スマホスマートフォンアプリの情報告知ツールとして定番となったツイッターに着目し月間の「ふぁぼ=Favorite」を集計してランキング化してみました。
ツイッターで参照できるパラメータは色々ありますが個人的に以下のようなイメージを持っています。
フォロワーが集まるのは人気も一つの理由ですが企業の場合は広告費用をかけて集客している場合があります。
運営会社が慣れていないとあまり告知には使われません。積極的に活用するかどうかは企業次第です。
アプリの情報をRTで拡散するのはファンが推しを他のユーザーに伝える布教活動でもあります。
気軽に出来るファボアプリ公式情報に対する「いいね」の蓄積はアプリへの素直なプラス評価を表しています。
アプリの盛り上がりはやっぱり『熱量』でしょう! という事でファボによる集計ランキングをつけました。