スロットの「確率」とパチンコの「物理」をアイテムで操作し、爆発的なシナジーで点数を狙っていくローグライクゲームです。
Steam「ピン&ペグフェス」(8/18-8/21)にて体験版を大型アップデート。2026年内発売を目指し開発中。
大量のパチンコ玉が盤面を跳ね回り、一気にスコアが伸びていく高揚感。
その舞台となるのは、チルな旅情を感じられる電車の中です。
パチンコ玉がペグに当たる心地よい音を楽しみながら、高揚感と心地よさが合わさる体験を味わえます。
アイテムはスロットの出現確率を変えるものから、パチンコ玉の物理的な軌道を変えるものまで81種類。
アイテム同士を束ねたり、新しいアイテムを生み出したりすることもでき、組み合わせ次第でシナジーが爆発的に膨らみます。
狙って積み上げた組み合わせが、一玉の落下で一気に開花する瞬間が本作の見せ場です。
ステージ・レベル制を採用しており、進むごとに歯ごたえのある目標が課されます。
行き当たりばったりでは通用しない、ローグライクらしい積み重ねの面白さがあります。
車窓やパチンコ玉の質感を活かした、3Dモデルの看板やカードによる演出も特徴。
世界観に溶け込んだUIが、旅の雰囲気をそのままゲーム体験に落とし込んでいます。
現在Steamで公開中の体験版は、累計2,000件超のデモプレイや80件以上のアンケート、複数回のイベント出展・クローズドテストを重ねて磨き上げられたものです。
2026年内の正式発売に向けて、今も開発が続けられています。
スロットとパチンコ、二つの偶然性を同時に操るという発想がおもしろい。
| 項目 | 内容 |
| タイトル | PegLotto!(ペグロット) |
| ジャンル | ストラテジー(スロット×パチンコローグライク) |
| プラットフォーム | PC(Windows) |
| 開発 | Ludica Inc |
| 発売予定 | 2026年内 |
掲載日:2026-08-20