ディズニーの“悪役たち(ヴィランズ)”の“真の姿”が描かれる物語。
『黒執事』の枢やなが原案・キャラクターをデザインし、ウォルト・ディズニー・ジャパン協力のもと制作されたアニプレックスの女性向けスマホゲーム。
多くのゲーム会社が挑み「ダーク系女性向けアプリは成功しにくい」というこれまでのイメージを覆した化け物アプリです。 |
配信翌月から女性向け1位をキープ
年月 | 売上予測 | 月間平均 | 女性向け |
2020.03 | 2.02億 | 43.5位 | 5位 |
2020.04 | 14.62億 | 22.1位 | 1位 |
2020.05 | 10.89億 | 22.3位 | 1位 |
2020.06 | 17.87億 | 11.3位 | 1位 |
※2020.06.15時点
同時期に配信された「あんさんぶるスターズ!!Music」や「ヒプノシスマイク -A.R.B-」と共に、女性向けアプリの人気をけん引しながら一位に定着しました。
ツイステが他のゲームの売上を奪っちゃったのでは?という印象を持っている方は多いと思います。
実際には新規ユーザーやアプリから離れていたユーザ―を取り込んでいるようです。
ツイステが配信された3月以降も4位以下の予測売上は減っておらず、なんと伸びています。
緊急事態宣言で憂鬱だったアプリユーザーが元気になるきっかけになったのかもしれませんね。
見た目はダークでもノリが明るくてとにかく楽しい。
アニメーションが楽しく、ランダムで評価が高まる演出が嬉しかったり。
クリアだけなら低難度で簡単。フルコン頑張ると報酬ゲット。音楽がいい。
カードの戦略性は高め。でも、とりあえず倍速オートでOK。
当サイトの記録(2018年1月から)としては女性向けアプリ初のiOS総合1位を獲得。
ちなみに最近ではあんさんぶるスターズ!!Musicが4月に2位まで迫っていました。
また、過去にはあんさんぶるスターズ!!Basicが2016年に1位を獲得しています。
スマホアプリでも女性向けジャンルが再び盛り上がってきている感じがしますね。
「グリッター缶バッジ~学園生活~」が人気過ぎてトラブル。
入手困難でフリマサイトで高騰しているとか。
ダイエットに効くコンニャク煎餅とかにした方が良いと思う。
まだ配信されて3ヶ月ほどしか経ってないのにアプリ以外でもファンのお財布を狙うツイステはとても恐ろしいIPです。
『黒執事』は累計部数は2300万部を突破。メディアミックス作品としても大ヒット。
twitter(枢やな_Staff)からも積極的に情報発信。プロジェクトの重要な役割を担っている。
セガサミーグループに所属。
「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」や「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」などセルラン上位経験タイトルの開発・運営を行う実力派デベロッパー。
言わずと知れたソニー・ミュージックエンタテインメント子会社。
人気アニメ作品を多数抱え「Fate/Grand Order」でスマホゲーム業界トップクラスに君臨。
家のテレビが対応しているなら、ちょっと試してみると面白いです。
大画面にキャラが映るという事はキャラが大きく表示されるという事です!!