びなければほんとに終わりそう - -Id:85889 2019-12-03 (火) 11:31:36[!]
  • ブレフロ好きだったけど、もう死んだコンテンツのキャラ出されても魅力感じない。いつまでも縋り付くな - -Id:3845d 2019-12-03 (火) 10:01:32[!]
  • 11月の落ちこみっぷりにふくw - -Id:679c5 2019-12-03 (火) 02:09:46[!]
  • この急落具合はやばいな 危機感持った方がいい - -Id:d5beb 2019-12-02 (月) 17:01:55[!]
  • もう、下がり始めて来たな。。。レッツバンジー - -Id:1f182 2019-12-01 (日) 18:49:11[!]
  • 月またいじゃったけど、どっちにしろ新キャラのガチャきても1億は届かなかったね - -Id:ed9e6 2019-12-01 (日) 17:41:37[!]
  • パチスロで低設定が事故ったときのグラフやなwもう三桁に下降してるのもジワルw - -Id:5bfed 2019-12-01 (日) 06:01:34[!]
  • アクティブユーザーの量じゃなくて手に入れたいものの少なさの要素の方が - -Id:8b377 2019-12-01 (日) 00:09:05[!]
  • もうこのグラフの山あり谷底ありの落差に笑うwww - -Id:ba0a2 2019-11-30 (土) 19:49:58[!]
  • まぁ、今のアクティブユーザ数からして、1週間後にはバンジーだろうな。 - -Id:84a64 2019-11-30 (土) 19:35:45[!]
  • ヴァン来たときはやたら課金しまくってたけど、セイリオス来ても今は課金したいとも思わなくなっちまったな。まぁダヴァンの時もだったけど。取ったところでどこで使うのって話だし。 - -Id:99078 2019-11-30 (土) 02:19:38[!]
  • 新キャラ追加で100位以内いったか。8000万ってところか。 - -Id:1f182 2019-11-29 (金) 22:30:45[!]
  • この前、11月売上予想6000って適当にコメしたけど、まさか届かないとは思わなかったw - -Id:6744b 2019-11-29 (金) 11:37:09[!]
  • シノアリスは、インフレ商法で大盛り上がりだよな - -Id:84a64 2019-11-28 (木) 20:22:03[!]
  • リーナは産廃すぎたからwまぁセイリオスでも大して変わらんと思うがな、もう限定インフレ商法しか残ってないんやぞ - -Id:f82e5 2019-11-28 (木) 18:46:56[!]
  • またストーリー無しの虚無育成イベ()かよ… - -Id:aef56 2019-11-28 (木) 00:05:17[!]
  • 明日の新キャラの売上次第やな。今のラスクラに課金してまでキャラ取ってレベ上げとユニクエ周回する気ある奴がどんだけ残ってるかが分かる。リーナの売上がXXX の時点で性別も関係ないしな - -Id:5bfed 2019-11-27 (水) 21:46:48[!]
  • もう1億以上の売上すら難しくなってきたし、スクラップアンドビルドしかない。 - -Id:84a64 2019-11-27 (水) 03:01:11[!]
  • Id3845d必死だな。。。 - -Id:84a64 2019-11-27 (水) 02:57:10[!]
  • Twitterはラスクラ運営絶対援護マンが溢れてて笑ってまう、こういう現実が見えてないか見ようとしないんだろうな - -Id:c826b 2019-11-26 (火) 23:53:15[!]
  • ガーディアンズの末期と完全に同じ流れ、ユーザー舐めすぎ。 - -Id:3845d 2019-11-26 (火) 22:58:14[!]
  • 何が進化だよバーカ、辞めた人は戻らないぞ。何をしても遅すぎるチンパン運営。どうせ次も延期で気がつけばサ終だろ。 - -Id:3845d 2019-11-26 (火) 22:56:28[!]
  • みんなアークエーテルもかなり溜まっちゃってるだろうから、何か別の課金装備か何かないと元の水準にはもどらないんじゃないかな - -Id:350b1 2019-11-24 (日) 18:35:55[!]
  • キャラガチャきても100位以下だったらホントに… - -Id:dc060 2019-11-24 (日) 17:29:21[!]
  • じゃー、無課金だからノーダメだけどってのは、強がりか。 - -Id:84a64 2019-11-24 (日) 14:56:32[!]
  • そもそも無課金はこんなとこ来ないだろうね - -Id:cd4e4 2019-11-24 (日) 12:00:23[!]
  • いつサ終するか逆に楽しみになってきてる - -Id:9135f 2019-11-24 (日) 01:53:41[!]
  • ↓無課金じゃねえから文句いうんだろ(笑)頭悪いな - -Id:300ec 2019-11-24 (日) 01:24:53[!]
  • ↓無課金ごときがグダグダ抜かすな。荒らしかよ - -Id:84a64 2019-11-23 (土) 14:53:15[!]
  • サ終板のサ終目安が「直近30日の山が全体300位(ゲーム250位)以下、谷が全体700位(ゲーム500位)以下」みたいね…ラスクラまさにお前のことじゃねーか - -Id:5bfed 2019-11-23 (土) 12:53:58[!]
  • 内部的にサービス終了決まってても有償石を返金されるとやべーから、あたかもまだまだ続くように装い低コストで運営して有償石を吐き出させるのはサ終するアプリがよくやること。1年でサ終した前作のガーディアンズと全く同じ流れで草も生えない。無課金だからノーダメだけどAIDISのゲームもう二度とやらない - -Id:5bfed 2019-11-23 (土) 10:41:17[!]
  • 半年で復刻の時点で進化もないだろ。新規顧客も増えないし、未だ100万DLいかない。 - -Id:84a64 2019-11-23 (土) 06:46:32[!]
  • ラスクラは進化を続けます!(予定) - -Id:9f3c9 2019-11-23 (土) 00:35:04[!]
  • テラウォーズサービス終了!ラスクラ後を追うのか!? - -Id:9135f 2019-11-23 (土) 00:29:15[!]
  • あと12月に予定してたストーリー後編もさらっと延期してるのがね…Twitterとかに上げないでゲーム内のお知らせに小さめにとか終わってるバレなきゃいい精神 - -Id:e3a0f 2019-11-22 (金) 15:41:02[!]
  • 下方修正未遂事件もあったけどなw - -Id:e3a0f 2019-11-22 (金) 15:39:52[!]
  • Twitterみたけど、延期、中止で酷い運営らしいな。こんな信頼性の無いサービス、信者はよくやるよな - -Id:84a64 2019-11-22 (金) 14:32:46[!]
  • グラサマにも勝てないとかやべーな - -Id:9135f 2019-11-22 (金) 10:05:54[!]
  • 小さな会社らしいから他ゲーで補填できないしね。結局グラサマすら超えられなかったか - -Id:96b44 2019-11-22 (金) 01:43:53[!]
  • 完全なるオワコン - -Id:38b77 2019-11-21 (木) 23:29:45[!]
  • 来年の今頃にはこのアプリもないのか... - -Id:9135f 2019-11-21 (木) 21:43:56[!]
  • ばいびーラストクリスマス。 - -Id:9030c 2019-11-21 (木) 18:59:30[!]
  • ラスクラは進化を続けます(なおセルラン) - -Id:4e832 2019-11-21 (木) 18:58:37[!]
  • 課金者はガチャほぼレッドクリスタルだし、まだ塔とアリーナ残ってるし年末年始限定キャラ待ちやから。。 - -Id:fc7ed 2019-11-21 (木) 09:03:52[!]
  • 素材だけアイディスで、運営と開発は別会社に委託すればいいんだよ。企画がクソだと報われない。 - -Id:84a64 2019-11-21 (木) 06:13:31[!]
  • 素材だけは本当に最高レベルのゲームだった 最初期の面白さはプレイしたソシャゲの中でもトップ - -Id:b13d1 2019-11-21 (木) 05:13:11[!]
  • ガチでやばいなこれ - -Id:9135f 2019-11-20 (水) 22:55:33[!]
  • 1年もたたずに復刻とかマジでヤバいやつじゃんwww - -Id:a7901 2019-11-20 (水) 17:27:20[!]
  • 終わったわ。最初の頃は本当に楽しかったよ。ラスクラの世界観が好きで、久々いいゲームに出会えたと思っていたよ。さようなら。 - -Id:3845d 2019-11-20 (水) 13:13:31[!]
  • ↓どうせなら、葬ってくれよ。もう、600位って - -Id:84a64 2019-11-20 (水) 12:34:17[!]
  • もう放っておいてもサ終秒読みだから叩く気もおきない。なんつーか死体蹴りしてるみてーで可哀そうだろwww - -Id:7172d 2019-11-20 (水) 03:32:41[!]
  • ↓そのぐらい期待してたってことだと思うよ - -Id:cd4e4 2019-11-19 (火) 15:15:21[!]
  • みんなは2、3年かければもっと稼げるわけだな - -Id:077fd 2019-11-19 (火) 03:01:54[!]
  • いつものバンジーグラフww - -Id:a7901 2019-11-19 (火) 02:18:22[!]
  • ここの運営が絡んでるゲームは手出さない方がいい、ブレスロも半年後にはこうなってる - -Id:3845d 2019-11-19 (火) 00:56:06[!]
  • 2、3年かけて開発したのに、半年でサ終コースとはな。。。 - -Id:84a64 2019-11-18 (月) 20:49:19[!]
  • おい、そのうちこの翌日加算ってのも無くなるほど順位下がるんじゃねぇのか。 - -Id:84a64 2019-11-18 (月) 20:48:08[!]
  • ↓本当にそう思うよ - -Id:300ec 2019-11-18 (月) 15:11:22[!]
  • さよなら~ラスクラ~ ゲームは良くっても運営が良くなかった~ - -Id:6f86f 2019-11-18 (月) 10:31:52[!]
  • もうオワコンだよ! - -Id:9135f 2019-11-17 (日) 23:47:56[!]
  • 最近は討伐とソウル回収しかしてないなあ - -Id:45153 2019-11-17 (日) 14:07:24[!]
  • ↓俺そういうのもあって辞めたわ。時短は大事だよな - -Id:84a64 2019-11-17 (日) 12:49:59[!]
  • この令和の時代に一括受け取りすらできないとか色々と時代遅れ感がヤバい - -Id:96b44 2019-11-17 (日) 11:49:59[!]
  • ぶっ壊れ投入してやっと1億くらいじゃねーの、やっとバカ信者にも現実見えてきたかな - -Id:4ffa2 2019-11-17 (日) 11:07:34[!]
  • キャラガチャがきてどんなランキングになるか - -Id:47e8d 2019-11-16 (土) 17:32:46[!]
  • お詫びよりも、バグ無くすよう努力しろよな。マジで開発者と運営変われば、いいゲームだと思う。 - -Id:1f182 2019-11-15 (金) 21:58:24[!]
  • 今週ずっと200位以下で売り上げ4000万も本当にあるのー? - -Id:f8f49 2019-11-15 (金) 16:36:19[!]
  • ↓RTしてくれよぉ。てか、もうクリスタルいらんしな。 - -Id:84a64 2019-11-13 (水) 20:36:55[!]
  • 3000RT全然無理そうで草 - -Id:acb11 2019-11-13 (水) 11:41:52[!]
  • みんなグラサマやろうぜ - -Id:9135f 2019-11-12 (火) 23:48:04[!]
  • またバンジー状態になりましたねぇ。もう、100位以内すら難しいのか。 - -Id:84a64 2019-11-12 (火) 20:25:51[!]
  • ブレスロでいいな - -Id:69a45 2019-11-12 (火) 15:53:54[!]
  • クリスタルもごっつ余ってる。。限定か討伐はよきて - -Id:350b1 2019-11-12 (火) 04:44:44[!]
  • 信者はよ課金したれよww - -Id:4ffa2 2019-11-10 (日) 12:54:03[!]
  • 出来たばかりで小さな会社だから、ブレスロと比べれば、やっぱり細かいところに手が届かない。今時、報酬一括受け取りも出来ないってエンジニアざっこ - -Id:1f182 2019-11-10 (日) 09:08:27[!]
  • ドッドじゃないけどブレスロの戦闘がラスクラっぽいね。3Dなのに容量も大きくないから自分も今はブレスロやってるわ - -Id:f3c70 2019-11-10 (日) 07:40:34[!]
  • サ終コースかぁ。画は綺麗でお気に入りだったんだけどなぁ。ラスクラ枠をブレスロにしよっと - -Id:06061 2019-11-10 (日) 00:50:22[!]
  • 赤字6億に対して、人件費が6億って。。。どう考えたら、そんな的外れな計算になるのかねぇ。。。 - -Id:84a64 2019-11-09 (土) 22:22:13[!]
  • ガーディアンズやってたわ!悪質なバグのオンパレードでまともに遊べなかったし、一切改善の無いウソのメンテナンスを繰り返す、これ以上無い程のクソっぷりだった。開発関わったゲームで辛うじて成功したのは初期のブレフロとFFBEだけじゃないか? - -Id:3845d 2019-11-09 (土) 22:08:50[!]
  • 「アイディス、2018年3月期は6億3600万円の最終赤字」「アイディス、2019年3月期の最終損益は5億0200万円の赤字」2年連続で億単位の赤字だして今さら数千万円の売上じゃ赤字すら返せないでしょwwwつか赤字5~6億でるとか最低でも年6億の人件費が発生してるww最低月1億はないとサービス継続できないよww - -Id:f8df3 2019-11-09 (土) 20:58:47[!]
  • ↓あれは、LINEがサ終にしたんじゃねーの?協同で5千万なら分かるが、自社開発なら大丈夫だろ - -Id:84a64 2019-11-09 (土) 20:06:47[!]
  • そういえば同じ会社のガーディアンズは月5千万ぐらいでサ終してたなww - -Id:f8df3 2019-11-09 (土) 18:37:34[!]
  • 今月6000万予想 - -Id:3845d 2019-11-09 (土) 16:45:12[!]
  • 自社で社員のPとDだけが生放送して、余った予算でCM打てばいいんだよ。 - -Id:1f182 2019-11-09 (土) 10:37:30[!]
  • 新規ユーザーを獲得出来ない宣伝マンにも、困ったものだ。未だ100万DLもいってないんだろう。問題がありすぎだ - -Id:1f182 2019-11-09 (土) 10:30:51[!]
  • 早くセイリオス実装しろ-!!!間に合わなくなっても知らんぞー!! - -Id:a9dc8 2019-11-09 (土) 09:10:00[!]
  • 次は多分英雄ガチャだろうけど、100位内までセルラン上がるんだろうか… - -Id:8abf4 2019-11-09 (土) 01:16:27[!]
  • うわっ。とうとう急降下し始めたか。もう引退したけど、2か月くらいはホントに楽しかった。ありがとう。次回作は来年3月あたりかな?期待しているよ。 - -Id:b4c6b 2019-11-08 (金) 20:21:14[!]
  • ストーリー追加されても、デスストランディングで忙しいから心配なしみざわ! - -Id:84a64 2019-11-08 (金) 09:20:19[!]
  • 追加ストーリー短すぎだし、なんだあのぶつ切り感ww - -Id:34db5 2019-11-08 (金) 09:14:43[!]
  • さようなら ラスクラ - -Id:9135f 2019-11-07 (木) 23:11:51[!]
  • ありがとう ラスクラ - -Id:77f85 2019-11-07 (木) 22:23:41[!]
  • シナリオ追加されたけど、もう400位が常連かな。そして来年、サ終へ - -Id:84a64 2019-11-07 (木) 21:25:36[!]
  • クリスマスから正月のガチャラッシュは他ゲ優先だから切るしかない - -Id:9642f 2019-11-07 (木) 19:25:30[!]
  • 今月まじでやばいな - -Id:845f4 2019-11-06 (水) 23:41:38[!]
  • 最低順位更新中。500いったか。。。 - -Id:1f182 2019-11-06 (水) 22:25:52[!]
  • そういや自分はクリスマスまで様子見だった - -Id:5ca8c 2019-11-06 (水) 13:08:41[!]
  • 当月のグラフがバンジーしたまま宙ぶらりんやん - -Id:f753e 2019-11-06 (水) 11:36:33[!]
  • 確かに、ストーリーと機能追加が近々あるようだから温存か。 - -Id:84a64 2019-11-06 (水) 07:44:42[!]
  • ストーリー更新するまでブレスロで様子見かな? - -Id:5ca8c 2019-11-06 (水) 03:41:11[!]
  • ちょっと前までいた信者さん白目になってんじゃねえのこれw - -Id:4ffa2 2019-11-05 (火) 23:58:15[!]
  • ↓クッソワロタ - -Id:77612 2019-11-05 (火) 22:59:49[!]
  • 物と魔の差を埋める、育成の緩和、アリーナをマルチプレイバトルにする、石配布量を増やす、コラボやイベは虚無周回にさせない専用マップ等作り込む、バグや誤表示と言い訳をして下方しない、1周年でこれ全てやれ。 - -Id:e2762 2019-11-05 (火) 22:28:08[!]
  • リリース間もないブレスロも優良誤認で返金騒動起こってるらしいね。遊ぶ前に運営を確認する事をこのゲームから学んだわ。 - -Id:e2762 2019-11-05 (火) 22:05:41[!]
  • 仮に1年で終わったとしても、赤字分は回収したと思うから、次は運営スタッフ総取っ替えしてもらいたいよ。 - -Id:84a64 2019-11-05 (火) 20:06:26[!]
  • なんかハフアニ終わって今回でレベルカンストした人多いだろうし、みんな燃えつきた感ある。インするフレンドいっきに減って売上見たらやはりガタ落ち。挙げ句に召喚士リーナとかどごで使うの?誰もガチャ回さんよ。運営頑張ってもらいたい - -Id:f3d9b 2019-11-05 (火) 16:46:39[!]
  • なんかハフ - -Id:f3d9b 2019-11-05 (火) 16:41:43[!]
  • いや、1年もつかどうか - -Id:de752 2019-11-05 (火) 15:08:11[!]
  • 1年でおわりだろうな - -Id:de752 2019-11-05 (火) 15:07:52[!]
  • 召喚師リーナ実装したばかりなのにここまで急激に落ちるとは...新キャラガチャきてもマクラー以外は育成大変すぎてゲットしようと思わないんだよね。もうアークのぶっ壊れをぶっ壊れで更新し続けるしか道はないかもね - -Id:d0342 2019-11-05 (火) 12:46:28[!]
  • サービス終了ってまじ? - -Id:9e5f6 2019-11-05 (火) 12:34:50[!]
  • ↓それには同意だわ。グラの無駄使い - -Id:84a64 2019-11-05 (火) 11:00:31[!]
  • 本当に何も学ばない運営だな - -Id:9ce34 2019-11-05 (火) 10:07:21[!]
  • ラスクラ開発に3年かかってるらしいからリリース前から既にアレなんだね - -Id:ca3e9 2019-11-05 (火) 00:09:17[!]
  • ↓それ、ラスクラ出る前の話だろ。何がおまけね。だ。 - -Id:84a64 2019-11-04 (月) 21:55:31[!]
  • はい。最後におまけね。アイディス、2018年3月期は6億3600万円の最終赤字、アイディス、2019年3月期の最終損益は5億0200万円の赤字 - -Id:080b2 2019-11-04 (月) 21:24:19[!]
  • ブレスロも同じことやらかしてるからすごい - -Id:82dbc 2019-11-04 (月) 21:15:53[!]
  • もう無課金マクラーしか残ってないんやろww俺も無課金マクラーやってたけど電気代の方が勿体ないからアンストしたでwwwww - -Id:080b2 2019-11-04 (月) 21:06:41[!]
  • ダラダラとステージが長い。戦闘フェーズも3がMAXでいい。 - -Id:bbb09 2019-11-04 (月) 18:10:44[!]
  • 次のコラボは何かな - -Id:6e3b8 2019-11-04 (月) 15:08:31[!]
  • もうランキング圏外にまで落ちてるんだが… - -Id:396a1 2019-11-04 (月) 11:15:13[!]
  • 育成を楽にする課金ってないんか?これ - -Id:84a64 2019-11-04 (月) 09:35:11[!]
  • サブゲ無課金だからサ終しても問題なし - -Id:9030c 2019-11-04 (月) 01:40:57[!]
  • 育成キツイから新キャラ欲しくなれない。英装来たら前の育成が無駄になる。複数キャラ育成したところで使うコンテンツが無い。 - -Id:38b77 2019-11-04 (月) 00:06:43[!]
  • やっぱダメじゃねーかこのクソゲーwwww聖剣コラボであんなカスみてーな売上なんだからww今月なんか最低売上記録を更新できるぞwwwww - -Id:080b2 2019-11-03 (日) 20:14:26[!]
  • グラは頑張っているが、運営とエンジニアが💩 生放送も、人減って来てるし、来年でサ終コースか - -Id:84a64 2019-11-03 (日) 14:40:49[!]
  • もう100位以下が定位置になってきましたね - -Id:aeec7 2019-11-03 (日) 11:40:10[!]
  • 日付更新したから見にきたけど今回の新ガチャ大コケだなwアークはいい感じなのにw - -Id:df81b 2019-11-02 (土) 01:11:53[!]
  • 女の子キャラ実装でこのランキングやばない?wwww - -Id:77f85 2019-11-02 (土) 01:05:58[!]
  • こうも、不具合やメンテばかりなゲームも初めてなんだが、どこもこうなの? - -Id:84a64 2019-11-01 (金) 21:21:49[!]
  • 新ガチャ実装で141位だったんだけど…しかも女キャラなのに大丈夫なの?w - -Id:7afa6 2019-11-01 (金) 14:15:00[!]
  • 何とか2億いったか。まぁ来月はどう出るかだよな。 - -Id:1f182 2019-10-31 (木) 20:53:12[!]
  • ならば、、、課金するしかねぇ - -Id:84a64 2019-10-30 (水) 15:38:15[!]
  • とうとう2億行かなくなって来たね…徐々に徐々に下がって行って2年くらいでサ終コースとか嫌だ~ - -Id:71d99 2019-10-30 (水) 13:15:32[!]
  • 定額課金してたけど無駄なんで無課金勢になりましたw - -Id:04a82 2019-10-30 (水) 12:54:25[!]
  • 公開生放送も早口のやるやる詐欺で終わりましたね - -Id:7afa6 2019-10-30 (水) 06:27:25[!]
  • こんな順位じゃ、2億いかねーわ! - -Id:84a64 2019-10-28 (月) 20:37:16[!]
  • いくらでも時間ある人は課金しなくてもいいかもね - -Id:5ca8c 2019-10-27 (日) 10:58:59[!]
  • こんな虚無ゲームに課金してる人がいるなんてw - -Id:ef30b 2019-10-26 (土) 22:07:42[!]
  • 普通に計算すればいくだろ一日500万は低いほうだぞ - -Id:a0386 2019-10-25 (金) 09:32:08[!]
  • 2億行くんだか、行かないんだか、わからんよな - -Id:84a64 2019-10-24 (木) 23:02:14[!]
  • 当月のグラフがジェットコースターみたいに落ちてて草 - -Id:46ed5 2019-10-24 (木) 22:57:39[!]
  • クッソ圏外じゃん←特大ブーメランで草 - -Id:784f0 2019-10-23 (水) 12:40:22[!]
  • JP版はβ版てマ?w 海外「すまんのぉ」 - -Id:784f0 2019-10-23 (水) 12:39:31[!]
  • なんかコラボ失敗してるよな - -Id:69a45 2019-10-23 (水) 11:34:18[!]
  • ↓クッソ圏外じゃん。そのゲーム。。。 - -Id:84a64 2019-10-22 (火) 21:34:08[!]
  • アルカラストの方が面白かったので移籍しました - -Id:a8a01 2019-10-22 (火) 21:16:49[!]
  • 開発費とか差し引いて黒字になっているのだろうか?とりあえずストーリー終わるまでちゃんと続いて欲しい - -Id:71d99 2019-10-22 (火) 12:06:41[!]
  • ↓北米配信されたで - -Id:1f182 2019-10-20 (日) 15:02:03[!]
  • 聖剣とハーフアニバまでやって、この結果は草やなww来月はなにがあるの???www - -Id:080b2 2019-10-20 (日) 06:44:02[!]
  • お、コラボスタート時並みに順位上がったな - -Id:84a64 2019-10-17 (木) 22:34:10[!]
  • コラボまでしたのに2億はいかないのか…売り上げさがったな - -Id:118c7 2019-10-17 (木) 21:01:14[!]
  • アンチよ、今夜も有難う - -Id:84a64 2019-10-17 (木) 17:51:35[!]
  • コラボしてこの売上は充分やべーよwかなり見限られてるから数ヶ月後には億にも届かなくなるわ - -Id:62477 2019-10-17 (木) 14:47:43[!]
  • ドラクエウォークなんて2位が続くとオワコンやぞ - -Id:dde1b 2019-10-17 (木) 10:18:12[!]
  • 想像してるよりずっと頭悪いの多いよここ。数字Aと数字Bの2つの差でしか判断できないと言うか。1桁順位で数十億稼いでるFGOやモンストやパズドラが2桁行っただけでオワコン言う奴いるし。お前の世界では損益分岐点が一体いくらに設定されてるんだよっていう - -Id:9f195 2019-10-17 (木) 10:17:05[!]
  • 億の売り上げのゲームがオワコンってどの星の基準なの。 - -Id:90b56 2019-10-17 (木) 06:12:32[!]
  • 売上はそこそこいいのはコラボのお陰だし、オワコンも事実だし - -Id:77f85 2019-10-17 (木) 00:52:53[!]
  • オールコンプか。すごいな。そこまでやる気にならなかったわ。聖剣アークは全部取ったけど、ジェマの騎士以外欲しいスキルがなくて放置。俺は無詠唱・二刀流(マジャアポカリ)・光70まで育てて力尽きた。 - -Id:9fde7 2019-10-15 (火) 13:02:40[!]
  • そこそこじゃ満足しないなぁ。オールコンプだろ - -Id:84a64 2019-10-15 (火) 12:21:40[!]
  • この売り上げ額、スクエニへの忖度で自社買いしたのでは?と疑ってしまうのは俺だけかな?擁護している人たちも冷静に考えてみろよ。数か月プレイして装備もスキルもソコソコ揃ってしまったら、モチベが一気に下がるだろ?やることがなさすぎるからね。運営のズサンな対応を見ていると、次回作へ本腰を入れているようにしか見えないわ。 - -Id:9fde7 2019-10-15 (火) 09:39:59[!]
  • アクティブほぼいないとかサ終とか、それが現実になるまでずっと言い続けるんでしょうね。 - -Id:350b1 2019-10-15 (火) 02:56:53[!]
  • 先月よりいいなこれ、まだまだ盛り返すぞ - -Id:c8f1d 2019-10-15 (火) 01:21:22[!]
  • 水着出した時がピークだったか!ぶっちゃけ聖剣コラボとか誰得だし、微妙過ぎ。 - 昭和にしか受けないコラボ-Id:a4527 2019-10-13 (日) 16:20:19[!]
  • 売り上げで結果でてるからアンチは悔しくて売り上げの内容に難癖つけるしかないもんなwほんと面白い人達ですねw - -Id:9b5c8 2019-10-13 (日) 11:06:40[!]
  • 1億売上てるということは課金者何人くらいいるの?その人達に見限られないように頑張って(笑) - -Id:71d99 2019-10-12 (土) 14:20:27[!]
  • 明日で1億だから、今月はギリ2億か - -Id:84a64 2019-10-11 (金) 22:11:24[!]
  • ↓憶測野郎乙 - -Id:1f182 2019-10-11 (金) 04:15:01[!]
  • 9月でおわってもう人残ってないたぶん何も知らないやつがコラボで釣れただけ - -Id:0e920 2019-10-11 (金) 02:49:13[!]
  • お知らせ読んだけどもう運営が行き当たりばっかりwww - -Id:b7ce3 2019-10-10 (木) 17:00:57[!]
  • 限定ガチャ乙 - -Id:77f85 2019-10-09 (水) 23:34:00[!]
  • そんなことより、見ろ!セルランがだだ滑りだ! - -Id:84a64 2019-10-09 (水) 20:09:08[!]
  • は?後出しでメダル別々にするっていうのが問題なんだろ - -Id:05b6b 2019-10-09 (水) 18:40:10[!]
  • メダルが同じであるという確証はもともとないから問題ないぞ - -Id:9b5c8 2019-10-09 (水) 15:59:58[!]
  • 聖剣ガチャでみんなメダルいっぱいなのに簡単に限定キャラ手に入れられたら悔しいじゃないですか - -Id:f8f49 2019-10-09 (水) 14:21:56[!]
  • なるほど - -Id:71d99 2019-10-09 (水) 12:34:14[!]
  • 聖剣ガチャいっぱい回してね!…告知遅くなったけど、聖剣ガチャで手に入れたメダルは新しく開催する限定ガチャには使えないからごめんね!w←炎上 - -Id:ebacc 2019-10-09 (水) 01:41:24[!]
  • まーたラスクラ炎上してて草 - -Id:ebacc 2019-10-09 (水) 01:39:31[!]
  • まあそれは憶測だったかもしれんが、あんだけ煽り倒しといてあの内容とこの結果かいというのを言いたかったんだわ - -Id:1e8e9 2019-10-08 (火) 21:16:03[!]
  • 現状のものだけで社内リソース全振りというのは、憶測にも程がある。まぁ、特に施策もない場合、年末はヤバイだろうな。 - -Id:84a64 2019-10-08 (火) 20:59:10[!]
  • 単純計算で売り上げ安定してるやんじゃなくて、社内リソースを全振りしたコラボでこの売り上げだからやばいって話なのにな。通常の月と同じかそれ以下って状況が今後への期待の持てなさ危惧するだろ普通 - -Id:50605 2019-10-08 (火) 20:00:39[!]
  • 雇うとするなら、もうチョット利口な奴を雇うんじゃない?なんか、おめでたい奴まで現れているし(笑) - -Id:9fde7 2019-10-08 (火) 19:44:12[!]
  • あからさまに擁護が増えてるけど雇ったのかな?(笑) - -Id:16716 2019-10-08 (火) 18:18:17[!]
  • 弟って何ですか? - -Id:84a64 2019-10-08 (火) 09:20:51[!]
  • 同時期に配信開始した弟は死にかけてるけどこっちはまだ1億売上はありそうだしこの会社がラスクラ以外でも利益出してる事業あるなら安心? - -Id:71d99 2019-10-08 (火) 00:44:04[!]
  • 10日で8000万は堅いだろし、その後もピックアップが始まり、17日の手前で駆け込みがある。売り上げだけで語るなマンが現れそうだが、売り上げがあれば急に収支が切迫することがないということも理解できないのだろう。今月後半のイベント後の施策に注目かな - -Id:9b5c8 2019-10-06 (日) 20:45:13[!]
  • アンチに限ってアンチという言葉で煽るなってマナー教室はじめるからな、どうしょもないわ - -Id:9b5c8 2019-10-06 (日) 20:41:52[!]
  • 1年でストーリーが終わりますって、どこ情報かくらい書けよな。これだから、アンチは。。。 - -Id:84a64 2019-10-06 (日) 19:48:37[!]
  • 今月も余裕で1億乗るだろうし、まだまだ安泰そうやね - -Id:1f304 2019-10-06 (日) 19:06:36[!]
  • 回数ではなく人数では? - -Id:5d730 2019-10-06 (日) 16:16:03[!]
  • 明らかに売り上げ下がってるし、生放送の回数も約1万人まで激減、この現状で定着とか言えるのがコキ過ぎててtw - -Id:8c69f 2019-10-06 (日) 13:05:22[!]
  • これ、live2Dじゃねぇよ。あの動きはspineだな。お前が終わってんだよ。ド素人が。。 - -Id:84a64 2019-10-06 (日) 13:05:06[!]
  • アンチ悔しいってか、現実見れない信者さんが哀れすぎるwwww - -Id:8c69f 2019-10-06 (日) 13:02:59[!]
  • 10日で8000万くらいいきそうじゃんピックアップが10日からだから下げ幅も低そう。アンチ悔しそうだなぁ - -Id:9b5c8 2019-10-06 (日) 12:40:41[!]
  • ユーザー減ってるのに定着?馬鹿なの? - -Id:ceab1 2019-10-06 (日) 11:45:14[!]
  • live2Dしか良いところない。美術担当は会社変えたほうがいい。このコラボイベ内容とか英装とか考えてるゲームデザイナーは終わってる。 - -Id:5f6b3 2019-10-06 (日) 10:11:40[!]
  • 1年でストーリーが終わりますって言ってたけどサ終見越してたのかと思ってしまう(笑) - -Id:71d99 2019-10-06 (日) 09:52:24[!]
  • ユーザーが定着しないと億はいかんわな - -Id:3617d 2019-10-06 (日) 02:31:14[!]
  • 数ヶ月前から散々煽ってたコラボでこの結果はもうお通夜としかwww - -Id:edaa0 2019-10-05 (土) 20:17:06[!]
  • 定着...? - -Id:edaa0 2019-10-05 (土) 20:14:36[!]
  • 課金してやるから、もう少しコンテンツ拡充しろよな。 - -Id:84a64 2019-10-05 (土) 20:11:32[!]
  • 今月も1億越えは確実っぽいな、上手く行けば2億は乗りそう、何だかんだでユーザー定着したな - -Id:aee6f 2019-10-05 (土) 19:37:53[!]
  • いやー初コラボってのにびっくりすほど売り上げ下がったなww - -Id:d093d 2019-10-05 (土) 18:21:47[!]
  • どれだけ改修しても魔法職の火力やら時間停止云々の調整しない限り再起不可。だが出来ない、それほどの下方修正すれば優良誤認や詐欺企業などと炎上し返金問題になるから。もう詰んでる、だから意味の無い物理上方しかできない。 - -Id:e8df7 2019-10-05 (土) 16:30:15[!]
  • システムやBGMは好きだから、運営だけ別会社に委託した方がええ。 - -Id:84a64 2019-10-05 (土) 12:42:21[!]
  • 余計なコラボとかせず、コンテンツ拡充と修繕に専念すりゃいいんだよな。 - -Id:84a64 2019-10-05 (土) 12:38:05[!]
  • ツイッターのフォロワー数とかコラボ開始してから逆に減ってるからなw - -Id:080b2 2019-10-05 (土) 11:03:51[!]
  • なんか一気に下がったな。ログイン勢だけど - -Id:69a45 2019-10-04 (金) 22:49:25[!]
  • 素材はいいんだから、まだ何とかなるだろう。ならないか。。。 - -Id:84a64 2019-10-04 (金) 16:45:41[!]
  • 過去のラスクラ信者「まだ配信して3ヶ月なんだし見切るのは早い」今のラスクラ信者「1年経たなきゃまだ分からないよ」いいえ、サ終です - -Id:ccc5a 2019-10-04 (金) 14:15:25[!]
  • 聖剣伝説がかわいそう - -Id:55613 2019-10-04 (金) 13:55:28[!]
  • 何がおもしろいってコラボしてこの有様ってところwつまりは来月はこれ以下が確定してるんだぜww結局コラボして最高セルラン41位、先月の最高セルラン42位と一つしか変わらん。人増やすどころかバグ満載のクソコラボで人減ってるからなwww来月は確実に1億きるだろwwww - -Id:080b2 2019-10-04 (金) 12:24:02[!]
  • サ終はよ - -Id:77f85 2019-10-04 (金) 00:18:49[!]
  • 擁護しきれないくらいの虚無(笑)サ終まで続ける予定ではありますが虚無虚無の虚無 - -Id:71d99 2019-10-03 (木) 23:45:31[!]
  • MUKAKIN許すまじ - -Id:84a64 2019-10-03 (木) 19:51:20[!]
  • 俺はアプデ失敗のログインできなくなって見限った。お詫びメール来てたが知らんわ、査収前の有料クリの払い戻しの時に再インストールしてあげます。 - -Id:490a5 2019-10-03 (木) 18:17:08[!]
  • イベント使いまわし、マクラー放置、アリーナマクラー有利 - -Id:275d4 2019-10-03 (木) 18:04:50[!]
  • これからっしょ。コラボ中盤で何かあるんでしょう - -Id:84a64 2019-10-03 (木) 12:29:25[!]
  • 初コラボなのに見限って引退者急増。イベントは使いまわしの上に改悪されて過去最高の虚無周回。併設された数々のバグも悪質。 - -Id:6e366 2019-10-03 (木) 12:05:47[!]
  • 召喚の仕組みの謎がストーリーで明かされてないのにコラボで召喚の仕組みを説明するわけないだろ - -Id:34ef6 2019-10-03 (木) 09:55:44[!]
  • どうせコラボするなら聖剣のマップ用意するとか作りこんでくれよ・・毎回イベントが薄っぺらいんだよ - -Id:fc0d8 2019-10-03 (木) 09:55:11[!]
  • コラボで一切ストーリーなしとかパズドラかよ - -Id:f8f49 2019-10-03 (木) 09:34:49[!]
  • コラボでこの売り上げはやばばばーんwwwww - -Id:bdac8 2019-10-03 (木) 04:11:37[!]
  • 順調に売上落ちてきてるな - -Id:6fd43 2019-10-02 (水) 20:29:28[!]
  • 無課金マクラーが幅を利かせている時点で、優良顧客が逃げていくのは当たり前だと思う。 - -Id:9fde7 2019-10-01 (火) 20:05:45[!]
  • 以前、「無課金だけどアーク全部揃った」とSS付きで書き込みしている人がいた。そうかと思えば、「何万課金しても目当てのアークは出ない」と嘆いて辞めていく人もいる。ある程度の金額を課金している人たちをもっと優遇したほうが良かったんじゃないかな。例えば、エテマラが出来ない仕様にして、エーテリオン必須にする。で、有料ガチャでエーテリオンをばら撒けば差別化を出来たと思う。 - -Id:9fde7 2019-10-01 (火) 20:04:04[!]
  • ニートかつ無課金廃プレイヤーが多いからかな - -Id:3048b 2019-10-01 (火) 16:57:39[!]
  • どんだけアンチ多いんだよ。このゲーム。 - -Id:84a64 2019-10-01 (火) 16:21:51[!]
  • 1周年を待たずにサ終まったなし - -Id:8a6f5 2019-10-01 (火) 16:17:12[!]
  • 社運を賭けたコラボが35位で終わったラスクラお疲れ様でし - -Id:1fda5 2019-10-01 (火) 12:37:31[!]
  • あと2億切りと前月売上の半額達成おめでとーwwあとは落ちてくだけやで~マジでwww - -Id:080b2 2019-10-01 (火) 11:00:17[!]
  • えっコラボ初日の売り上げがこれですか?wwwwあっ課金停止は23:30~みたいなんで初日の言い訳にはならないよ^^聖剣コラボでⅤ字回復言ってた信者ども息してるか?wwwwwこれがオワクラやで~wwww - -Id:080b2 2019-10-01 (火) 10:54:50[!]
  • コラボで2億はないだろうな。半日で、6千万とかこの手のゲームでは難しい。 - -Id:84a64 2019-09-30 (月) 02:58:21[!]
  • コラボもそうだが、まずはメインストーリーをだな。。。 - -Id:84a64 2019-09-29 (日) 12:01:04[!]
  • 増税前課金&聖剣コラボで2億超えないときつい?明日が勝負か… - -Id:71d99 2019-09-29 (日) 08:53:30[!]
  • これで1年サ終なら、もっとあかんやつあるよ - -Id:1f182 2019-09-28 (土) 02:29:40[!]
  • 聖剣コラボで盛り返すんか?これ?(笑)運営調子に乗りすぎて金持ちオジサンどんどん引退したし1年サ終コース突入か!? - -Id:71d99 2019-09-27 (金) 22:14:26[!]
  • 3つ下にコメントした者だが・・・・暇人すぎだろって?ここに書き込みをしている時点で暇人に決まってるだろ。ここに来てる人たちは、仕事は忙しくてキツイとしても、心の中ではヒマだと感じているんだよ。だから、煽ったり煽られたり、ゲームの売上を気にしたりして、心の隙間や暇な時間を埋め合わせるために書き込みしてんじゃないの?2つ下のレスの君もそうだろ? - -Id:9fde7 2019-09-27 (金) 14:58:43[!]
  • ↓オメーもな - -Id:84a64 2019-09-27 (金) 14:18:41[!]
  • 煽る方も煽られる方も目くそ鼻くそだぞww暇人すぎだろ - -Id:4894f 2019-09-27 (金) 11:34:16[!]
  • キッズがボコられていて笑った。狙っている層とゲームが乖離しているって?少しは勉強してから発言しようね。ところで、売上全然伸びてないね。あと4日半でいくら伸びるか見ものだわ。 - -Id:9fde7 2019-09-26 (木) 15:07:35[!]
  • ×それ以外全て - -Id:cc8b8 2019-09-26 (木) 02:41:00[!]
  • ○世界観、キャラクター、音楽 - -Id:cc8b8 2019-09-26 (木) 02:40:15[!]
  • まぁ、グラは頑張ってるっつーことで。クソ運営のせいで、報われないがな。 - -Id:84a64 2019-09-25 (水) 06:58:32[!]
  • うん?wその金持ちおっさんがこのクソみてーな周回ゲームに見切りつけたから、半年もたずに売上が半分になったんだろww残ってんのはキッズとおっさんニートだけ現実見ろよwwwところで平均順位200位オーバーおめ!!!!!!!! - -Id:080b2 2019-09-25 (水) 04:17:14[!]
  • グラとガチャ演出だけ。その他の全てが終わってる。これで売れると思った奴やべぇよ - -Id:99c32 2019-09-25 (水) 03:41:10[!]
  • なんか長文で必死に下げてる輩がいて草生える、まあおっさんだからこそ金使うんだろwキッズは乞食だけやん - -Id:f8a45 2019-09-25 (水) 00:27:41[!]
  • 明日の生放送次第やな。アリーナも修正しないと。 - -Id:84a64 2019-09-24 (火) 23:20:04[!]
  • 何やってんだラスクラ!ゴロスの水着英装を出すんだ! - -Id:28b03 2019-09-24 (火) 21:38:21[!]
  • サ終いつ? - -Id:77f85 2019-09-23 (月) 22:42:50[!]
  • つか本当に聖剣で盛り返すんか?wあんなんおっさん世代しか知らないやんw肝心のおっさん世代は仕事で忙しくてこんな周回ゲームで育成なんてできるはずないやろwwおっさんでニート?そんな社会のゴミはタヒねだし、狙ってる層とゲーム性が乖離しすぎてるww - -Id:080b2 2019-09-23 (月) 21:49:26[!]
  • 夢の平均順位200位も見えて来たなww - -Id:080b2 2019-09-23 (月) 21:43:05[!]
  • ソロゲーでアリーナは方向性が悪すぎ…聖剣コラボ終わったらますます虚無(笑)プリム出なかったら引退 - -Id:71d99 2019-09-21 (土) 23:21:34[!]
  • ここまでユーザ側の意見を取り入れんというのも、すごいな。 - -Id:84a64 2019-09-21 (土) 21:02:12[!]
  • ま、聖剣コラボ始まったら3億はいくんじゃね?wいかなかったらほんとにオワコンやなw - -Id:44eb0 2019-09-21 (土) 16:27:21[!]
  • 不満はあってもアリーナに期待を寄せていたユーザーがごっそり減った、時間停止という魔法職1番の問題点を無視した意味のない物理強化、育成のダルさ、単調なイベント等ここの運営はブレフロから何も学んでいない。 - -Id:fe861 2019-09-21 (土) 15:25:45[!]
  • 聖剣コラボが来ても、このゲームに見切りを付けている人がかなり増えているんじゃないかな?売上は前月の3億がピークで、フェードアウトしていきそうな予感。 - -Id:9fde7 2019-09-21 (土) 12:09:33[!]
  • コラボは、月末からじゃね。アリーナ企画変えようよ - -Id:84a64 2019-09-21 (土) 07:02:45[!]
  • 聖剣コラボの限定ガチャで売り上げだけは安泰だな今月は - -Id:5509f 2019-09-20 (金) 17:28:39[!]
  • 企画運営が酷いと、ここまで下がるんか。はぁ〜。 - -Id:84a64 2019-09-20 (金) 07:44:51[!]
  • アリーナやっぱり面倒臭さが酷かった。失敗やね。 - -Id:69a45 2019-09-20 (金) 02:18:35[!]
  • 聖剣コラボでどれだけ売り上げでるか見もの - -Id:e7670 2019-09-15 (日) 06:04:35[!]
  • 聖剣2コラボに課金温存している勢 - -Id:71d99 2019-09-14 (土) 19:38:10[!]
  • 新キャラ新アーク追加で最高42位って中々のオワじゃね?w今までガチャ追加した時だけは売上良かったからなwアリーナがウンコなの確定した時点でNOXごとアンストしたけど1円も課金しないで正解やったわww - -Id:080b2 2019-09-14 (土) 16:45:41[!]
  • 13日のグラフ草、継続的な課金減ってきたんやな - -Id:b5fc5 2019-09-14 (土) 12:20:22[!]
  • 段々洗脳が解けかってるな。運営の調整力が皆無 - -Id:b9e64 2019-09-13 (金) 16:57:44[!]
  • すげぇジャンプアップ - -Id:1f182 2019-09-13 (金) 03:08:23[!]
  • 引いても育成できんしすぐ英装出すし - -Id:f8f49 2019-09-12 (木) 11:04:23[!]
  • 先月と今月のランキングのグラフがギャグみたいになってるw限定キャラにチケット無効を僅か半年でやっちゃった運営だし、ピックアップもすり抜け定期 - -Id:dc320 2019-09-10 (火) 18:04:09[!]
  • 延期の延期=このザマ - -Id:77f85 2019-09-09 (月) 23:01:11[!]
  • 317位とか草 - -Id:dc320 2019-09-09 (月) 16:35:12[!]
  • 💩ゲー大好き!!運営も有能でユーザーの民度も良いし神ゲー💩 - -Id:c6b0c 2019-09-08 (日) 07:58:32[!]
  • このリアルタイム加算はなんなん? - -Id:d54be 2019-09-05 (木) 22:23:52[!]
  • 君の頭の中では大不評かもね - -Id:12df7 2019-09-05 (木) 17:39:11[!]
  • 合算だから泥が入ってないっていうのは無理がある少し上昇はあるけど、ただ泥って自社買いしやすいから何とも言えない - -Id:147d4 2019-09-05 (木) 02:03:10[!]
  • アリーナ大不評で新規もさよならか!? - -Id:1054b 2019-09-04 (水) 09:02:48[!]
  • ってことは額は泥込みやな - -Id:a62f6 2019-08-31 (土) 21:52:46[!]
  • 「サイトについて」に 売上予測値はiOS+Androidの合算値です。よってiOSのみでリリースされているアプリの場合は半額程度に読み替えください。とあるが - -Id:23b36 2019-08-31 (土) 21:39:03[!]
  • 指標アプリの売り上げとiOSのセルランを紐付ける係数出して掛けてんだから泥が入ってないなら指標アプリはAndroidいくら、iOSいくらの売り上げでしたって発表されないと係数わからんくない? - -Id:afcf4 2019-08-31 (土) 21:20:51[!]
  • ここの売り上げは林檎のセルランだけを元に売り上げ予測出してるから泥の売り上げは含まれてない - -Id:4852b 2019-08-31 (土) 18:07:34[!]
  • 林檎と泥って別表記なのです? - -Id:a4527 2019-08-31 (土) 09:47:01[!]
  • またこれ林檎の売り上げだから泥入れたら余裕で超えてるけどね - -Id:4852b 2019-08-30 (金) 22:24:27[!]
  • 3億いけぇえええ - -Id:d54be 2019-08-30 (金) 19:38:25[!]
  • 次はゴロスの水着で4億目指そう! - -Id:a4527 2019-08-30 (金) 12:10:57[!]
  • 水着の力は凄いな! - -Id:a4527 2019-08-30 (金) 12:10:24[!]
  • 新規IPでラスクラは好調だな今のとこは - -Id:4852b 2019-08-30 (金) 10:03:11[!]
  • 3億見えてきたな - -Id:69a45 2019-08-29 (木) 13:09:19[!]
  • 水着とステップアップでガチャはしっかり更新(なおイベントやコンテンツ…) - -Id:c92b8 2019-08-26 (月) 08:25:26[!]
  • CMうって新規取り込めただろうから、あとはコンテンツ増やしてどれだけアクティブユーザー数を維持していくかな感じ、コンテンツ増えれば初期勢の引退者も復帰あるだろうからね - -Id:984d7 2019-08-21 (水) 00:57:13[!]
  • アナデンみたいな感じで応援課金で2億行ってる間はサービス継続出来そう? - -Id:71d99 2019-08-20 (火) 17:28:56[!]
  • なんとか2億いけてよかったな、来月はいい加減コンテンツ増やしてくれよ - -Id:984d7 2019-08-20 (火) 11:04:24[!]
  • 2億見えて来た~!!ホッ - -Id:71d99 2019-08-19 (月) 10:21:32[!]
  • 良い部分もあるけどやることなさすぎなんだよな。強魔法ポンっと打ったら終わり。周回以外やることない。大幅なテコ入れないと終わり早そう - -Id:ab185 2019-08-18 (日) 10:36:00[!]
  • ネガキャンてか実際売り上げ下がってるやんww数字見れへんの?ww - -Id:9db5a 2019-08-18 (日) 09:49:07[!]
  • ネガキャンしてもセルランは正直っていうw - -Id:11d72 2019-08-18 (日) 04:23:05[!]
  • やっぱガチャだけ更新しても育成マゾくてコンテンツ不足だから新規も逃げちゃうね - -Id:9db5a 2019-08-17 (土) 18:29:07[!]
  • マイナス思考なことしか言わんやん - -Id:5661b 2019-08-17 (土) 18:19:48[!]
  • あれ?セルラン結構いい感じだったのに売り上げ思ったより少ないね - -Id:a6601 2019-08-17 (土) 00:15:17[!]
  • 弟の方がやばいだろうなぁ……アニメーションだのオーケストラだの変な所にお金使っちゃってるから中身も取るの大変なんだろうな - -Id:3aa44 2019-08-16 (金) 23:12:05[!]
  • あとは転落の一途?? - -Id:71d99 2019-08-16 (金) 21:45:23[!]
  • とうとう無課金貫いてたワイも課金したのに売上2億行ってない…え?やばない?? - -Id:71d99 2019-08-16 (金) 21:44:35[!]
  • エフェクト派手にしても演出オフにするだけ、熱持つ充電減る - -Id:ea7dc 2019-08-16 (金) 14:03:55[!]
  • ドッド絵とエフェクトってどっちが大変なんだろう。エフェクト豪華にしてくれていいのよ? - -Id:9d65f 2019-08-15 (木) 13:55:30[!]
  • まあリラ水着で億越えは出来るだろうし良かったな( ^ω^ ) - -Id:f9320 2019-08-11 (日) 15:05:28[!]
  • 調子に乗ったらコケる(笑)調整も上手くいってないのに… - -Id:71d99 2019-08-10 (土) 22:23:05[!]
  • まさかの海外進出…コケる未来しか見えない - -Id:f9320 2019-08-10 (土) 22:17:34[!]
  • 回数制限なしのエーテリオンガチャで売り上げこんだけなの?ww人減りすぎww - -Id:7555a 2019-08-07 (水) 21:49:13[!]
  • そろそろテコ入れが欲しいな - -Id:69a45 2019-08-07 (水) 07:42:03[!]
  • 遊べるコンテンツがないゲームって - -Id:77f85 2019-08-06 (火) 22:36:11[!]
  • CM打って新規取り込んでも不具合と育成のクソさにすぐ辞めそう - -Id:e2989 2019-08-06 (火) 15:22:28[!]
  • アプリ落ちが多すぎて皆ウンザリしているのだろう - -Id:4dc8b 2019-08-03 (土) 23:31:21[!]
  • 徐々に売り上げ落ちてんな、生放送の視聴者にはも減ってるしな - -Id:3819f 2019-08-03 (土) 22:57:24[!]
  • エーテリオン投げ売りしたのにこのランキングは草 - -Id:68bf3 2019-08-01 (木) 13:58:12[!]
  • 良かった~ちゃんと2億超えたε-(´∀`;)ホッ - -Id:71d99 2019-07-31 (水) 21:51:53[!]
  • 明日(7/31)メンテで、新アーク2種が来るね。ギリ2億いけそう・・・かな? - -Id:e236f 2019-07-30 (火) 23:27:10[!]
  • やっぱコンテンツ不足で人離れてってるな。開発スピードあげないとどんどんキツくなるな - -Id:157b5 2019-07-29 (月) 18:50:17[!]
  • なにこのオワコンゲーw - -Id:7f6b0 2019-07-29 (月) 09:50:46[!]
  • 今月2億無理やんww順調に順位落ちてて草w生放送もコラボします(どことはいいません)しか情報なかったしかwオワオワやね~ - -Id:080b2 2019-07-28 (日) 22:29:34[!]
  • アンチイライラで草 - -Id:11d72 2019-07-27 (土) 23:41:32[!]
  • 集金イベントやってランク上がるなら固定客はついてるから全然やばくないだろ - -Id:afcf4 2019-07-27 (土) 20:47:10[!]
  • 月初は先月末リリースの新ガチャ、その後にユーザーからのアンケートピックアップ、新ガチャ、ユニットが出やすいプレミアムガチャ。正直こんだけなりふり構わず集金施策ばかり打っててこの売上はヤバイ。来月はもっと落ちそう。 - -Id:134cb 2019-07-27 (土) 20:21:42[!]
  • 新ガチャで2億稼げるか!? - -Id:e5f94 2019-07-27 (土) 13:16:55[!]
  • 売り上げ下がりすぎ草 - -Id:6f971 2019-07-22 (月) 22:21:08[!]
  • 創業以来赤字続きだから今期にかける想いが強いのはわかるが・・・アップデートのたびにバグが増えるのは何とかしてほしい。それと、プロデューサーのロードマップの読みが甘すぎる。対人戦にしろ物理職の強化にしろ、延期に次ぐ延期でシラケている人も結構いるのでは? - -Id:e236f 2019-07-20 (土) 21:44:46[!]
  • 1億売上あるから1年以上は持ってくれるハズ(๑•̀ㅂ•́)و✧ - -Id:71d99 2019-07-20 (土) 02:13:31[!]
  • 最新ランキングでも28位か…あとは人離れで徐々に落ちていくだけだな - -Id:5623f 2019-07-19 (金) 19:02:14[!]
  • 着実に客離れしてるw - -Id:37b88 2019-07-19 (金) 01:37:56[!]
  • 最初の頃はそこそこ評判よかった印象だけど、最近はいい話を全然聞かない… - -Id:9dda2 2019-07-17 (水) 01:15:17[!]
  • 周回ゲーのオワコン - -Id:6ab45 2019-07-16 (火) 16:37:52[!]
  • イベント()も使い回しでただ虚無で周回するだけっていうw - -Id:85009 2019-07-14 (日) 00:34:47[!]
  • コンテンツなさ過ぎて人減りまくりww - -Id:85009 2019-07-14 (日) 00:34:10[!]
  • フレンドの2〜3日前がどんどん増えてるw - -Id:aa503 2019-07-08 (月) 11:49:12[!]
  • 売り上げが高いゲームやってるからなに? - -Id:ac708 2019-07-07 (日) 23:26:03[!]
  • ツイカスのエテマラ民とかニート宣言してるようなもんだよなwいい大人がゲームにポチポチ張り付いてて草 - -Id:aa503 2019-07-07 (日) 15:58:38[!]
  • NGアピールする奴はたいてい「効いてる」んだよなぁ 黙ってNGしてろ - -Id:c6b0c 2019-07-06 (土) 21:06:12[!]
  • 草生やしまくりの粘着こわ····· - -Id:69a45 2019-07-06 (土) 06:49:54[!]
  • よくわからんけどクソみたいな売上のゲームをクソだなぁ言いながらやってるの? - -Id:27f56 2019-07-04 (木) 22:50:43[!]
  • どの位置にいるか以前に、段々ヒートアップしていくならわかるが、たった1回のレスで草生やしてるの余程余裕無いか荒らし目的かの2択だから黙ってNGでいい。数日前にNG機能追加されたぞ - -Id:8ade3 2019-07-04 (木) 20:25:36[!]
  • 俺グラブルの倍は売上あるFGOやってるけどコレはまあ中堅くらいじゃね。順位と売上を並列で語ってるのがかなり物事を理解してないで無理くり煽ってる感ある - -Id:9f195 2019-07-04 (木) 13:12:25[!]
  • 俺先月30億以上売り上げてるグラブルをメインでやってるけど上の上とか上の中とか思ってないからなwwwこんなカスみたいな売上で上の下とか言ってる奴は頭お花畑ガイジやろwww - -Id:080b2 2019-07-04 (木) 12:17:16[!]
  • ネタで言ってんのか知らんが平均100位のソシャゲが上の下って草なんだけどwwwクソゲーしかやったことないやろなwww - -Id:080b2 2019-07-04 (木) 12:11:49[!]
  • ツイカスの信者共がうぜぇ - -Id:bc416 2019-07-03 (水) 21:31:25[!]
  • 前々から比べられてたラストイデアに圧勝したね。 - -Id:69a45 2019-07-02 (火) 02:45:37[!]
  • 今時IPモノでも2億いかないアプリなんてゴロゴロいるのにな - -Id:61aab 2019-07-01 (月) 21:38:35[!]
  • ネタで言ってんのか知らんが月2億は全体の上の下くらいだ - -Id:8ade3 2019-06-30 (日) 17:57:10[!]
  • この売上を維持できれば運営できるけどソシャゲ全体でみれば中~下レベルだろwwwイキるなら最低月10億以上は稼がなきゃあかんでwwww - -Id:080b2 2019-06-30 (日) 08:26:48[!]
  • ガチャ更新時な。平均順位を見てごらん?こんなもんレベルでしょ 笑 - -Id:c6b0c 2019-06-30 (日) 05:40:24[!]
  • セールス20位をこんなもんかで片付けるのは流石に笑うわ - -Id:afdf4 2019-06-29 (土) 08:34:30[!]
  • 稼動3ヶ月でカムバックは草 - -Id:8ade3 2019-06-28 (金) 20:14:20[!]
  • うーんセルラン上がったけどこんなもんか…やっぱカムバックキャンペーンするぐらいだし人離れ凄いんだろうな - -Id:48766 2019-06-28 (金) 13:13:52[!]
  • う○ち運営をすこれ!!!!! - -Id:c6b0c 2019-06-28 (金) 08:54:44[!]
  • レビュー消しまくりやろここの運営 - -Id:009d2 2019-06-27 (木) 09:33:50[!]
  • ツイカスにやたら信者が多いゲームwwきっしょ - -Id:29a0b 2019-06-23 (日) 17:18:15[!]
  • 良い素材を持っていても、運営がダメすぎる。ブレフロやガーディアンズなど遊んできたけど、ラスクラでも何も進歩していない事を確認した。 - -Id:232f6 2019-06-19 (水) 17:24:58[!]
  • コンテンツ不足による人離れ、一部信者の運営絶対許すマンによる民意崩壊 - -Id:5ca04 2019-06-19 (水) 14:30:12[!]
  • 課金までして獲得したアークが即下方修正!運営に問い合わせるも一切返答無し!本当に運営クソです - -Id:bf563 2019-06-18 (火) 12:56:50[!]
  • アーク育成面倒くさすぎてやらなくなったなあ - -Id:4624f 2019-06-15 (土) 10:38:36[!]
  • 下方クラウディア - -Id:4352a 2019-06-13 (木) 21:54:42[!]
  • これでしょぼいとかアンチくん必死てわ草 - -Id:5b660 2019-06-06 (木) 13:57:29[!]
  • 4日間で1.4億って何があったんだw - -Id:8999a 2019-06-04 (火) 10:47:52[!]
  • 売上しょぼすぎwwwwこりゃ半年後は死んでそう - -Id:c3469 2019-06-03 (月) 08:24:41[!]
  • この売上だと普通に続く。むしろ主力。普通はリリース月から半減半減する形になるからそれを跳ね返してるのは強い - -Id:7fe5f 2019-06-03 (月) 07:34:50[!]
  • すご~もう1億稼いでる!!このまま安定するなら安心して出来る? - -Id:71d99 2019-06-03 (月) 01:30:06[!]
  • 飽きた…惰性でやってるけど…これ課金してまでやるゲームじゃないよね - -Id:71d99 2019-06-01 (土) 02:26:32[!]
  • ゲーム作りはいいのに絶望的にソシャゲ運営に向いてない。これだけセンスのない企業も珍しい。 - -Id:6c179 2019-05-30 (木) 16:53:29[!]
  • 割とマジで高レベのフレンドがどんどんログインしなくなってる。バランスを致命的にミスって自滅しとる。 - -Id:afff5 2019-05-29 (水) 12:31:07[!]
  • ヴァルキリープロファイルコラボを望む。 - -Id:8999a 2019-05-19 (日) 13:07:15[!]
  • 新規IPで億稼いでるのはええと思うけどな - -Id:d4fdd 2019-05-18 (土) 17:58:27[!]
  • これで安定するなら上々じゃない?開始数か月は平気で半減とかするから全然判断できる時期じゃない気がするけど - -Id:ab767 2019-05-17 (金) 21:05:43[!]
  • 完全新規アプリとしてこの売り上げはどうなん?上々かな? - -Id:4624f 2019-05-17 (金) 14:16:36[!]
  • 最初からダメージの計算式が悪いでしょ。修復不可能。続きは2出して - -Id:60ecb 2019-05-14 (火) 12:33:38[!]
  • 最初からダメージの計算式が悪いでしょ。修復不可能。続きは2出して - -Id:60ecb 2019-05-14 (火) 12:33:37[!]
  • シャイニングゾークがインディグネイションに似てるからテイルズコラボ、またはドット繋がりでロマサガコラボしてくれたら爆発的に売れそう(笑) - -Id:71d99 2019-05-14 (火) 09:18:24[!]
  • 絶望的にバランス調整をミスっててやべえな 弱小企業だからか対応もかなり遅くて長くはもたなさそう - -Id:e230f 2019-05-13 (月) 21:39:13[!]
  • ラスト(笑)クラウディア - -Id:9ec1c 2019-05-11 (土) 23:04:47[!]
  • 下方修正につぐ下方修正で課金者離れないか心配…売上下がらないことを祈る無課金勢です(笑) - -Id:71d99 2019-05-11 (土) 12:12:09[!]
  • 魔法連打ゲー - -Id:1badc 2019-05-07 (火) 16:30:00[!]
  • 課金して魔法打つか - -Id:60ecb 2019-05-06 (月) 12:15:20[!]
  • ゲームはよく出来てるからバランス調整班が頑張ってくれればいいかな - -Id:d4394 2019-05-06 (月) 10:19:27[!]
  • ぶっちゃけ飽きて来たんだけど皆さんはどうですか?課金兵の人は飽きてないのかな?それなら良いのですけど…現状維持は課金兵の皆さんが飽きるか飽きないかで決まるから無課金の私が飽きようが関係ないんですけどね - -Id:71d99 2019-05-06 (月) 09:28:28[!]
  • GW明けの運営の出方しだいだな - -Id:29f4d 2019-05-05 (日) 14:43:52[!]
  • 物理が終わってるし魔法に付加されたらまずいスキルが多々あるし直すのに3年かかりそう - -Id:7db5e 2019-05-03 (金) 16:02:29[!]
  • 運営のアラがバレず皆の応援モードが続けば1年は持ちそう?初期のアナデンみたいに… - -Id:71d99 2019-05-03 (金) 15:31:49[!]
  • とりあえずGW明けたらシステム面の改善はよ頼むわ - -Id:f8fd2 2019-05-02 (木) 12:54:06[!]
  • それなりにセルラン上がったな29位か - -Id:d4394 2019-05-01 (水) 13:29:19[!]
  • 5月頭のガチャでどの位いけるかだな - -Id:e6e35 2019-04-29 (月) 09:42:02[!]
  • コンテンツを食いつぶすだけ食いつぶしたら別ゲームに行くだけ - -Id:080b2 2019-04-28 (日) 16:53:26[!]
  • ストーリーで手に入るキャラが最強だったり、最低ランクのアーク(装備品的なもの)もハズレがほぼ無かったりと無課金の為にあるようなゲーム - -Id:b13d1 2019-04-28 (日) 10:22:07[!]
  • ソシャゲとは思えない良い出来だが、お金を落とす要素がない。 - -Id:e230f 2019-04-27 (土) 09:47:27[!]
  • 期待ってのは禍つやイデアに言ってくれ - -Id:f6782 2019-04-25 (木) 19:06:36[!]
  • UIが最悪、完全に期待外れ - -Id:6e40f 2019-04-25 (木) 12:20:23[!]
  • リリースご祝儀加味しても平均1~2億は行きそうだけど、月額プラン無くて安定はしなさそう - -Id:913ad 2019-04-24 (水) 16:31:00[!]
  • 一億いったのすげ - -Id:51caf 2019-04-24 (水) 12:06:53[!]
  • 月1追加キャラとアークに期待。 - -Id:48674 2019-04-24 (水) 06:24:07[!]
  • 無課金多くなると結局利益出なくてサ終だからなこっからどう摂取していくのか - -Id:51caf 2019-04-23 (火) 01:24:21[!]
  • なんとなくドラガリコースな気がしてならない…新作だから盛り上がってるけど、戦闘長い育成マゾい。周回イベ始まったらより大変そう - -Id:f1c3a 2019-04-19 (金) 12:07:39[!]
  • 2~3億で安定してほしいね - -Id:48674 2019-04-18 (木) 11:29:45[!]
  • 隠れる必要ないだよな… - -Id:b8bac 2019-04-17 (水) 22:21:19[!]
  • 隠れた名作 - -Id:a9b57 2019-04-17 (水) 19:47:20[!]

    [!]

未ログイン
【制限要望(月内)】0人

※【制限要望】投票によるコメント投稿制限について

関連アプリタグ

    タグ編集

    15文字までのタグを設定して集計できます(タグ一覧

    【タグ削除(操作注意)】

      関連銘柄

      関連銘柄は未登録です

      関連情報

      更新情報

      タグ: ラスクラ


      【このページのURL】

      このページのURL