このエントリーをはてなブックマークに追加

アプリ公式ツイッター月間ランキングについて

スマホスマートフォンアプリの情報告知ツールとして定番となったツイッターに着目し月間の「ふぁぼ=Favorite」を集計してランキング化してみました。

評価指標

ツイッターで参照できるパラメータは色々ありますが個人的に以下のようなイメージを持っています。

フォロワー数

フォロワーが集まるのは人気も一つの理由ですが企業の場合は広告費用をかけて集客している場合があります。

Tweet数

運営会社が慣れていないとあまり告知には使われません。積極的に活用するかどうかは企業次第です。

Retweet数

アプリの情報をRTで拡散するのはファンが推しを他のユーザーに伝える布教活動だと思います。

Favorite数

気軽に出来るファボアプリ公式情報に対する「いいね」の蓄積はアプリへの素直なプラス評価を表していると思います。

という事で

アプリの盛り上がりはやっぱり『熱量』でしょう! という事でファボによる集計ランキングをつけました。

アプリ公式ツイッター月間ふぁぼ集計


【このページのURL】